2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのこれしき!?

エムゴーです。 昨日は、ホント、すごく疲れてた。 ここまで、疲れを感じるのは、あまり記憶がない。 というぐらいに。 まったく、トレーニングできる状態でも、 また、しようとも思わなかったので、 サウナに入って、ゆっくりして、寝ることにした。 帰った…

今週の気づき

平日のエムゴーが、朝起きて一番最初に聞く声は、 ジョン・カビラさんの声。 J-WAVEの「GOOD MORNING TOKYO」を目覚まし代わりにして、起きているのだが、 その「GOOD MORNING TOKYO」のパーソナリティが、変わる。 仕事をすべて休んで、充電期間に入るとい…

エムゴーに、まだまだ足りないもの。。。

昨日トレーニングを休んだせいか、今日は、調子が良かった。 ランニングも、そこそこ追い込めたし、 ストレッチも、いつもよりほぐれやすかった。 そして、練習でも、普通に動けた。 ただ、途中で、かなりばてたけど・・・ 今日の練習で、 相手からのプレッ…

クラッ。。。

仕事で、1時間半ほど立ってたら、 フラッとして、クラッときた。 まだ少し、頭がフラフラする。 疲れか?寝不足か? ちょっと様子見ようと思う。 案外、練習に行ったら治るかな?

予感?

背中が、重い・・・ それに、眠くなりそうな予感・・・ 今日も、また。。。

さぁ、気合い入れ直して、がんばるぞ!

案外、治りました。 今、調子いいです。 練習で、汗かいたから・・・ 11月の試合の申込書を、今日書きました。 それに、パンフレット用の写真も撮って、もう逃げることはできません。 一生懸命練習しなきゃ。 で、早速、スパーリング5ラウンド。 今日の相…

あら、大変!

エムゴーです。 昨日の夜、ビール飲みながら、うたた寝してしまい・・・ ベッドが、ビールの大洪水!? ちょっと、言い過ぎか? まあ、”大”、ってほどではないけど・・・ 中洪水・・・って感じ。。。 でも、そのベッドで寝るしかなく・・・ まぁ、しっかり寝…

変なカラダ

朝から、体が重くて、背中と腰にはりがあって、 昼からは、眠くて眠くてしょうがなくて、 それでも、トレーニングへ。 でも、ホント疲れきっている状態だったので、軽くというつもりで。 実際、ランニングのときも、走っているのがつらいくらい。 最後まで、…

休んだのに・・・

エムゴーです。 昨日休んだのに、体が重い。 いつもよりも・・・って感じがする。 もしかして、ビール飲みすぎ? それとも、引越し準備がウルトラハードだった? まあ、いいや、 今日もまた練習。 だから、今のうちに、休んどかなくっちゃ。 (って、仕事中…

エムゴーの生き方って???

突然ですが、藤原伊織という作家知っていますか? 最近、ふと思い出したように、何冊か読み返してみました。 その中で、「雪が降る」という短編集の中にある「紅の樹」という作品にひかれた。 はじめて読んだ時にも、ひかれた覚えがある。 この「紅の樹」の…

休み明けの練習は・・・

昨日休んだのに、最近では、一番動きが鈍かった。 休んぢゃダメなのかなぁ〜。 エムゴーのカラダは・・・。 それでも、右ミドルだけは、なんとかいつものように蹴れた。 着実に良くなっている手応え。 う〜ん、いい感じ。 でも、体が重いので、早めに切上げ…

片付けども、片付けども・・・なお、楽にならざり・・・。じっと、手を見る。BY いしかわたくぼ・・・

エムゴーです。 さすがに、今日は、トレーニングは休みました。 で、サウナに入って、すぐ寝ようと思っていたのですが・・・ 今、部屋の片付けをしています。 ビール飲みながら・・・ またか? って・・・ 余計なお世話じゃっ! つーに。 こんなにも、ゴミが…

ファイト1発!

エムゴーです。 今日は、午後ちょっとした予定があったので、 体ほぐしのランニングとストレッチは、いつもより早い時間に行った。 ただ、昨日は、だらだらと6時ぐらいまで起きていたので、 起きたら、もう昼前。 寝起きのまま、しかも、寝ぼけたまま、急い…

もう一度、初心に返って・・・

今日の練習は、きつかった。 いつもに増して、動きっぱなしだったから。 それに、いつものことだが、ここで練習すると、もれなくタイの気候つき? つまり、室温設定が35℃くらい。。。 そりゃつらいよ! で、ここで練習している人のうち、2人が、 11月の…

スパーリング地獄。。。

あ〜、疲れた。 1時間半くらい、ずっとスパーリング。 しかも、ほとんど休むヒマなく、 スパーリング15ラウンドと、首相撲10分以上。 ホント疲れた。 もう何もしたくない。 でも、やんなきゃいけないことが、まだまだ。 さあ、がんばって。 今日の練習…

やはり、継続は力なり。。。

エムゴーです。 久しぶりに絵を描きました。 たぶん6、7年ぶり。 といっても、ほんの小さな絵。 パウチして、写真のように栞にしました。 プレゼントにします。 それにしても、昔は、この程度なら、もっと簡単に、もっとうまく描けたのに・・・ やはり、描…

内容の濃い1日でした。。。(よくできました)

まだまだ忙しいエムゴーです。 今、洗濯して、これから、部屋の整理。 というか、引っ越し準備。 引っ越し準備は、すればするほど、ゴミはいっぱいでてくるものの、 部屋が狭くなっていく感じがする。 ゴミを抱えながらも、ある意味きちんと整理(?)されて…

夏休み2日目。

エムゴーです。 やはり疲れているのか、昼過ぎまで寝てしまった。 まだ、体が重たい。 しなきゃいけないことはいっぱいあるのに・・・

ダラダラムードの中。

ダラダラムードの中、軽く体を動かしてきました。 ランニングとストレッチ。 あまり追い込まないように。 といっても、ランニングの後半は、結構ペースあげてしまったが。。。 今日22日にして、今月全くトレーニングしなかった日が2日だけ。 体大丈夫か?…

だらだらと・・・

今年の夏休み、結局どこへ行くこともなく、だらだらしているうちに終わってしまった。 本当は、田舎にも帰らなくてはいけないのに。 だって、来年の正月は、タイ修行に行こうと思ってるから。 今日は、まだ、ちょっと昨日の出来事が気にかかっていた。 たぶ…

だらだらと、焦ってます。

エムゴーです。 今日、明日と、遅い夏休み。 土曜が、祝日で練習が休みだから、この機会に小旅行でも、と考えていたけど、 昨日の練習のときに、今日の練習に、 エムゴーも日曜に教えてもらっている、元チャンピオンのトレーナーが来るというので、 今日の練…

どうすることも・・・

練習後、昨日飲んだのと同じそば屋へ、 今日は、ジムの女の子と行きました。 エムゴーは、もちろんお酒飲みました。 ホッピーを。 今日は、終電だけは、という強い思いとともに。 まあ、それは、問題なかったのですが。 話をしているうちに、ちょっと、話は…

今日は、残念。。。

ジムに行ってきました。 3日連続。 やはり、きつかった。 少し、動きが鈍い。 それなのに、ミットは、エムゴーの相性の悪いトレーナー。 タイミングが合わないし、 気持ちよく蹴れない。 もしかすると、こういう相手と試合やると、ペースがつかめないまま、…

練習の成果たち。。。

昨日の練習の成果。 左足の親指の付け根が痛い 歩いても、痛い! 昨日、右ミドル蹴れたから。 軸足の親指の付け根に体重がかかっていたということは、 少なからず、前へ体重をかけて、蹴り込めていたということだろう。 いい傾向だ。 でも、この痛さは。。。…

締めは・・・やっぱり、お酒???

今日も、右ミドルが良かった。 股関節の調子は、あまり良くなかったとはいえ。 それに比べて、左は、ちょっと・・・ あと、首相撲をした。 まだまだ、思うようにできずに、簡単にヒザ蹴り、ヒジを入れられてしまう。 特に、ヒザばかり気にして、目が下に行っ…

タ、タ、タイが・・・

エムゴーです。 朝、ラジオで、タイのクーデターのニュースを聞いてびっくり! とにかく、早く収拾してほしいです。 今年の3月に行ったタイのジムも、何らかの影響受けてるのか? バンコクの中心にあるし・・・ 先生たちは、大丈夫? 心配です。。。 そして…

あぁ〜、昼寝したい。

エムゴーです。 昨日の懸垂が効いたのか、広背筋がはっているようだ。 しかも、眠い。 今日は、訳あって、買い物に行ってから、練習に行くつもりです。 だから、早く仕事終わらせなきゃいけない。 でも、眠いのだ。 個人的には、これ以上、仕事が来ないこと…

なんとなく、すれ違い。。。

さっき書いた、買い物。 実は、このところ、ここには登場していなかった、 エムゴーお気に入りの女性への誕生日プレゼント。 ただ、この件に関して、このところ少し、エムゴーはナーバス気味。 悪いことばかりではないが、 ちょっとしたことを気にしたりで、…

股関節様、様。

なんとか、時間ギリギリで、予定通りの買い物をすませて、ジムへ。 なんだか、今日は、すごく股関節の動きが良かった。 そのせいか、蹴りが良かった。 特に、右ヒザ蹴りと右ミドル。 右ヒザ蹴りは、軸足が浮いて、前へ飛ぶような感覚を感じるほど、腰を突き…

忙しいよぅ〜。

エムゴーです。 昨日の酒がちょっと残ってるかな。 少し、頭がぼーっとする。 ランニングとストレッチと筋トレ、 そして、サウナに入って、昼寝。 で、やっと、普通に戻った。 シャキンと。 しかし、もう6時。 今から、やんなきゃいけないことたくさんある…