2006-01-01から1年間の記事一覧

本当に、

今年も最後。 あと30分弱。 鈴木悟選手、思った以上にがんばってましたね。 ローキックもカットしてたし。 もしかすると、今後に期待もてるかも。。。 まあ、それはそれで、 来年のエムゴーは、いきますぜっ! 何事にも、今年以上に、強気に、そして、 前…

いよいよ・・・、そして・・・

いよいよ、2006年も終わり。 今日も、14Kmくらい走って、ストレッチして、今年のトレーニングを締めにしました。 また、来年も、目標に向かって、一歩一歩確実にがんばりたいと思う。 今年より、ワンランク高いレベルで、がんばりたい。 もちろん、勝…

サプライズ

K1Dynamite!! アンディ・オロゴンのことを書こうと思ったら、 今、須藤元気選手が、リング上で、 「今日をもって、リングの上での闘いを終えます」 って? 引退? 今日の三角締めも切れ味鋭かったのに・・・ 残念です。 今後何するんだろうか? でも、須藤…

2006年の締めくくり。

今日は、久しぶりに、しっかり寝た。 起きたのが、2時。 それから、1時間ちょっと走って、ストレッチして・・・ 今年もあと1日。 正確には、1日弱。 今年は、いったいどんな年だったろうか? タイ修行に、ムエタイでの3連勝。 去年より、強くなったんだ…

今年最後の練習。

今年の締めは、タイ人とのスパーリング、怒濤の8ラウンドだった。 スパーリングというより、グローブをはめてのいじめのようだった。 「勉強になる」を通り越して、いじめだ。 1年の締めくくりがこれかよ! ガードしているつもりが、スキをどんどんつかれ…

帰省

洗濯、風呂掃除を終えてから、 夜遅くに、帰省しました。 最終の新幹線だったので、それほど混んでいいなくて、席も確保できた。 明日だったら、きっと、立ちだったろうな。。。 練習したせいか、新幹線の中で眠かった。 本を読んでいたけれど、何度も何度も…

父親から電話。

父親から電話があった。 昨日聞いていた話と少し食い違いが・・・。 どうやら、もう一度年明けに検査するらしい。 また、心配が膨らむ。 どれが本当にしろ、今は、父親にがんばってもらうしかない。。。 話は変わるが、エムゴーの今週は、ずっと睡眠時間が4…

下半身安定型?

スポーツクラブで、インボディ測定をした。 インボディ測定とは、体内組成の測定である。 で、体脂肪率は、11.1%。 いい感じで、増やすことができた。 この時期、10%きっていると、今年の1月のように、風邪引きまくりになるから。 それに、どっちみ…

富士山アゲイン!

今朝の空は、昨夜とはうって変わって、澄んだ青空。 しかも、暖かい。 おかげで、比較的楽に、ベッドを離れることができた。 今日は、18℃まで上がるらしい。 昨日は、あんなに寒かったのにね。 窓から、外を見ると、富士山が! 先日以上に、くっきりと。 …

とりあえず、ほっとした。

今日、田舎に電話したら、父親の検査結果が出たとのこと。 電話で聞いただけなので、詳しくはわからないけど、 100%とは言えないが、とりあえず、今のところ、悪いところは見つからなかった、って感じらしい。 ただ、100%クリアーになったわけでもな…

レフェリーストップ事件と調子の波

今日は、少しお疲れ気味。 スパーリングは、少し冴えなかった。 まず第一に、スパーリングの途中に、ムキになってしまい、途中で止められた。 エムゴーにしては、珍しいことだけど。 クリンチになって、離れようとした時だったと思うが、妙にムキに攻めてく…

あ〜ぁ。。。

仕事の本読んでたら、眠くなった。 危うく、椅子から転げ落ちそうになった。 外は、雨で、暗くて、寒そうだし。 筋肉痛は、残ってるし・・・。 いやな気分に陥りそうな日ですが、 元気に、今日も1日乗り切ろう!

タイ人よ、日本人の意地だ!

2006年もあと1週間を切っている。 練習もあと、1、2回かな? 今年は、ムエタイに関しては、本当にいい年だったので、来年に向けて、いい余韻を残したい。 そのため、今週も、しっかりがんばろう! 今日は、すごい雨だったので、練習生が少なかった。 …

2006年最後の週明け。

久しぶりに、本格的に、筋肉痛が・・・ 腿と左の広背筋。 おとといのランニングから昨日の右ミドルまでの疲れの集積か? それにしても、昨日は、5時ごろに寝たのに、今のところ眠気はない。 比較的、穏やかにおきることができたし。 いい1週間になるのだろ…

エムゴーの体に伝わる快現象。。。

昨日、あんなに疲れて帰ってきたのに、ストレッチを全くしなかったので、 今日、内腿、そして、左肩甲骨周りに筋肉痛があった。 きっと、体固いんだろうな、と思って、ストレッチを始めると、これが、意外。 すごく、伸びやすかった。 前から、時々あった現…

酒断ち。

先ほども書いたように、クリスマスパーティーもどきに出たんだけど、今日は、酒を飲まなかった。 自然に飲むのをやめていた。 父親が、今、入院していて、しかも、検査結果待ちというつらい状況にあるのに、楽しんでいるのは、ってふと思ったから。 願掛けと…

クリスマスイブを満喫!

今日は、クリスマスイブ。 世の中、甘い空気が流れる中、しっかり練習してきました。 今日は、たぶん、人が少ないだろうと思いながら、ジムへ行くと、これがなんと、もうこれ以上入れないほどの人が・・・ ヒマ人もいるところにはいるんだな、なんて思いなが…

世の中は・・・

世の中は、クリスマス一色。 店先には、サンタの服装をした店員がいるし、クリスマスソングに、サンタの衣装で、バイクに乗ってピザを配達する人もいる。 そんな中、何が悲しくてか、エムゴーは今日もトレーニング。 練習は、「天皇誕生日」で、休みだったの…

クリスマスと言えば・・・

ちまたは、クリスマス一色の中、今日したことと言えば、トレーニングに、サイクリング、そして、カーテンの付け替え。。。 ちょっと、寂しいですな。 そして、このあとは、部屋の整理。 だんだん・・・ クリスマスで思い出すことはというと、10年くらい前…

久しぶりに動いて。。。

3日ぶりに、体を動かした。 今のエムゴーにとって、3日ぶりというのは、全くの「久しぶり」である。 しかも、新幹線に乗って、帰ってきてすぐ。 やはり、疲れはいかんともしがたい。 軽いランニングとストレッチだけだったが、体が固い。 全体的に固い。 …

帰京して、思うこと。

今日、東京に帰ってきました。 田舎にいた間、何をしたというわけでもないけど、とにかく疲れた。 もちろん精神的なものが大きいんだろうけど・・・ 今回のことで、感じたことは、確実に月日は経過しているということ。 昔のまま、みんな元気だと思っていて…

父親の手術が終わって。

今日、父親の手術でした。 手術自体は、1時間程度のものでしたが、やはり心配でした。 まあ、結果は、元気そうで、気分が悪かったり、痛がることもなく、良かったと思う。 正直、ほっとしている。 ただ、精密な結果とかは、今後分かってくるだろうし、手放…

眠いけど・・・

これから、田舎に帰ります。 すごく眠たい。 ホントに、寝過ごさないように気をつけなくては・・・ 気づいたら・・・ なんてことは。。。

青島幸男さん、安らかにお眠りください。

前都知事の青島幸男さんが亡くなった。 「前都知事」って聞いて、「元」の間違いだと思った。 でも、確認すると、確かに「前」だ。 ということは、8年前は、都知事だったことになる。 もっと前のことだったような気がする。 青島幸男さんといえば、「意地悪…

強烈な、眠気に立ち向かう!

昨日は、結局、寝たのは、4時半。 よく起きれたもんだ。 昼飯食ったら、腹いっぱいになって、早速、眠くなった。 強烈な、眠気だ。 今日は、仕事後、父親の見舞いで田舎に帰る予定。 新幹線、寝過ごさなければいいが・・・

寝過ごさず、よかった。

何とか、乗り過ごすこともなく、たどり着きました。 よかった。よかった。 この調子で、父親の手術もうまくいけばいいな。 でも、聞くところによると、手術は予想していたほど、大げさなものではなさそう。 2時間もすれば終わるんじゃないかって。 少し、ほ…

今日の昼飯は・・・

昨日、昼飯を食いっぱくれたから、今日は、たくさん食べておいた。 リベンジだ! ホントは、今日も、仕事でうっかり食べ損ないそうだった。 危ない、危ない。 昨日の分も食べて、腹いっぱい。。。 この調子じゃ、そろそろ眠くなりそう。 だんだん、まぶたが…

アドレナリンに期待。

練習から帰ってきました。 今日も、スパーリング7ラウンド。 疲れ果てました。 今、風呂に入ったけど、浴槽の中で、座り込んだまま、全く動けない状態だった。 やっとのことで、這い出し、これから、洗濯とか、ストレッチとか・・・ 今日も、寝るの遅くなり…

熟睡

昼休み、すべて眠ってしまった。 召し食ってない。 腹減ったまま、午後の仕事に励みます。 とほほ・・

富士山!

朝、起きて、カーテンを開けたら、目の前に、大きな富士山が見えた。 100km以上離れているはずなのに、思いもよらない大きい富士山が、 中腹まで、真っ白に雪をかぶった富士山が見えた。 思ったより、かなり大きい富士山に、感動しました。 新幹線の中か…