いわんや、・・・をや。


ここんところ、ずぅ〜っと、右手首が痛い。
右ストレートの打ち方が悪いのか?
まさか、手首がもたないほど、パンチが強すぎるわけもないし・・・。
まぁ、格闘技には、怪我や、痛みはつきものなんですがね。


あっ、そうそう、今日の話は、朝、通勤の電車の中での出来事。


何とか座席を確保して、本でも読もうと思っていたところ、エムゴーのすぐ前に立っていた人が、いきなり、
「おはようございます」
で、見上げると、近くに住む友人だった。


この友人は、政治家さんで、地方議員をしてます。
15分ほど、議員の先生を立たせたまま、話していてわかったこと。
議員さんも、みなさんお疲れのようで、
休憩を入れて、8時間の審議中、6時間ぐらい眠ってしまった議員さんもいたりするらしい。
この季節、みんな眠たいんですよ、きっと。
いや、この季節でなく、年じゅう。


この話の結論は、「いわんや、エムゴーをや。」である。
ということで、今日は、ちょっとばかし自信をもって、睡魔に屈服するエムゴーです。