2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発展途上・自分のスタイル

まだまだ、スタミナが戻ってない。 いつもと同じ練習が、すごくきつかった。 汗も、ダラダラ出て、バテ果てた。 久しぶりのスパーリングも、それほど違和感も、ブランクも感じなかったが、 思っているように動ききることができなかった。 基本的に待ちの姿勢…

何となく重い。

今日は、少し体が重い。 全体的に、何となく重い。 やはり昨日の練習の影響か。 こんなところに、わずか1、2週間とはいえ、ブランクを感じることになった。 今日は、ストレッチぐらいしておくかな。

2週間ぶりのジムではあったが・・・

2週間以上ぶりにジムに行ってきた。 久しぶりだったが、動きはよかった。 しっかり蹴れてたし、 体の力が抜けていて、むしろ、前よりいいんじゃないか、 と思うほどだった。 しかし、スタミナは別。 たった2ラウンドのミットで、バテバテ。 最初は、いい感…

明日こそ

今日は、仕事が遅くなって、ジムに行けなくなったけど、 明日こそは!

昨日のトレーニングの成果

昨日のトレーニングの影響がどれほど出るか不安だったが、今のところ、これといってきついということはない。 体も、重いとかもない。 むろん、筋肉痛もない。 むしろ、調子いい。 久しぶりの快便だったし。 でも、ただ一つだけ、起きるのがきつかった。 夜…

火の呼吸 in お風呂

お風呂で、火の呼吸500回を3セット。 数をこなすうちに、だんだん体の力を抜けるようになってきて、 リズムもよくなり、 息を吐くとともに、自然に息を吸うことができるようになってきた。 腹筋が、動いているのも感じられる。 その上、それほどきつくない。…

試運転

久しぶりに、スポーツクラブでトレーニングしてきた。 どれだけ、体力が落ちているか不安だったが、 ランニングも、ストレッチも、筋トレも、 どれをとってみても、前回からほとんど落ちていない。 ブランクを感じなかった。 ひと安心だったが、 今になって…

新しい試み

我が子の誕生にあたり、先々週の土曜以来、ここ10日ぐらいジム、スポーツクラブに行っていない。 そろそろ、体もウズウズして来た。 二世の方も、徐々に安定してきたし、 そろそろ、ジム通いも再開するか。 それに、ジムに行かないと、思うようにウンチが出…

春は、まだまだか。。。

今日も、昨日のように暖かい一日だった。 陽気に誘われて、散歩に出かけた。 梅の花を見に行ったのだけれども、 残念ながら、梅はまだつぼみだった。 まだまだ、春は先のようですな。

体が重いが・・・。

昨日、おとといのトレーニングが効いたのか、 今日は、いつになく、下半身が重かった。 練習してても、動けなくなってしまった。 蹴ろうとしても、足が上がらない。 きつかった。 だから、今日は、かなり食らってしまった。 それでも、言う事を聞かない体を…

今日の成果は、明日に?

2日続けての、トレーニング。 昨日のトレーニングの成果が、 左肩、起立筋、腿、ふくらはぎに残っていて、体が重い。 というか、トレーニング開始にあわせるかのように、吹き出てきた。 それでも、今日もトレーニング。 体が重いながらも、しっかりトレーニ…

これは、トレーニングのせいか(成果)?

朝起きたら、左肩が痛かった。 昨日のトレーニングで、ひねりでもして、痛めたか? それとも、成果か? しばらく様子を見るか・・・

トレーニング・ブーム???

久しぶりに、平日にスポーツクラブに行くことができた。 それなのに、マシンが満員で、最初から、フラストレーションが・・・。 ランニングのマシンだけでなく、あらゆる有酸素マシンが埋まっていた。 この時期、こんなにトレーニングする人が増えるものなの…

仕事次第な・・・

今日は、トレーニング休み。 久しぶりにワインも飲んで、 気分良く、明日に備える。 でも、明日、仕事から早く帰れるか? それは分からない。

今さら気づくとは・・・

今日も、仕事が遅くなったけど、 なんとか、ジムに駆け込むことができた。 おかげで、練習時間はいつもより、やや短かったけど、 それでも、しっかり汗をかくことができて、よかった。 とりあえず、それだけでも、収穫だった。 今日も、いつものように、 体…

明日は、きっと。

今日も、仕事が遅くて、トレーニングできなかった。 ちょっとフラストレーション気味。 明日こそ、ジムだ!

リラックスしました。

今日はオフ。 というか、今日もオフ。 買い物に行って、 映画を見て、 それから、スーパー銭湯に行った。 かれこれ5時間。 サウナに入ったり、露天風呂に入ったり、 そして、ビールを飲んで、ご飯を食べ、 また、サウナと風呂。 すっかり、リラックス&リフ…

目指すは・・・

今日の練習は、右のミドルキック、ハイキックがよかった。 右ミドルキックは、押し込むように蹴れたし、 右ハイキックは、カウンターで蹴れた。 まぁ、一度、バランスを崩して、フローリングの床に倒れたけど。 それも愛嬌。 その一方で、 ヒザ蹴りは、まだ…

負けてらんないよ。

今週は、ランニングとは、縁のない週だった。 仕事が忙しくて、スポーツクラブに行けなかったし、 今日久しぶりに、スポーツクラブに行けば、 ランニングマシンが、満員! とことん縁がない。 仕方ないので、筋トレして、 終った後、未練たらしく、ランニン…

フラストレーションたまる。

今週は仕事が忙しかった。 昨日今日と帰るのも遅く、スポーツクラブに行けずにいる。 フラストレーション。 おまけに、Wiiもできていない。 昨日なんかは、帰って、ご飯食べて、すぐ寝てしまった。 今日も、このまま寝てしまいそう。 でも、体は運動を求…

変化

今日から、少し練習方法を変えてみた。 今まで、フォームをかためるために、ただひたすらに蹴ることを念頭においていたが、 今日からは、少し実戦も意識して、 闘い方を考えた、練習を取り入れてみた。 これが、どんな効果を生むかは、まだ分からない。 ただ…

コンディショニング

今日も、仕事が遅くなって、自宅でトレーニング。 Wiiトレーニング。 みっちり。 汗もかいたし、 ヨーガも、筋トレもした。 また、明日、筋肉痛か。 こうやって、体を動かして、コンディションを整えて、 明日は、ジムだ!

Wiiの威力?

今、肩甲骨が、広い範囲で痛い。 腰もかなりはっていて、きつい。 腿も重い。 下半身がなんとなく重い。 こんな状態は、珍しい。 よっぽど、ハードにトレーニングした翌日でなければ・・・。 だとすると、 Wiiの威力は恐るべしだ。

今日の収穫

自宅での、Wiiトレーニング2時間半とストレッチ、筋トレをはさんで、試合観戦もしてきた。 Wiiもなめていると、けっこうつらく、明日筋肉痛になりそう。 そして、試合を観戦して、感じたこと、得たこと。 それは、 その1 相手との間合いがある、様子…