2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、ランニングは偉大だ。

今日の昼間は、とてもきつい時間帯もあったが、なんとか耐えられた。 風邪なのかどうかわからないけど、きつい時とそうでない時と、かなりのムラがあるようだ。 それでも、普通に食欲があるから、あまり気にはならない。 こういう時は、熱があっても、 いや…

逆効果でした。

スポーツクラブで汗流してきました。 熱があるので、やや遅めのペースで走り出したけれども、 慣れてきて、ペースが上がってくると、体が楽になった。 最後は、いつものペースで走っても何ともなかった。 汗かいて、熱も下がったか? しかし、その後、ストレ…

検討中!

腰が痛い。 足が痛い。 首が痛い。 口の中が痛い。 あちこち、節々が痛むし、重い。 頭が痛む。 頭が重い。 動くのが、つらい。 朝起きる時、すごく寝覚めが悪かった。 なんだか、頭が重くて。 てっきり、寝る前に飲んだ、レモンハイが残っているのだと思っ…

時間よ!

昨日は、久しぶりに、 本当に久しぶりに泳いで・・・ そしたら、すっごく疲れて、 体が重くて、 鼻が痛くて。 少しだけ、ビールを飲んだら、 そのまま寝てしまった。。。 オレの時間を返せ!

気にしない、気にしない。

久しぶりに、寝る前にトレーニングして寝ます。 今日は、気持ちよく寝れそうです。 まぁ、こんな時間だし、 しかも、昨日もよく寝たけど、 そんなこと気にしない。気にしない。 望みはでっかく、果てしなく・・・ わけわからん。

二日酔いですか?これって。

昨夜は、練習のあと、ちょっとビール一杯。 のつもりが、3軒、2時まで、飲んでしまった。 さすがに、酔っぱらった。 朝、起きたら、まだ酒が残っていた。 しかし、今日は、遠出をする予定だったので、 いつもより早く起きて、 シャワーを浴びて、強制的に…

ビールをよこせ!

マッサージに行ってきました。 トレーニングしてないせいか、 体の状態が、だんだん良くなっていく。 それは、うれしいことだが、 でも、右の腰だけは・・・。 左の股関節と、微妙に結びついて、悪さする。 今まで全くなかった症状だけに少し不安。 すべてが…

夢を与える。

母校の後輩たちに力をもらった。 夢をもらった。 とてつもなく、大きな、いい夢を。 オレも、そんな夢を与えられるようになりたい。 人に、力を与えられるようになりたい。 そうならねば・・・。

勘がよくなった?!

ほぼ、昨日と同じ時間、ほぼ同じ内容のトレーニングをした。 やや強度を上げたり、 少しメニューを増やしたりはしたが、それでも、今日の方が楽だった。 トレーニングを始める前は、少し疲れが残ってはいたし、 それに、健康診断のあとだったので、軽く終え…

炎天下でのがんばりに比べて。

久しぶりに、走ってきました。 またこのところ、トレーニングさぼりがちで、週に2〜3回しかしてないような・・・。 完全にサボリ癖がついてしまった。 でも、走ってて、それほどきつくない。 いや、トレーニングを続けていた時よりも、楽に走れていたかも…

お出かけ。行ってきま〜す。

すっかり、ムエタイから離れているエムゴーです。 今日も、これから、お出かけ。 リラックスした、夏休みを楽しみます。

クリーニング屋の社会論概論

今日、クリーニング屋で聞いた話。 先週、近くの駅前で、20代の大柄の女性が暴れると言う事件があったらしい。 薬を飲んでいる上に、酒を飲んで、しかも、怪力。 警官が、3、4人掛かりで、やっと取り押さえたとのこと。 オートロックのマンションに入り…

ただ、右腰を除いて。

マッサージに行ってきました。 最近、かなり楽になってきた。 右腰を除いて。 それもそのはず、だって、このところ満足にトレーニングしてないからな。 ここんところ、1、2ヵ月にわたって、痛みを抱えてきた左の腿裏でさえ、今日は、かなり良くなっていた…

野茂投手の生き方が好きだった。(野茂投手の引退に思う)

野茂投手の引退を知ったとき、 すごく複雑だった。 日本で投げる姿を見たいとは思っていなかったので、よかった。 しかし、春、メジャーリーガーに復活した時、もう一度・・・と思ったので、それは残念だった。 工藤投手や小宮山投手のようにがんばってほし…

楽しく飲もう!

今日は、これから、飲みに行くことになりました。 このところ、めっきり酒が弱くなってます。 さて、どうなることやら。 なるべく、正気のまま帰りたいと思うが、 結果は、お楽しみ。 そんなこと気にしないで、 まあ、楽しく飲もう!

階段がつらい!

昨日のトレーニングによる疲労が残っていました。 体が重く、走りはじめても、ペースがなかなか上がらなかった。 それでも、我慢して走っているうちに、少しずつ走れるようになってきた。 少しずつペースを上げていき、最後は、いっぱい、いっぱいになってし…

暑かったですねぇ。まるでビーチみたい。

今日は、暑かったですねぇ。 この陽気に誘われて、新宿御苑に行ってきました。 強烈な陽射しの中、 大木の陰に隠れてする、ウトウトする昼寝は、おつなものでした。 おかげで、日焼けしたと思います。 それでも、新宿御苑内は、都内の他の地区に比べて、2度…

夏らしくなってきたな。

昨夜は、久しぶりに寝苦しかった。 何度も何度も、寝返り打って、 でも、いつの間にか寝てましたが。 それでも、朝、目が覚めても、しばらく、ボーっとしてました。 やっと、頭も覚めて、さぁ、始動だ!

がんばらなくちゃぁ〜ね!

練習から帰ってきました。 疲れました。 暑かったから。 でも、明らかに、トレーニング不足による、スタミナ切れだったように感じた。 やはり、トレーニングは大切だ。 しかし、少し、本格的な練習漬けから、逃れてみると、 見えてくるものがある。 そして、…

強い陽射しの中で。

外は、暑い。 陽射しが強い。 と思ったら、 今度は雷。すごい轟音がする。 幸い、雨は降っていない。 1週間に一度のマッサージタイムに行ってきた。 まともに、トレーニングしていないせいか、 それほど、疲れがたまっているという風でもない。 痛みもあま…

今の自分に必要なものは・・・

昨日のトレーニングの影響か? 体が少し重く感じる、 腿が筋肉痛・・・ でも、これだよね。 今の自分に必要なものは。

今夜は、ガッツリ眠れそうだ。

急に、体を動かしたい衝動に駆られた。 こんな日に限って、スポーツクラブは休み。 昨日まで、毎日のようにサウナに入りに通っていたのに。 外を走ることにした。 久しぶりに外を走ったが、気持ちよかった。 久しぶりというのに、ペースが良かった。 最後ま…

いつだって、危機感からはじまるさ。

今日も、ジム設備も備えたスーパー銭湯「スポーツクラブ」に行った。 仕事もやや忙しいこともあるけど、このていたらく。 ただ、今日、一区切りがついた案件があるので、少しは余裕も出てくるか? そしたら、トレーニング再開しよう。 酒とサウナばかりでは…

銭湯

今日も、スポーツクラブへ行った。 しかし、今日も、サウナが目的。 仕事が遅くなったとはいえ、 このところ、スポーツクラブが、サウナ付き銭湯と化している。 本当に、そろそろ・・・

サウナの効用とその結果。

今日は、七夕。 織姫と彦星は、無事逢えたのでしょうか? 残念ながら、曇っていて、地上の私たちには、確認できませんでした。 きっと、2人だけの秘密ですね。 あぁ、ロマンティックな! そんなロマンティックな夜だから、 いや、夜でも、 今日も、トレーニ…

結局・・・

外出から帰ってきました。 やっぱり疲れて動く気がしません。 それでも、ゴミをまとめて、空きビン、空き缶をすすいで・・・ 少しは、動いてみました。 そして、そのご褒美に、ビール。 結局、これか・・・

抜本的改革ですか・・・。

最近やらなくてはいけないと思っていることがある。 でも、なかなかできない。 今まで、時間がないからと言っていたが、 トレーニングをしなくなって、時間ができても、全く進まない。 今まで通り。 それは、掃除。 今日こそは、と思うのだが、 今日も外出。…

1から。

練習に行ってきました。 最近、あまりトレーニングをしてないから、疲れました。 途中で、バテました。 まぁ、当然です。 でも、楽しかった。 練習が楽しくなった。 以前より。 義務感も、悲壮感もなく、 ムエタイを始めた頃に戻ったような感じで。 もう一度…

ケアしなくては・・・

最近まともに、トレーニングしていないのに、 いや、もしかしたら、していないからか? 左腿裏を伸ばそうとすると痛い。 それと、右の腰。 この2カ所がどうにもきつい。 他は、さすがに、トレーニングしてないせいか、 順調なのだが・・・。 も少し、体に気…

満足していいのだろうか?

昨日は、久しぶりにトレーニングをした。 軽くではあったけど。 でも、思ったより、 というか、普通に動けたから気持ちがよかった。 さぼっていたけど、まだまだ大丈夫だなって感じた。 でも、帰ったら、すぐに、 そのまま、眠りについてしまった。 やはり、…