2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーナー向き!?

まだまだ、首の痛いエムゴーです。 なんだか、だんだん筋肉痛っぽく感じてきました。 やっぱ、原因は首相撲のようです。 たったあれだけなのに・・・ (ほんの10分程度) 首鍛えなきゃぁなんないね。 で、いまさらだけど、土曜日感じたことを思い出したので…

首、痛いよ!

エムゴーです。 首の後ろが痛い。 酒の影響?ってわけないだろ! でも、首相撲ってわけでもなさそうだし。 やっぱ・・・。 もう少し、様子見てみますわ。

とうことで、今日はここまで。

今日も、1日いろいろあったけど、 夕方以降いいこともありましたし、いい日でした。 神様に、感謝!感謝! また、明日に向けて、がんばろう! ということで、今日はここまで。

い・い・こ・と・・・・・・・

今日、ちょっと、いいことがありました。 エムゴーお気に入りの女の子関係。 報告は、後日。

心地よい脱力感

今日は、ランニングとストレッチを中心に。 トレーニングを終えたときには、心地よい脱力感を味わった。 原因は、 ランニングによる疲労感なのか? それとも、久しぶりのストレッチによって、体がしっかりほぐされたせいか? あるいは、筋トレによる疲れ? …

予定は、予定で・・・

軽くストレッチの予定が・・・ 結局、昼寝してしまった。 何か体がだるくて・・・ まだ、酒の影響を脱しきれてないのね。 また、サウナで、酒抜きを敢行! のぼせたのか、また、酒が回ったのか、 サウナから出ると、少し気持ち悪かった。 それでも、少し落ち…

恐るべし、ラムの威力

エムゴーです。 練習に行ってきました。 まだ、少しおとといの酒が残っているようで、時々、頭が痛くなった。 特に、肘打ちをすると、もろに、頭に響いてつらかった。 とてもじゃない、スパーリングなんて・・・ という状態だったので、ミットとサンドバッグ…

想定外の・・・

エムゴーです。 予定通り?昨日は、朝までコースでした。 といっても、というか、これも予定通り、3時半ぐらいには、寝てました。 日頃の疲れもあるし、 やっぱり、年取ってきたせいかもしれないけど、 最近、飲むスタイルが、2、3時間ドカンと飲む集中力…

自制心を大切にします!

これから飲みに行ってきます。 はぢけてきます。 って、あとで後悔するんだから、 セーブ、セーブ。 自制心を大切に!

会社

エムゴーです。 会社遅刻して怒られました。 電車も、遅れたんだけど・・・。 まあ、昨日4時半過ぎまで起きてたから。 それで、今日は、朝まで飲み。 体もつかなあ。 というより、寝ちゃうだろうな、途中で。きっと。 そして、明日辛そう。 やっぱ、今日は、…

気を取り直して、再出発!

エムゴーです。 昨日のショックから1日あけて、 今日から、気持ちも新たに練習へ。 今日も、スパーリングで、ボコボコにされましたが、 昨日ほど、ショックはありませんでした。 むしろ、「なんとかしたい」という気持ちが湧いてきました。 まぁ、気持ちだ…

アッパーで目が醒めた

試合が終わったのに、休みもせず、 むしろ、ジムに行く頻度が増えたエムゴーです。 変にやる気出しちゃってる。 この前の試合で、すごく強い人に勝てたから、調子のっちゃって・・・ 何か、自分が強いと勘違いしてるのかもしれない。 あわよくば、プロ? な…

さぁ、練習!

エムゴーです。 眠いです。 今日は、仕事で疲れたから・・・ でも、これから、練習行って来ます。

今日の収穫!

今日は、バンテージ忘れて、のっけからつまずいた。 まあ、ジムで、買ったんだけど、 1万円札しかなくて、怒られた。 でも、なんで? こっちは買ってんだぞ!客だぞ! なんて、とてもじゃないが言えない・・・ 結局、ジムの知り合いから、お金を借りて買い…

貧乏性???

右のふくらはぎがはっていて、左の足首に痛みを感じた。 それでも、ランニングとステレッチはかかせないエムゴーです。 ふくらはぎは、昨日蹴りすぎたせいだろう。 昨日のうちから、筋肉痛ぽかったから。 そして、左足首は、この前の試合の少し前から、感じ…

苦節19時間あまりの末・・・

エムゴーです。 やっと、食事にありつきました。 苦節19時間あまり。 ホントに、つらかった。 バリュームでも、腹のたしに感じれたぐらいに。 これで、腹いっぱい! さあ、寝るぞ! じゃないか?

引き続き、好調

エムゴーです。 ストレッチをしてきました。 久しぶりに、時間かけてじっくりのばした。開脚も、時間かけて。 昨日に引き続き、調子はいいようだ。 これから、練習に行ってきます。

お褒めの言葉のあとの試練

練習に行ってきました。暑い中。 というのは、今日は、空調設備のあるところで、練習したんですが、 設定温度が、タイにあわせて、30℃オーバー。(たぶん35℃) 暑いよ。 それなのに、キック200回×2ラウンドとか・・・ 「もう〜」 って感じ。 おかげ…

後輩よ、エムゴーに続け!

マッサージに行ってきました。 今日は、先週とはうってかわって、体全体がほぐれやすく調子よかったようだ。 筋肉をほぐされても、全く痛くなかった。 これほど、痛みのないのは、久しぶりではないか?ってぐらい。 調子いいから、今日の夜の練習も楽しみで…

「間違ってなかった」と思うとうれしい♪

今日の練習で、またひとつ収穫が。 それは、スパーリングで、 相手がジャブで出てくるところを、右手でパアリングしてかわし、 相手の左腕がのびている状態にする。 そして、間髪入れずに、左ミドル! が、何度か決まった。 なんてことないように見えるかも…

結果報告

エムゴーです。 昨日は、終電まで飲んで、何とか電車で帰ってきたけど、 そのまま寝ちゃいました。 今日は、気分すっきり。 酒は残ってません。ほとんど。 体調充分。 さぁ、今日も練習だっ。

酒抜き練習、のびのびと・・・

酒明けの練習行ってきました。 ジムについてびっくり! いつもなら、10人くらいいるはずの練習生が、3人のみ。 結局、1人入れ替わりはあったけど、基本的に、ずっと3人だった。 雨降りそうだったし、 試合もまだ、終わったばかりだし、 ましてや、金曜…

飲み・・・

エムゴーです。 今日は、練習に行く予定でしたが、 飲みに行くことになりました。 突然。 まあ、いいか、たまには、って。 明日、練習します。 であ。

素振りだけが練習じゃない。

エムゴーです。 今日は、体が重かった。 すごく疲れていた。 ずっと、眠かった。 夕方、ついに、自分の席で、机に伏して、30分ほど熟睡してしまった。 コーヒーも、ブラックガムも効かない。 休もう、休もうと思いながらも、毎日トレーニングに励む毎日。 …

ショック!!

エムゴーです。 グローブを持ってくるのを忘れてしまった。 練習に行こうと思ったのに。 一度は、雨が降ってるから、今日は休もうかとも思ったけど、 今、雨やんでしまって。 一度家へ帰ってから行くかな? 少しかったるいけど・・・。

地道にがんばるの。

結局、雨の中、一度家に帰って、ジムに行ってきました。 さすがに、雨なので、また、プロもアマも、試合が終わったあとなので、練習生は少なかった。 今日も、スパーリングをした。 ミドルキックが、まだまだ、思い切って蹴れてない。 練習でできないんだか…

献血

献血に行ってきました。 5年ぶりかな? 自動車の免許を更新するたびに、行くことにしてるのです。 ホントは、もっと行くべきなんでしょうけど。 今回は、もう1カ月以上も前に、免許の更新をしたのですが、 試合があったので、ここまで、遅くなりました。 …

プロとは・・・

昨日、試合を見に行った時、会場が小さかったこともあって、 はじめて、選手の控え室、というか、準備コーナーに入ることができた。 そこで見たものとは。 なんてことはない、バンテージ巻いたり、ファールカップつけたり、グローブはめたりとかいったこと。…

休日もがんばる、エムゴー

エムゴーです。 今日は、休み! 何しようかな? って、やることは、いっぱい。 休んで、疲れとってるヒマはない。 普段家にいないから、掃除、片付け、 それから、クリーニングに、買い物・・・ 何か、すごく生活じみてきた、急に。 でも、こういっておいて…

からぶり。

午後から、軽くランニング、ストレッチ、軽い筋トレ、献血、買い物・・・ 結果は、 朝の予測通り、トレーニング以外あまり何もできなかった。 行くところ、行くところが、休日で、早く閉まっていて、空振りだらけだった。 中には、そのためだけに30分以上…