2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不調、のちやや持ち直し。

エムゴーです。 とうとう、3月も今日でおしまい。 時が流れるのが、早いって感じる。 なのに、進展は・・・停滞・・・後退? あ〜あ。 情けないねえ。 ホント。 まったく。 出るのは、ため息ばかり・・・ 沈滞・・・ 今日は、ジムに行ってきました。 昨日、…

追伸

ここのところ、2日たて続けに、 エムゴーがお気に入りの彼女から、 「大丈夫?顔がきつそうだよ」 って、お気遣いの言葉をもらった。 どっちも、たまたま、問題を抱えていた時だったけど、 優しい言葉が、すごくうれしかった。 いろいろ、思うようにはいか…

左ミドルの進化

エムゴーです。 今日も、練習に行ってきました。 今日は、今まで、なかなかうまく蹴れなかった、左ミドルを少しつかんだ気がした。 ほんのちょっとしたことが、気づきにつながった。 今まで、何度となく、言われてきたこと、 そして、ほんのちょっとしたこと…

ジムのアイドル”ピーポ”

写真は、タイのジムに住みついているイヌです。 名前は、”ピーポ”です。 この写真は、ジムの中で、寝ているところで、決して死んでいるわけではありません。 でも、この写真を撮る前に、何度か、起こそうとしましたが、 反応はしても、決して起きませんでし…

オフ

エムゴーです。 今日は、やや仕事が遅くなったし、 疲れもあり、練習は休みにしました。 明日から、またがんばるぞ! ということで、サウナに入って、 チューハイ飲んで寝ます。 おやすみなさい。

キックパンツ

今日は、久しぶりに、画像をアップします。 ラジャナンダムスタジアムのすぐ隣にある、”TWINS”のショップで作った、キックパンツです。 ”TWINS”のショップのおばちゃんが作ったそうです。 注文して、丸1日で、できてきました。 しかも、850バーツ。 25…

右ミドル、絶好調〜!?

エムゴーです。 少しずつ暖かくなってきて、桜も咲き始め、 いい季節になってきました。 寒い時は、どうしても、外に出るのがどうしてもおっくうになってしまう。 タイほど暑くなくても、気軽に外に出られるだけの気候がうれしい。 今日は、そこそこ暖かかっ…

散々な日・・・

エムゴーです。 今日は、散々な日でした。 まず、洗剤の箱を踏んでしまったこと。 箱を踏んで、箱が壊れて、床に洗剤がばらまかれた。 出かける直前だっただけに、焦るは、 そして、余計ばらまいてしまうはで、ショックがでかい。 今でも、まだ、床に、少し…

遠い昔?

今日、タイの写真ができてきました。 写真見てると、なんだか懐かしく感じる。 まだ、ほんの4、5日前までは、タイにいたのに。 それが、信じられない。 タイの陽射しが、懐かしい。 プールサイドで、昼寝しようとしても、 陽射しの強さに、すぐに顔が痛く…

火山活動再開!

エムゴーです。 またまた、仕事が忙しくなりつつある感じ。 このところ、 タイでリラックスしたせいか、 それとも、タイののんびりした空気に包まれたせいか、 帰ってきてから、結構気持ちに余裕がでて、 頭に来たりすることがなかった(といっても2、3日…

DRINKING IN THAILAND

今日は、タイで飲みに行った時のことを少し書きます。 タイで6泊し、6日とも飲みにいったんだけど、 毎日いろんなところに行きました。 タイ人ばかりの屋台 ディスコ? カオサン通付近の屋台 カラオケバー オリエンタルホテルのレストラン 中華料理屋・・…

タイから帰って、その後。

昨日は、久しぶりに会社に行って、 でも、タイでの習慣が習慣が抜けないのか、 昼にビールが飲めなくて、何か調子が狂ってしまった。 ということで、仕事後は、当然のように飲みにいきました。 タイから帰って、特に日本食が食べたいとかいった感じはなかっ…

練習方法

タイ修行記の第1回目。 今日は、タイの今回行ったジムの練習方法について、感じたことを書いてみたい。 基本的に、日本での練習と同じだとは思うが、違う点を。 まず、首相撲。 日本では、あまり練習しないが、こちらでは、いやというほどやった。 それも、…

WBC、ジャパン優勝、おめでとう!

やってくれました、王ジャパン。 正直、始まる前は、優勝できるとは思ってませんでした。 まあ、韓国にあそこまで、負けるとは思ってもなかったけど・・・ 何試合かは、タイに行っている間に行われたが、 結果だけは、タイでもチェックしていた。 ただ、2次…

時差ボケ?

エムゴーです。 まだまだ、体がタイにいた時の時間で動いているよう。 今日、起きたのは9時前。 つまり、タイ時間の7時前。 ほぼ、タイにいた時起きていた時間と同じ。 タイにいた時は、日本の時間が、体に残っていたので、 6時や7時に起きても、日本時…

夢から醒めて・・・

エムゴーです。 日本に帰ってきてしまいました。 ホントに帰ってきてしまったという感じだ。 あっという間の7日間。 ホント楽しかった。 今考えると、夢見てたよう。 出発前は、いろいろと不安もあったが、 終わってみると、楽しかったし、 濃い時間が過ご…

練習にも慣れてきて

エムゴーです。 タイ3日目、そして、練習2日目。 今日も、きつかった。 朝、公園をランニングしてたら、 急に腹が痛くなって。 どうやら、酒の飲みすぎではないかと思うが。 それにしても、朝起きたときに見た、西の空の真っ赤な満月(多分)が、 怪しく、そし…

タイからです。

エムゴーです。 今、タイのバンコク、カオサイ通付近ののネットカフェ?にいます。 ちなみに、ネットカフェと書いたけど、カフェではありません。 パソコンだけです。 タイは、暑い暑いと聞いていたけど、思ったほど暑くは感じてません。 今のところ。 さて…

いよいよ・・・・・・・

エムゴーです。 いよいよ、待ちに待ったタイ行きが、 ついに来てしまったタイ行きが・・・ もう明日。 というか、あと半日ちょっとで、タイ。 一時は、どうなるかと思ってた。 仕事が、終わるメドもなく、 つい先週までは、中止かな、って考えてた。 やっと…

エムゴーの心風景

エムゴーです。 ホントに、久しぶりになってしまいました。 この間4日間、ずっと飲み通しでした。 毎日毎日、違った飲み方でしたが、まあ疲れましたは、いろいろと。 おかげで、タイ行きの準備がまだ全く。 これから、始めようというところ。 昨日ようやく…

課題・自覚

今日の練習でも、右ミドルを蹴りまくった。 おかげで、右スネが痛い、痛い。 今でも、歩くと、足に響いて、まともに歩けない状態。 ミット蹴っていて、感じたこと。 蹴り始めてから、実際に蹴るまでが遅いということ。 全く痛感した。 日曜のトレーナーから…

岐路・自覚

エムゴーです。 昨日は、久しぶりに、深酒した。 終電で帰ったし、記憶がとんだわけでも、つぶれたわけでもないけど、 とにかく、酔っぱらったことは確か。 おかげで、今日は、朝から、酒が残っててつらかった。 その上、仕事では、思わぬトラブル発覚。 正…

技で勝負。

エムゴーです。 体が、あちこちつりそうです。 少し無理な動きをすると、つりかけます。 こんなに、疲れが残ったのは、久しぶりです。 ちょっと記憶にないほどです。 それでも、疲れた体に鞭打って、今日も練習。 やはり疲れているせいか、動きにいつもより…

募る思いは激しく・・・

突然、エムゴーのお気にの彼女が、恋しくなった。 なぜだろう? 理由がわからない。 でも、すごく、思いが募るのが感じられる。 苦しいくらいに。 ♪募る思いは、激しく・・・ って、詩があったけど、 まさにそんな感じ。 いても立ってもいられない。 急に何…

足がつるよぅ・・・

エムゴーです。 今日、「まだ、試合出たりしてるの?」って、知り合いから聞かれて、 ふと、頭にひらめいたのは、 この前試合してから、もう7カ月経つということだった。 7カ月かあ。 結構、長いなあ。 このブランクが、次の試合のとき、また、恐怖心をあ…

最近のエムゴーは・・・

エムゴーです。 今日も仕事が遅くなった。 はっきり言って、疲れてる。 でも、12日連続出勤完了! それはそれで、虚しいながら、若干の達成感に浸ってます。 それにしても、今日は、 早く仕事を終えて、同じジムの子の試合の応援に行く予定だったのに・・…

キック、キック・・・100発!

エムゴーです。 今日も練習でした。 「最近まじめですねえ」なんて言われてしまった。 今日の練習では、 右ミドルキックをみっちり練習した。 サンドバッグでは、なんと100発、丁寧に右ミドルを蹴った。 最後の方は、疲れからか、少ししっくりこないこと…

弥生突入!

エムゴーです。 早いもので、今年ももう3月。 春はすぐそこだ。 春と言えば・・・ 試合? そろそろ、本格的に練習に入らなければ・・・ なのに・・・ 今日は、久しぶりに焼き肉食ってしまった。 酒も飲んだ。 でも、豚トロうまかった。 明日から、また練習…