2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓:手入れは大切 GW003

ゴールデンウィーク2日目。 と言っても、今日は出勤。 しかし、通勤の電車も、なんとなく、すいていて、いつもこうならいいのに・・・。 今日は、昨日の練習の疲れか、何となく、全身に疲れが残って、体が重かった。 昨日、練習の後、ろくにストレッチしな…

GW002 練習

練習に行ってきました。 疲れました。 外はいい天気なのに、なんで、室内にこもるの?って気持ちもあるんですがね。 こんな日は、お陽様の下、ビールを片手に昼寝をきめこんで・・・ お〜っと、こりゃぁ、いけねぇ。 練習は、前半、体にたまった疲れのおかげ…

GW001

いよいよ今日から、ゴールデンウィークです。 といっても、今年も、特に予定はない。 だから、例年通り、練習とトレーニング三昧・・・ かと思えば、そうでもなさそう。 今年は、ジムが、5月に入ると、休みらしい。 そして、悔しかった試合とか、色々あった…

その気になって・・・

スポーツクラブで、久しぶりに体組成を測定してもらった。 試合後の数週間、食うだけ食って、トレーニングも満足にせず、 不摂生を重ねていたが、その割には、結果が良かった。 正直驚いた。 もっと、ひどい数字を予想していたので。 これを機会に、心を入れ…

試合の後遺症は、まだ、こんなところに・・・。

今日のジムは、練習生にあふれかえっていた。 久しぶりだった。これだけ活気のあるジムは。 活気があると、不思議と、気持ちものってくる。 ジムに行くまでは、何となく、体が重く、 練習なんてできる状態じゃない、って思ってたけど、 ジムの活気に助けられ…

元の状態?

昨日は、湯豆腐を食べに行って、そして、帰ったら、すぐ寝てしまった。 豆腐とはいえ、なめてたら、たくさん食べ過ぎてしまった。 帰るときには、かなり、腹がきつかった。 それでも、今日、体重はかったら、それほど増えていなかったので、 さすがは、豆腐…

疲れたよ〜

今日の練習は、久しぶりの2人きり。 必然的に、ずっと、動きっぱなしだった。 疲れた〜。

こんな雨の日は・・・

今日は、雨のためか、練習生が少なかった。 まぁ、試合を控えている訳でもなく、仕方ないか。 何となく、平和な雰囲気の中、自分のペースで練習ができた。 サンドバッグに長い時間向き合い、 根をつめて、蹴りました。 最近、少しずつ良くなっていると思うの…

ひとやすみ

まだ、トレーニング再開して、日もたたないのに・・・ まだ、本格的になっていないのに・・・ それでも、今日は、ひとやすみ。 休息は大切だから・・・ これから、ご飯食べます。 ゆっくり。 しとやかに。 あれっ?

回復???

試合前は、朝起きるのも、早かった。 早起きして、ランニングしていた。 しかし、今。 まったく、もとに戻ってしまった。 今朝、久しぶりに、早起きして、ランニングしようかと思っていたが、 昨晩寝る時間が、2時をとっくに過ぎていて、 その時点で、既に、…

右足の因縁

やっと、右ミドルが普通に蹴れるようになった。 足首が、ほぼ全快した。 治るのに、10日近くかかった。 これほど、時間がかかった故障はあまり覚えがない。 やはり、無理がたたっていたのかな。 それにしても、久しぶりに蹴った右ミドルは気持ちよかった。…

さぁて、そろそろ・・・いくか。

今日は、久しぶりに走って、筋トレをした。 おそらく、走るのは、試合当日の朝以来だと思う。 腿や、足首の痛みがあり、2週間以上空いた。 だから、最初ゆっくり様子を見ながら、そして、徐々に上げていった。 なんとか、いつものペースまで上げることはで…

受験生に戻って。

今日は、久しぶりに図書館へ行った。 本当に久しぶりに。 たまには、静かな中で、ゆっくり、ものを考えるのもいいものだ。 どちらかと言うと、一人きりになると、様々な誘惑に負けてしまうタイプ。 周りに人がいて、それに引きずられて、なんとなく、がんば…

TO THE ニュー・バージョン

昨日の練習では、新しい発見が、 というか、手応えがあった。 きっかけは、痛かった右の足首。 先週、右ミドルを蹴ったときに、相手のヒジに当たってしまい、 その後、1週間経っても、まだまだ、痛みが残っていた。 今でも、階段を下りるときに、少し痛むし…

正直な反応。

今日のマッサージには、異変があった。 いつもはそれほど痛くない、左の腰、左の臀部が痛かった。 まぁ、それもそのはず、 右の足首を痛めて、右が蹴れなかったので、左ミドルをいつもより蹴ったから。 それにしても、こうも、てきめんに出るとは、ちょっと…

カラ元気でもなかろう!

試合が終わってから、このごろ、なんとも、ぼやきが多いなぁ。 腰がきついとか、 足が痛いとか、 体が動かないとか、 あるいは、風邪だとか・・・ 今日は、いっちょ景気よく、ぱぁ〜っといきますか? 気持ちだけでも。

怠け者

雨がうざいです。 気持ちが、落ちます。 こんな日は、やっぱ、練習するに限ります。 気持ちを盛り上げて。 最近、なんか怠けちゃってるから。 っていうか、怠けの甘い味を覚えちゃったもんねぇ〜。 今日も、どうだか・・・

いまは、先を急ぐ訳でなし。

練習に行ってきました。 まだまだ、足の痛みなどが残っていて、、 そして、風邪もひいていて、咳は出るし、 このところも不摂生も相まって、 とにかく、動きが悪かった。 すごく、フラストレーションのたまる練習だった。 不甲斐ないと言おうか・・・ これか…

まだ続く、反動。

最近、食欲がすごい。 さすがに、試合前ガマンしてきたから、その反動かもしれないが。 昨夜も、惣菜屋でちょっと多めかな?とは思いながら、買ってきたものを、ビールとともに、いとも簡単に平らげた。 今朝も、パンとサラダを食べ、そして、プリン。 それ…

復活はいつ?

昨日の練習は、ミットこそ蹴らなかったが、 サンドバッグと長時間格闘したためか、 今日、右の股関節が痛い。 けっこう、しゃれにならないぐらい痛い。 疲れによるものだとは、なんとなくわかるが、歩くのも、やや痛い。 まぁ、久しぶりだったからしょうがな…

なんとなく・・・

風邪もなんとなくよくなったし、 腿の痛みもなんとなく引いたし、 腰のはりもなんとなく・・・、 だから、 なんとなく、練習を再開しようかなと思う。 なんとなく・・・。

お願い、もうしばらくは・・・

まだ、足首も痛く、様子を見ながらの練習ではあったが、 とにかく、再スタートを切ることができた。 あちこち、故障をし、おまけに風邪までひいたのだから、 これ以上悪くなることもないだろう。 そう思って。 練習を終えて、着替えていると、トレーナーに、…

今は、自由です。きっと。

あちこち痛いところが出てきて、一段落したかな、と思うと、今度は風邪。 なぜか、節々が痛く、喉も痛い。 熱があるだろう。 朝っぱらから、薬局に寄って、 葛根湯を栄養剤で流し込む。 ついでに、バンテリンを買って、体のあちこち、足首とか、腰とか痛い場…

大掃除

昨日、右ミドルを蹴ったときに、ヒジをもろに蹴ってしまった。 蹴ったあと、すごく痛くて、足に力が入らなかった。 せっかく、腿が良くなってきたのに、またまた、故障? そして、今日。 足首が痛い。 というか、響く。 力が入らない。 幸い、歩くには支障な…

始動しよか・・・

マッサージに行ってきました。 試合の後、ほぼ一週間何もしなかったので、いつも、疲れがたまって痛むところは何ともなかった。 しかし、腰のはりがすごかった。 そして、左の股関節を中心に、いつもとは違った、動きの悪さを感じた。 おそらく、右の腿が痛…

さらに、完全な自分をめざして・・・。

そろそろ、再起動しようかなと思う。 次こそは、頭にあるイメージを、必ずや、現実の自分にするために。 少しずつ、少しずつ考えながら、 闇雲突進型は卒業して、 スマートな、ニューエムゴーを目指します。

再出発

無理がたたってのダメージか、体がもとの状態に戻らない。 知らず知らずに、無理を重ねてきたのか・・・ と実感する。 腿は、引き続き痛むし、かたくなっている。 今日になって、腰には、新たなはりが出てきて、痛む。 目標がなくなって、ほっとしたところで…

ボロボロ

試合が終わったあと、体があちこちボロボロです。 腰のはりに、 ももの筋肉痛?、 首の筋肉痛・・・ まあ、年だから・・ それに、仕事上のトラブルが重なって、 今になって、ダウン寸前です。

試合が終わって・・・

毎日堕落した生活を送っています。 食いまくってます。 試合前久しく口にしなかった、 酒、 油物、 甘いもの・・・ ちょっと、多めにとりすぎたか、昨日の朝は、胃がけいれんを起こしたように痛んだ。 胃も、びっくりしたんだろう。 徐々に慣れておくれ。 し…

「お前は、2ラウンド目にがんばれるヤツだと、俺は信じてる」

昨日の試合は、本当に不本意な結果でした。 悔しい結果でした。 結果は、2試合して1勝1敗。 2試合は疲れた。 しかし、それは、最初から聞いていたこと。 言い訳にはならない。 しかも、レベルから言えば、勝たなくてはいけなかった。 トーナメントのつも…