体が重いが・・・。


昨日、おとといのトレーニングが効いたのか、
今日は、いつになく、下半身が重かった。
練習してても、動けなくなってしまった。
蹴ろうとしても、足が上がらない。
きつかった。
だから、今日は、かなり食らってしまった。


それでも、言う事を聞かない体をもてあましながらも、
課題をもって、練習した。
身体が動かないならば、せめて、後ろに下がらないこと、
そして、常にでなくていいので、攻める時はしっかり踏み込むこと、
それを意識した。
要するに、少ない動きで、できるだけの効果を得ようということ。


結果は、
無理に踏み込むことも多くなり、何度かいい攻撃を食らいはしたが、
何度か、繰り返し、しっかり踏み込んでいくと、
相手の踏み込みが鈍くなることが分かった。
踏み込みが、ディフェンスにもなっているのだ。
それに、前に来る相手に、右ミドルがカウンターではいったり、
収穫があった。


でも、最後は、ばててしまい、
右ミドルと、右ハイキックに頼る闘いになってしまったが、
それはそれで、ばてた時の闘い方として、相手を懐に入れない方法としては、ありかなって思った。


ということで、体が重く、最悪のコンディションではあったが、
それなりに、収穫があってよかった。
今日は、しっかり休もう。