2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別ミット

昨日は、練習のあと、今日タイに帰るトレーナー2人の送別会、という名の飲み会。 2人のうちの1人は、早々に退場してしまったし・・・。 結局、ただの飲み会でした。 最後は、タイに帰るトレーナーに「早く日本に蹴ってこいよ!」て伝えて帰ることにした。…

Sの気持ち。

今日も飲んで帰りました。 いい気分ですよぉ〜だ。 少し疲れたけど・・・。 今日の練習は、自分の練習というより、ミット持ちがメインでした。 にわかトレーナーです。 3人に対して4ラウンドずつ。 ざっと計算して、40分近くはミットをもっていた。 蹴る方…

首痛考

最近、首の後ろが痛む。 首相撲はしてないし・・・。 原因が、わからなかった。 なんとなく、練習によるものだろうとは思っていた。 試合の翌日とか、首の同じようなところが、痛くなることがあったので、 スパーリングで、パンチを受けたのが原因なんだろう…

今日も健康!

昨日、あれだけ酔っ払ったのに、今日はすっきり。 不思議なくらい。 それにしても、腹が減った・・・。 腹が減るのは、健康な証拠。 昼飯が、、、待ち遠しいぃぃぃ。 何を食おうか。 今から、夢が膨らむ・・・。

な、な、夏服が・・・

ないっ! 昨秋、引越しして、初めての衣替え。 なんとなく、ここまで、なし崩しに対応してきたが、 あらためて、夏物スーツを探すと、2着しかない。 なんで? 引越しの時、捨てられてしまったような気がする。 引越し手伝い軍団の横暴が、今になって、また…

最強伝説

今日は、久しぶりに酔っぱらってます。 浴びるほど、飲んできました。 それは、ちと言い過ぎか??? でも、飲んできました。 最強に・・・。 もうこれ以上・・・。 なので、今日はここまで。

いわんや、・・・をや。

ここんところ、ずぅ〜っと、右手首が痛い。 右ストレートの打ち方が悪いのか? まさか、手首がもたないほど、パンチが強すぎるわけもないし・・・。 まぁ、格闘技には、怪我や、痛みはつきものなんですがね。 あっ、そうそう、今日の話は、朝、通勤の電車の…

はじめての4P・・・

今日は、また、キックの連打の嵐。 のっけから、30発! って。 はっ? でも聞き間違いではなかった。 それから、なぜかトレーナー3人が代わる代わるミットをもつ。 こっちで、右を20発蹴ったと思ったら、 後ろを振り向きざまに、左20発。 そして、右を向いて…

お告げ?

体力的にも、精神的にも疲れる仕事を終えて、 のどが渇いたし、疲れにはビタミン補給ということで、自販機でCCレモンを買う。 が、出てきたのは、黒い小さなCCレモン。 ん? 取り出すと、 BOSS 無糖ブラックだった。 これは、 眠るなよ! というお告…

主観と客観の違いかな?

今日の練習は、いつもより楽だったような気がした。 だって、蹴りの連打は、20回が最高だったから。 でも、ミットは、この暑くて、蒸す中、6ラウンドこなしたし。 そして、いつも通り蹴られまくったけど。。。 それでも、楽だと・・・ ロッカーで、他の練習…

学生時代。

ネットサーフィンしてて、判明した衝撃の事実。 学生時代、アルバイトしていた喫茶店が、2年前につぶれたという事実。 ドリンクから、パフェ、そして、手作りのハンバーグやカレーなどの料理まで、いろいろと覚えたあの時代が懐かしい。 華麗な包丁さばきに…

「気持ちのいい」練習と「気持ちの悪い」練習。

「気持ちのいい」練習とは、ミット持ちのトレーナーがうまくて、蹴りやすかったり、 スパーリングの相手がうまくて、かみ合ったスパーリングができたと感じられる、 練習が終わった後に、いい余韻が残る、文字通り「気持ちのいい」練習である。 例外もあるが…

げ、げ、げ・・・(でも、鬼太郎ではありません)

練習から帰ってきて、すぐ寝てしまったみたい。 着替えもせずに、電気もつけたまま・・・ (環境破壊に寄与してしまいました。。。) 今さっき起きて、これから大慌て。 道具の手入れに始まって、今日の準備、朝メシ食って・・・ それにストレッチもしたいし…

調整

軽めに走って、ストレッチ。 体は、まずまずほぐれてくれた。 昨日夜は、ストレッチもしないまま、寝てしまったが、その影響は、まったくない。 ありがたいことだ。 今日のトレーニングは、明日に備えて、軽く調整程度。 疲れもたまってくるし、暑くなってく…

ずぶ濡れのTシャツと・・・

久しぶりに、Tシャツがしぼれるまでに、ランニングで汗をかいた。 でも、あのペースで、いっぱいいっぱいになるようでは・・・ 確実に、走り込み不足ですな。 しっかり汗を流したせいか、ストレッチも順調。 少しヒザに痛みは出たけれど、まぁ、よしとしよ…

夢は・・・

昨日は、早めに寝たはずなのに、あやうく寝過ごすところだった。 背中がはっていて、仰向けに寝ようとすると、背中が決まらない感じで、腰に負担がくる。 そんなこんなで、体の裏側には、かなりヤバい自覚症状あり。 マッサージで、それが、鮮明に出た。 背…

明日を信じて。

練習から帰ってきて、早くも、背中にはりというか、重さが。。。 それも、左側の方がきつい。 それほど、左ミドルが蹴れていたのか。 確かに、 ミットでは、気持ちよく蹴れていた。 右よりいい感じで蹴れていた。 押し込むように蹴れていた。 ・・・・・・・…

悪い癖が・・・

いったん、眠くなり出すと、とことん眠くなる。 悪い癖、負のスパイラルに、はまりつつあります。 そんなときは、仕事の手を止めて、こうして、ブログに手を付ける。 それでも、 ZZZZZZZ・・・・・・・ やっぱり、眠気には、逆らえないようです。 ばれないよ…

ゆっくりして

ふくらはぎがすごくはってるし、 腰が重いし、 腿も・・・ 今日は、トレーニングを休みました。 久しぶりに。 だから、さっきみたいに、天然キャラのこととか、考える余裕ができるんだよね。 まぁ、とにかくビール飲んで、今日のところは、早めに寝ることに…

最強のキャラ。

エムゴーには、是非、身につけたいキャラがある。 演技でもいいから、こなしたいキャラがある。 それは、それは、天然キャラ。 こんな最強なキャラはないと、いつも思っている。 だって、何やったって、大概のことは許してもらえる。 「天然だから」って。 …

感染るらしい。

眠気というものは、感染るらしい。 周りの人もみんな、眠いといっていた。 この陽気だから、仕方ないか・・・。 それにしても、感染源は誰? エムゴーに感染した、不届きなやつはだれだ? あっ、オレか?

眠気覚ましに・・・

最高に眠いっス。

蹴り地獄!第3弾

この3日間で、さて、何発蹴っただろう? サンドバッグの分も入れれば、1000は超えているだろう。 今日もご多分にもれず、蹴り地獄! ただひたすらに、イジメのように、次々と蹴らされて・・・ 30回、40回、20回、30回、50回・・・と。 ただ、無駄ではな…

ヒッコリーロードの殺人

エムゴーは、リラックスしたい時や、電車に乗っている時などの空いた時間には、読書をすることが多いです。 最近では、i-podで音楽を聴く人が多いようですけど。 そんな時読む本は、ムエタイにも、仕事にも関係ないものを好んで読みます。 最近多いのが、ア…

いい気分だから許して、こんなんでも・・・。

地元で、少しだけ飲んで帰ってきました。 いい気分です。 と思うのも、つかの間。 大変!洗濯物がパンクしてます。 どうしよう。。。 でも、明日にまわします。 それで、今日の練習。 今日は、得意の右ミドルがよかった。 ミットでも、サンドバッグでも、ス…

不動の心

おはようございます。 真冬でもないのに、朝なかなか、ベッドから離れられない、だめだめなエムゴーです。 今日も、目が覚めてからも、ベッドの上で、グズグズ・・・ というか、グズグズにもなっていない。 目覚ましにも、まるで動じず、我感知せず。 これほ…

イジメ問題勃発!

練習後、終電近くまで、酒も飲まずに、吉野家で話し込んでしまった。 ビールさえ飲まずに・・・。 素面です。 今日の練習は、最後の右ミドルの連打に限る。 すっかり練習を終えて、ストレッチでもしようかと思った時、リングの中から呼ばれた。 ん? もう、…

至福のひととき。

今日の夜は、寿司を食べた。 急に、寿司を食いたくなったから。 もともと、魚、刺身系は大好き。 で、近くの回転寿しへ行く。 回転寿しと言って、侮ってはいけない。 魚専門の料理屋がやっているので、ネタはいいものを使っている、はずだ。 初めて行ったの…

月曜の朝。

体が、すごく重い。 そして、眠たい。 朝起きて、ストレッチもしたのに・・・。 午後が怖い。。。

現実は。

すし食べて、ビール飲んで、満足したあと、少ぉ〜しだけ、トレーニングしてきました。 といっても、軽ぅ〜く、軽ぅ〜く走って、 じぃ〜っくり、じぃ〜っくり伸ばして、 ちょっとはかし、筋トレのまねごとをば。 といっても、酔っぱらっていてからではありま…