2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰矢の如し、か。

もう、7月も終わる。 ほんとに、早いものだ。

7月の締めは、いい余韻。

7月最後の練習。 今日のミットをもってくれたのは、8月に全日本の60kgトーナメントに出ることが発表されたあの男。 結果は、蹴るより、蹴られるのが多かった。 せめての抵抗に、ローキックを蹴られて痛くても、 「かゆい、かゆい」 と言ってやった(笑)。…

新しいおもちゃ。

新しいおもちゃを手に入れてきました。 さて、何でしょう? ないしょ。 見事正解の方には・・・ 大きな拍手を差し上げます。 まぁ、おいおいと、タネ明かししていきます。 もったいぶるほど、珍しいものではありませんが。。。 おもちゃと言っても、いやらし…

笑い噺

どこからか「土用のうなぎの日っていつ?」って、問いかけられた。 「ん?」 ・・・・・・・ しばらく、考えてから、大笑いしてしまった。 食い気が、先走ってないか? ○○さん。。。

今日も雨・・・

いつになったら、晴れるんだろう?

奮戦中!

もうお気づきかもしれないが、ポッドキャスティングを始めようと一念発起した。 音声ファイルも用意した。 今日の一言なんて。。。 しかし、アップの仕方がわからない。 ここまで、悪戦苦闘して、とりあえず、今日のところは、あきらめました。 また、気が向…

なぜ?

スポーツクラブからの帰り、突如、雷と大雨に遭遇した。 慌てて、雨を避けるように、近くのビルに飛び込む。 なんとか、雨から逃れ、ほっと一息。 そのとき、目に入った前の人のTシャツの背中に縦書きされた文字、 「阿佐ヶ谷南南京小僧」 なぜ、この場所で…

学習効果あり。

3日連続の練習のあとなので、今日は休もうか迷った。 先週2日休んだら、体調が良くなったことから、定期的に休みを取ることの必要性を学んだばかりだし。 それでも、トレーニングしてしまうのが、エムゴーのエムゴーたるゆえん。 しかし、学習もだてではな…

600日

今日で、この日記書いて600日。 とりあえず、かんぱ〜い! 「試合に勝ちたい」という思いからはじめて、600日。 今は、目標を失ってしまっているけど・・・。 よく頑張ったと思うし、 その反面、既に、生活の一部になっている。 これからも、続けていけたら…

またまた雨、でも・・・

練習を終えて帰ろうとしたら、また雨だ。。。 人生こんなもの。 まぁ、めげない。 明るく生きましょう! 「笑う門には・・・」っていうでしょ。 で、今日の練習。 ほめられました。 鼻高々です。 スパーリングで、右ミドルを何度か蹴ったんですが、 それが、…

雨は上がった。

雨はにわか雨だった。 今は、また、お日様が。 暑い。 ストレッチをして、 ともすると、何かとかたくなりがちな心と体をほぐしてきた。 少しは、軽くなったかな? それにしても、今日は、なんかちぐはぐだった。 使おうとしたマシンは、普段あまり使う人の少…

にわか雨

外は、雨。 土砂降り。 干していた洗濯物が、濡れてしまった。 トレーニングに行こうと思っていたが、 も少しこのまま、くつろいでいよう。 CDは、もう3回目のリピートに入ろうとしている。 まだ、何も見つけられないまま。 あと2回、3回・・・ 雨は嫌い…

想定内の頭痛

外は暑いです。 少しガンガンする頭を引きずって、選挙に行ってきました。 エムゴーは、基本的に、選挙や政治はあまり好きじゃないんですが、投票だけは、必ず行くことにしています。 投票もせずに、政治や政治家の不満を抱いたり、文句を言うのは、フェアー…

BGMは?

飯食ってきました。 こんな時簡に食うと太るだろ!って。突っ込みは、今日のところはなしで。 やっと、61kgきれるようになったから。 そして、今、NICKELBACKを聞きながら、ゆったり。 少しずつ、しっくりくるようになってきた。 今日は、NICKELBACKをBGMに…

練習中に、腹が減ってしまった。 こんな大失態初めて。 いつも通り、昼飯は食ったのに・・・ 朝飯食わなかったから? 昼寝できなかったから?(←これは、関係ないか?) 土曜の練習は、エムゴーが中心になって仕切らなくてはいけないため、 腹減ったなんて、…

初盆

今年の盆は、昨年亡くなった、祖母の初盆。 久しぶりに、三条大橋で、五山の送り火を見ながら、祖父と祖母を見送ろうか・・・? ふと、そんな気持ちになった。 というか、祖母によばれているような気がして・・・ そんなこたぁ、ないか。。。 でも、行き当た…

「始まり」と「終わり」

何にでも、「始まり」があれば、「終わり」がある。 それが、ある日、突然くることもある。 そういうとき、人は、どう対処するのか? 時が解決してくれることもある。 ただ、願わくば、その瞬間を、 肩の力を抜いて、感謝の気持ちと笑顔で受け入れられるよう…

習慣の力

昨夜は、携帯片手に、メールを送った状態のまま、意識を失ってしまったらしい。 その後、16個の目覚ましぶっちぎって、眠り続けた。 そして、起きたのは、11時前。 もう既に、マッサージに行かなくてはいけない時間。 とりあえず、朝飯もとらず、顔だけ…

なぜか?

なぜか、酔えない。 飲んでも、飲んでも。 悪酔いでもいいから、酔えれば・・・。 も一度、チャレンジ。 ということで、エムゴーの夜は、まだまだ、酔いつぶれるまで続きますが、 今日の日記はここまで。

心が大切

今日は、練習に行きます。 しっかり寝たし、体調もよさそうだから。 練習始める前に、まずは、ムエタイの神様に、 「昨日、練習休んでしまって、ごめんなさい。」 って、謝ろうと思います。

ムエタイの神様の思し召し。

あ、いやぁ〜、蒸し暑かった。 2日も休んで、体も軽かったし、股関節も調子良かった。 でも、練習に入ったらすぐに、ばてました。 汗は出まくるは、体の動きは鈍くなるはで・・・。 やはり、ムエタイの神様は、怒っておられたか・・・? 反省。。。 ばてた…

予定が狂う場合。

夕方になって、どうにも、昨晩の寝不足の影響が出てきた。 なんだか、目の前がクラクラする。 今日は、緊張を強いられる仕事と、プライベートと神経使ったから。 たまに、こんをつめると・・・(笑) ダメですね。。。 ということで、こんな日に練習なんか行…

自分としっかり対峙する

昨晩、うなされて、なかなか寝付けなかった。 そんな時、手に取った須藤元気さんの「幸福論」。 その中にある、「何があっても動揺というものを知らない私」という言葉に魅かれた。 動揺してもしようがない。 自分が、どういう状態なのか、自分としっかり対…

要注意!

このブログ、どうやら、一部にバレているような・・・。 とすると、居眠りがばれてしまう。 やばいな、こりゃぁ〜。 その前に、寝てるところ、現行犯で、見つかってるだろうから、意味ないか。。。 「考えてる」「瞑想してる」にも、ほどがあるってもんだし…

お客さん!いい感じで、ゆで上がってますぜっ!

今日も、無理すれば、トレーニングはできるのだが、 無理して休んだ。 焦る気持ちを抑えて。 そのかわりに、サウナと、風呂に入ってきた。 ストレッチしながら、サウナでゆだって、 風呂の中では、知り合いと話しながらゆだって、 結局、いい感じにゆだちま…

伝家の宝刀

エムゴーが、孤独を好む理由。 それは、・・・。 一言、面倒くさいことが嫌いだから。 面倒といっても、人間関係のゴタゴタとかだけを言っているのではない。 たとえば、 確定申告したら、お金戻りますよ・・・ こっちの保険にしたら、こんなにお得ですよ・…

孤独好き

いきなりですが、エムゴーはけっこう孤独が好きだったりします。 というか、ひとりの時間がないと、頭が狂います。 それは、言いすぎとしても、ぐったりと疲れます。 今はなくなったけど、出張とかで、ホテルの部屋が、相部屋になった日には・・・。 移動も…

ムエタイにも、育ちが出る?

今日は、暑くて暑くて、 しかも、昼間から、体が重くて、頭はぼーっとして、体調、というか、集中力に冴えがなかった。 それがそのまま練習に出てしまった。 ミットは、ボロボロのバテバテ。 わずかに、左ミドルが少しよくなったかな?という程度。 それでも…

オールナイト・エムゴー?

まず、1曲目。 のっけから、きつい曲です。 かなり昔の思い出の曲です。 ふと思い出してしまいました。 優柔不断が、迷いが、ズルズルひきのばして、結局、人を傷つけるものなんです。 いまでも、耳にすると、つらいです。 特に、女性にカラオケかなんかで…

こっちも、反動。

やはり、トレーニングしてきました。 リフレッシュをかねて、軽く自転車こいで、ストレッチ。 ストレッチしていると、昨日まで、あんなに疲れていたのがウソのように、楽に伸びてくれた。 ふくらはぎも、軽くなってるし。 なんか変な感じ。 今は、明日反動が…