2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

K1MAX

今日は、K1MAXですね。 個人的には、佐藤選手に期待してます。 今日は、練習に行くから、試合を見ることはできないけど。 でも、楽しみにしてます。 じゃあ、これから練習です♪

いいのかこれで・・・

エムゴーです。 早いもんで、もう6月も終わる。 なんか、知らないうちにどんどん時がたっていくようで、 いいのかこれで? まあ、試合までは、このまま突っ走るしかないんだけどね。 試合終わったら、羽伸ばして、遊びまわってやるぅ〜。 って、子供じみた…

ブアカーオ選手、恐るべし!

練習後、ジムで、K1MAXを見ました。 ちょうど、準決勝からでしたので、佐藤選手の試合が見れなかったのは残念! それにしても、ブアカーオ選手、すご過ぎ! ブアカーオと言えば、ムエタイ、 ムエタイといえば、強烈なミドルキック、 って言うイメージだ…

試行錯誤の末に・・・

練習行ってきました。 いい加減疲れもたまってます。 今日も、スパーリング中心。 ミットは、トレーナーがK1MAXを見たいという理由で、 いつもだと3ラウンドのところ、2ラウンドで終了。 まあ、ウォーミングアップとしては、それぐらいが、ちょうどよ…

いつか通る道かも・・・

エムゴーです。 今日も、スパーリング中心にがんばってきました。 ここ3日で、21ラウンド。 数こなすことによって、少しずつ怖さを克服してます。 いつも、スパーリングが始まる前は、 正直、「嫌だなあ」と後ろ向きなんですが、 いざ始まると、結構楽し…

思わぬ敵が・・・

エムゴーです。 今日も、もちろん練習に行ってきました。 今日の練習は、ミットもなく、 ただ、ひたすらにスパーリングでした。 合計で、9ラウンドぐらいやったと思う。 あの亀田兄が、世界戦に備えて、 集中スパーリングで、1週間で54ラウンド。 ボクシ…

心のスタミナ

エムゴーです。 今日も、練習に行ってきました。 試合に向けて、今週が正念場になるから。 ちょっと、話は、脱線するけど、 タイ人のファイターに言わせると、日本人は練習し過ぎだそうだ。 これじゃあ、疲れちゃうって。 でも、タイのムエタイファイターは…

今日は、しっかり休みます。

いくら、機嫌が良くっても、たまった疲れが吹っ飛ぶわけではないようだ。 5日連続で練習した疲れがたまっているので、 今日はしっかり休むことにする。 また、明日から、しっかりと、がんばらなければならないからね。 サウナにはいって、少し汗流して、本…

何事も「気」から

エムゴーです。 今日から、少しずつ減量を始めていきます。 さしあたって、昼。 やや少なめにしときました。(カロリー的にはあんま変わってないかも?) まあ、減らすのは夜でいいから。 って言い訳してみました。 練習のしすぎ?で、今日は体が重い。 しか…

勇気をありがとう。

そして、最後に。 ”R.I.S.E.”の60Kgトーナメントを見てきました。 同じジムの選手の応援のためだったのですが、 ホント見に行ってよかったです。 すごく、感動しました。 すごく、勉強になりました。 準決勝に入る時、 結果的に決勝に残った、2選手は…

ちょっとねぇ。ホントに?

次は、ちょっと、笑える話。 というか、ある意味、感心した話。 とういか、ある意味、あきれた話。 というか、ある意味、羨ましい話。 という、話です。 練習後、ジムのタイ人をつれて、ディファー有明に試合を見に行く途中の電車でのこと。 一緒にいたタイ…

臨戦態勢

エムゴーです。 今日は、色々ここに書きたいことがあって、長くなるような気がします。 最長不倒かも。 でも、他にもしなくてはならないこともあるし、 書きたいことは、次々と浮かんできて、 忘れないようにするだけで、精一杯。 焦ってるよ、ホントに。 と…

ぼろぼろです。

エムゴーです。 午前中、近くのスポーツクラブへ行って、ストレッチとマッサージを受けてきた。 最近では、考えられないほど、体全体の筋肉という筋肉がはっていた。 マッサージを受けている間、ずっと絶叫し続けだった。 いつもは、関節の動きが悪くて、痛…

ぼろぼろです。パート?。

練習から帰ってきました。 ミットを蹴っていて、「今日は、右スネが痛いなあ」って感じてた。 「ミットが、固いんだろう」ぐらいに思ってたんだけど、 帰ってきて、タイガーバームを塗っていて、右スネにちょっとした、ふくらみがあった。 たんこぶ? そうい…

モチベーション↑

エムゴーです。 今日は、疲れてたので、練習休もうと思ってたけど、 なんだか急に、モチベーションが上がってしまって・・・ とりあえず、軽くでも、練習してくることにします。 では、では。

こんなはずじゃあ、なかった・・・

上にも書いたように、急にモチベーションアップして、予定変更して、ジムに行ってきました。 何があったわけでもないんですが、 仕事中に、ちょっとヒマになって、ぼ〜っとしてたら、 急に「がんばろう」なんて思っちゃったりして・・・ こんなんで、2週間…

どないやねん!

エムゴーです。 まだまだ、酒残ってる?って感じです。 ごっつ、ほんまに。(って関西弁を輸入してみました) どないやねんっ! って、感じです。(とりあえず、自分で突っ込みいれときました)

疲れが襲う

ジムかqら帰ってきました。 何か、疲れが、相当たまってるみたい。 眠い、眠い・・・ 疲れに対する、ガードは・・・ そんなもんない。 ZZZZZZZ・・・・・・・ やっぱ、寝てしまいました。 で、今更新しましたが、 こんな日記ですいません。 しかも遅刻気味。…

ただいま!

エムゴーです。 出張から、帰ってきました。 実は、昨日帰ってきましたが、出張の後、すぐに、送別会へ。 今回は、エムゴーが主賓ですから、サボるわけにもいかず・・・ そんな気は、まったくなかったけど。 広尾、六本木で、しっかり、管を巻いてました。 …

リハビリ?

ジムに行ってきました。 日曜から3日連続で、練習しなかったことと、昨日の酒とで、 やや体重めの、体調悪めでした。 とりあえず、今日は、明日以降、試合に向けて、追い込みに入っていくための準備として、ゆっくりやることにした。 汗を流したせいか、練…

出張

エムゴーです。 今日、明日と出張です。 朝、出るのが、いつもより早いので、心配してましたが、 なんとか起きれてほっとしてます。 ていうか、昨日ジムが休みだったから、助かったのかも・・・ まあ、何にしてもよかった。 ちょっと早く起きたので、 これか…

雨です。

エムゴーです。 雨です。 でも、練習に行ってきます。 行きたくないなあ。 がんばってきま〜す。 では、のちほど。

げっ!

ジムに行ってきました。 日曜日は、いつも行っているジムとは違うところに、 いわゆる「出稽古」に行くことが多いのですが、 今日も、そのつもりで・・・ ジムについて、びっくり! なんと、ジムが、 改装のため、休み。 せっかく来たのに、 ショック、でか…

マッサージ

エムゴーです。 2週間ぶりにマッサージを受けてきました。 疲れのたまっていた体には、とても気持ちがよかった。 ローキックを蹴られて、痛めた右腿は、かなりはっていたようだ。 特に、痛めているところの周りは。 マッサージ受けて、少しは、楽になったか…

試合に向けて

エムゴーです。 練習に行ってきました。 そして今、焼酎を片手に、日記を書いてます。 酒飲める日々も、あとわずかだから・・・ しっかり、味わっとかないとね(笑)。 今日の練習は、ほとんどミット。 それも、実践に備えた、タイミングの練習や、コンビネ…

軽くのはずが・・・

エムゴーです。 昨日まで3日連続で練習したので、今日は、休みにするつもりだったけど、 仕事が早く終わってしまった。 せっかくの時間、もったいないので、軽く体ほぐしとこう、ということで、 軽いランニングとストレッチをすることにした。 あくまでも、…

知らず知らずに、疲れがたまってます。

エムゴーです。 今日は、練習から帰った瞬間、着替えもせずに眠ってしまった。 相当疲れているようです。 今さっき起きて、日記を書かなきゃっ、て感じです。 それにしても、この体の熱さはなんだ? 咳もでるし、 鼻水も・・・ 心なしか、体もだるい。 これ…

やっぱ、もうひとつ。

やっぱ、もうひとつ。 昨日、以前この日記によく登場した女性から、食事の誘いが・・・。 2人きりではないのが、残念だけど。 まあ、それでも、期待しちゃうよね。 まだ、日程は決まってないけど、期待しちゃうよね。 次の試合が近いのに、期待しちゃうよね…

興味津々。ロックオン!

今日はここまでって思ったけど、もうひとつ。 今日、なにげなしに、ネットいじくってたら、 「OYAJI FIGHT」なるものに、ぶち当たった。 内容見てて、結構興味津々。 後楽園ホールでもやるんだ。 ・・・・・・・ ロックオン。 なんてね。 でも、やはり、ちょ…

永遠の課題?

エムゴーです。 今日も、またまた練習。 このところ、ジムによく行くので、もとがとれてるなぁって、勝手に満足してます。 昨日とはうって変わって、体もそこそこ軽かった。 昨日は、体は重いは、眠いはで大変だったけど、 それに比べりゃ、全然マシ。 ただ…