タ、タ、タイが・・・


エムゴーです。
朝、ラジオで、タイのクーデターのニュースを聞いてびっくり!


とにかく、早く収拾してほしいです。


今年の3月に行ったタイのジムも、何らかの影響受けてるのか?
バンコクの中心にあるし・・・
先生たちは、大丈夫?
心配です。。。



そして、
来年早々にも、また、タイに行きたいなぁ、って思ってるだけに。。。



・・・・・・・



まあ、3月のときも、ジムの目と鼻の先で、
でしかも、タイに着いた2、3日前には、大きなデモをやっていたという。
それでも、街は、整然として、これといって物騒でなかったから、
今回も、クーデター、戒厳令とはいっても、
言うほどではなく、実は、いつもどおりだったりして、とも思ってる。
というか、期待してる。


とにかく、早く正常化してほしいです。


ただ、タイは、王様の影響力が強い(国民から尊敬されている)というので、
とんでもないことになってしまうことはないだろうけども。
でも、心配。。。



そして、今こうして、平和に暮らせていることに、感謝しなくては・・・