習慣の力


昨夜は、携帯片手に、メールを送った状態のまま、意識を失ってしまったらしい。
その後、16個の目覚ましぶっちぎって、眠り続けた。
そして、起きたのは、11時前。
もう既に、マッサージに行かなくてはいけない時間。
とりあえず、朝飯もとらず、顔だけ洗って、マッサージへ。


それにしても、目覚ましぶっちぎっておきながら、ギリギリの時間に起きるとは、習慣の力ってすごいもんです。
これも、人間に備わった力なんでしょうか?


昨夜、ストレッチしなかったし、
起きたとき背中はっていたし、
マッサージは、地獄を覚悟していた。


しかし、ストレッチをしていると何となく調子いい。
そして、マッサージも、背中の一部を除けば、ほぼパーフェクトの状態。
水、木と2日休んだのがよかったんじゃないのか、とトレーナー。
疲れがとれたのかもしれない。


ということで、今帰ってきて、やっと、ゆっくりしてます。
慌ただしい朝をくぐり抜けて、これから一日が始まるようだ。
今日も一日、いい日になればいい、と思う。
たとえ、結果オーライでもいいから・・・