2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の締めくくり

Wii Fitで、軽く、そして、楽しく汗を流して、 今年のトレーニングを締めた。 考えてみれば、今年も色々あった。 1日に、2試合したとはいえ、ほぼ3年ぶりぐらいに試合に負けた。 これが、一番大きかったかと思う。 次負けたらやめる、と心に決めて闘って…

つかの間の休養中。

今日は、朝から走って、 体が何となく元通りになったところで、 それから、温泉に行きます。 親孝行とともに、 一年のたまった疲れを取り除いて、 また来年も一年頑張ろうというこということです。 今年は、たいしてトレーニングしてないけど、 でもいろいろ…

とりあえずの締め(?)

今年も、 さぼり気味ではありましたが、 一生懸命がんばりました。 きっと今年の、それなりのがんばりも、 来年に生きることと思います。 そう信じて、新たな年を迎えようと思います。 来年もよろしくお願いします。 といっても、まだまだ、今年最後の更新で…

締め

昨日の練習の疲れが心地よく残っている。 年末に、ランニング程度はするかもしれないけど、 どうやら、昨日が今年の練習納めだったようだ。 いい練習ができたし、 いい締めができて良かった。 これから少し早い、年越しそばを食べに行きます。 来年も良い年…

葛藤の原因。

やはり、休みをとるといいのか、すごく楽に動けた。 トレーニングをつめると、知らぬ知らぬのうちに、疲れがたまって、 微妙に、体の動きにキレがなくなってくるのだろう。 でも、自分では、なかなかそれに気づかない。 そして、自分の最高の状態より低いレ…

体に悪いこと。。。

マッサージに行ってきた。 今週は、ほとんどトレーニングをしなかったせいか、 すごく楽だった。 特に腰と、股関節がすごく楽だった。 あらためて、 トレーニングが体にかなり負担を与えているのだということがわかった。 でも、今日もまた、体に負担を与え…

寒〜い。

今日も、家で温かくして、ゆっくりしました。 さぼり気味。 外、本当に、寒いからなぁ〜。

今日はヒザ蹴りの日。

1週間あけたせいか、 今日の練習は、体力的、スタミナ的にきつく感じた。 でも、不思議なことに、 疲れてきてからの方が、動けるようになった気がした。 体の力が抜けたのか? 体力が消耗がするにつれて、 最初まったく蹴れなかったミドルが、だんだん蹴れ…

最後ぐらいは・・・

クリスマス休暇?も終えて、 さぁ、年末の練習納めへまっしぐら。 今年は、ちょっとサボリ気味だったので、 最後の1週間ぐらいは、グッと引き締めて・・・ と。

クリスマス

今日も、トレーニングはクリスマス休み。 戦争だって、クリスマス休戦ってあるんだから、 きっと、許されると思うけど。

なまるかなぁ〜。

今日も、トレーニングは休み。 クリスマス休暇です。 体なまるかなぁ。

3日酔い?

まだまだ、酒が残っているのか? 腹が減ると、気持ち悪くなる。 だから、しっかり食べ、そして、しっかり寝ようと思う。

泳ぎだしたら・・・

朝起きたら、やや昨日の酒が残っていて、少し気持ち悪かった。 それでも、ご飯食べたら、よくなったので、プールに行った。 そんな状態だったので、今日は、軽く泳ごうと思っていたが、 いざ泳ぎだすと、ガッツリ泳いでしまった。 泳ぐのに慣れてきたことも…

また、びっくり!

マッサージで、 「今週は何か特別なことしましたか?」 って言われた。 痛い場所が、いつもとちょっと違った。 腰というか、背中というか、その部分は、いつもよりかなりきつかったし、 首も、腿裏も、いつもより痛かった。 それに、いつもは、左が痛い筈の…

そんな殺生な。

ランニングとストレッチ、筋トレをしてきたが、 全体的に、いつもよりきつかった。 疲れが残っているのか、 体重が増えたのが影響しているのか、 原因はわからないけど。 せっかく、体が戻ってきたと思っていたのに、 またやり直しか? それは、あまりにも、…

今考えると、

水曜日の練習で、蹴っていて、少し違和感があった。 今考えてみると、それは、腰のキレだったように思う。 そして、引き続き、考えを進めてみると、 最近、腰のキレのトレーニングしてなかったことに気づく。 ちょっとしたことで、気休めに過ぎないと思って…

新しい減量法?

朝、体重計にのってみてびっくり!!! また、体重が・・・。 トレーニングは、いつもと変わらぬペースでしているのに・・・。 日曜日の試合後から、3kg以上増えている。 そして、試合1週間前からすると、かなりの乱高下と言える。 他人の試合とはいえ、試合…

仕事どころでは・・・ある。

昨日の練習の影響か、 ふくらはぎが重い。 体が重い。 だるい。 そして、眠い。 仕事どころではない。。。 って。

一生懸命泳ぐと・・・

水泳って疲れるんですね。 今日、体が重い。 ふくらはぎがきつい。 一生懸命泳ぐもんじゃないなぁ〜。 それにしても、 外は、雨が降ってて、寒いし、 体は重いし、 なんだか、ジムに行く気が失せてくるなぁ。 でも、そういうわけにもいくまい。

向き?不向き?

ジムに行くとき、うっかり逆方向の電車に乗ってしまい、 ジムから帰るときには、傘を車内に忘れかけた。 なんだか、電車との相性がうまくいかなかった。 しかも、雨が降っていて、寒かった。 そんな中での練習。 試合のあとだったこともあって、あまり人はい…

久しぶりに泳いだ。

久しぶりに泳いできた。 疲れました。 今日は、これからご飯食べて、 ゆっくりして寝るつもり。 よく眠れるだろうな、かなり疲れたから。

試合から一夜明けて。

今日も、いつものように、 ランニングとストレッチ、そして、筋トレをした。 風呂で、鏡に映った自分の体を見て、 だいぶんよくなってきたじゃん。 肩、首あたりに、筋肉がついてきたし、 腹も締まってきた。 トレーニングの成果が出てきたか。 それにしても…

残念ながら・・・

仲間も、 一生懸命がんばったのだが、 残念ながら負けてしまった。 色々事情はあったけど、 今日はそれだけ。

いざ!出陣!

自分の試合でもないのに、目覚ましが鳴る6時ちょっと前に、自ら目が覚めた。 いつもより、2時間も早い時間に。 それも自然に。 やはり、緊張している。 自分の試合のように。 とにかく、がんばってくるぞ! いざ出陣!

なぜか、緊張する。

明日、仲間が試合に出るので、今日は調整の練習。 ほとんど、ミット持ちをし、 自分の練習はほとんどしなかった。 それでも、少し蹴ったミットでは、 右ミドルが、またいつもとは違った感じで、いい感じで蹴れていたのが、良かった。 体ごとで、相手の体を巻…

今日は、仲間のことが気にかかる。

スポーツクラブで、走って、ストレッチ、筋トレをしてきた。 調子はまずまず。 スタミナは・・・。 今週、日曜日に、仲間が試合をすることになっているが、 自分のときほどではないが、そちらが気になる。 是非勝ってほしい、と思うから。 考えてみれば、あ…

今日こそは。。。

昨日は、家に帰って、ご飯食べたら、 その後は、もうだらだら。 ソファーで、テレビ見てたら、眠ってしまい、 目が覚めたと思ったら、また。。。 結局、いつもより早く寝たのに、 朝も、なかなか起きられない。 いったい、何時間寝たのだろうか? 年末の忙し…

エアサロンパス出動命令発令!

朝から、両足の腿が少し痛いし、重い。 案の定。 だが、これが、疲労によるものか、 それとも、ローキックのダメージか、 それはよくわからない。 とりあえず、帰ったら、エアーサロンパスでもしておくか・・・

懐かしい。けど・・・。「帰ってきたスパーリング」

久しぶりにタイ人トレーナーとスパーリングをした。 相変わらず、すごいプレッシャーだった。 終始、コーナーにつめられ、脱出不能だった。 それに蹴って、しっかり当たったとしても、蹴り足を取られたり、 また、空振りしてしまったり、 そうでなくても、す…

軽ぅ〜く

今日のトレーニング、明日に備えて、 家で、ストレッチと、軽〜いトレーニング。 ほとんど汗もかかずに、体を軽く動かしておいた程度。 明日は、ジム。 体調が良くて、 ストレスなく動ければいいなぁ。