試合に向けて


エムゴーです。
練習に行ってきました。
そして今、焼酎を片手に、日記を書いてます。


酒飲める日々も、あとわずかだから・・・
しっかり、味わっとかないとね(笑)。


今日の練習は、ほとんどミット。
それも、実践に備えた、タイミングの練習や、コンビネーションの反復練習。
スパーリングは、相手がいなかったから、できなかった。


今週は、結局1ラウンドもスパーリングができなかった。
ちょっと、それが残念だったが、
今は、まだ、試合に備えて、技術を高めていく時だから、決して、マイナスではないでしょう。
事実、ここのところの練習で、右ミドルもよくなっているし、
相手とのタイミングをみながらの技も、覚えつつある。
それを、完全にして、スパーリングでできるようにする。
そういう流れだ。


そして、試合でそれが発揮されて、勝つ
それだけのこと。


今日の練習では、
前回の試合同様、ボディへの攻撃をポイントと考え、
ボディフックとヒザ蹴りにつなげるコンビネーションを徹底的に練習した。
自然と出るまでに、体が覚えるように。
まぁ、1日やったぐらいでは、覚え込めないけど、試合までには。


あとは、相手とのタイミングの練習。
相手がはいってくるところ、横に出て、フック、ミドル・・・
正直難しい。
でも、繰り返しやっているうちに、ちょっとずつ、タイミングがわかってくるようだ。
このまま、繰り返し練習していれば、
いずれ、スパーリングでも、自然にできるようになると思う。


まあ、そんな感じで、少しずつ、エムゴーも試合バージョンに、切り替わりつつあります。
今度も、絶対に、勝ちたいですからね。


ということで、明日も練習なので、今日はここまで。