クリスマスと言えば・・・


ちまたは、クリスマス一色の中、今日したことと言えば、トレーニングに、サイクリング、そして、カーテンの付け替え。。。
ちょっと、寂しいですな。
そして、このあとは、部屋の整理。
だんだん・・・


クリスマスで思い出すことはというと、10年くらい前、クリスマスイブの日に空き巣に入られたこと。
決して、その日約束していたデートのことではなく。
そして、その空き巣に、昭和64年発行の10円硬貨をとられたこと。
きっと、そやつは、昭和64年と言うありがたい年号に気づくことなく、自販機のコーラにでも費やしたのだろうな。
カムバック、昭和64年の10円硬貨〜!
また、一段と暗〜く。


そういえば、カーテンの付け替えについて。
カーテンって、レースのカーテンと遮光カーテンとどちらを内側につけるか知ってましたか?
エムゴーは、どこで、仕入れた情報を参考にしたのかわからないけど、
引っ越してきたとき、自信もって、レースのカーテンを室内側につけてました。
全く、疑いなく。


先日、友人に指摘されて発覚!
ということで、今日、付け替えをしたのです。
悲しいね。
クリスマスに。。。


それにしても、カーテンは、高いところについているので、意外と手がかかる。
取り付ける時に、時間がかかった覚えがある。
案の定、今日も、しっかり時間がかかった。
しかも、腕と首が痛くなった。
筋トレぢゃぁ〜ないんだから。
カーテンも、結構な重さあるんだよねこれが・・・。


以上、わびしいクリスマスの一コマでした。
ということで、今日はここまで。