トレーナー向き!?


まだまだ、首の痛いエムゴーです。
なんだか、だんだん筋肉痛っぽく感じてきました。
やっぱ、原因は首相撲のようです。
たったあれだけなのに・・・
(ほんの10分程度)
首鍛えなきゃぁなんないね。



で、いまさらだけど、土曜日感じたことを思い出したので。


酒に苦しみながらも、座って他人の練習を見ていたとき、
ふと気づいたことがある。


冷静に他人の練習を見ていると、
その人、その人の欠点、弱点が、手にとるように見えるのだ。


腕が伸びてないとか、
肩が入ってないとか、
タイミングが遅いとか、
動きがひとつ多いとか・・・


自分のことは、気づかないことが多いのにね。


でも、もしかすると、
オレって、トレーナー向き?
なんて、一人勝手に、やや勘違いしときました。


酒にやられていても、そんなことがあったので、とりあえず、文字にしときました。


それより、試合の最中、セコンドとか周りの言うことを、しっかり聞く方が先か?
だって、周りの方が、よく見えてるんだからね。