2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックにムエタイを!

エムゴーです。 2016年のオリンピック開催都市候補に、東京が決まったみたいですね。 石原知事も、もう結構いいお年なのに、 自ら先頭に立って、周りを巻き込んで、がんばってましたからね。 もしや、それまで、知事を続けるつもりでは・・・ ご苦労様です。…

えっ、どういう意味?それって?

今日も、ジムで練習。 「最近、まじめですね」って、よく言われる。 じゃあ、今までは? ってことは、おいといて。。。 今日、ジムに雑誌の取材が来ていた。 サラリーマンであり、キックボクシングのプロである、エムゴーと同じジムのプロの取材。 エムゴー…

今日の目標は休むこと。。。

エムゴーです。 昨日の疲れは、少し残ってるけど、今のところ平和でいい感じ♪ そして今日は、飲み会があるので、トレーニングは休み。 飲みすぎに注意して、できるだけ、体を休められるようにしたい。 これが、今日の目標! そして、また明日から、ハードな…

予定は、変更されて・・・

飲みは、中止になりました。 どうやら、前から決まっていたみたい。 でも、エムゴーが、知ったのは今日。 ただ、この前の日曜のことがあるだけに、ちょっと、ほっとしている。 エムゴーは、今、なんとなく自粛中です。 (昨日も、今日も飲んでないし・・・)…

やや復活かな?

エムゴーです。 昨日一日休んで、よく寝て、 かえって、頭が重い〜。 ダメじゃ〜ん! それでも、今日から、また、練習再開。 まだ、疲れは残っている感じがするけど。。。 体と相談しながらがんばっていきたいと思う。

すっごく励みになった今日の練習。

昨日のこともあるし、今日は、軽く1時間程度で切上げるつもりでジムへ。 しかし、しっかりサンドバッグを、いつも以上に蹴って、 スパーリングまで。 さすがに、スパーリングは、2ラウンドに抑えたけど。 というか、時間切れだったんだけど・・・ 無茶すん…

不覚にも。。。

エムゴーです。 大変なことになってます。 今日、朝起きたら、昨日の酒が全く抜けてない。 朝から、足もふらふら、頭も、酔っぱらっている状態でシャキンとしない。 しかも、口は焼酎臭い。 最悪! それでも、何とかなるさと、会社へ。 会社に着きはしたけれ…

中途半端だなあ〜

エムゴーです。 昨日も、練習から帰って、ちょっと休んだスキに眠ってしまった。 そして、8時半。 今、洗濯して、道具の手入れして・・・ 大忙し。 だって、もう少ししたら、また練習に行くから。 今日は、夜、後楽園ホールに、全日本キックの観戦に行くの…

やっぱ、かなりの重症でした。。。

エムゴーです。 マッサージから帰ってきました。 やはり、首は相当の重症! トレーナーが、エムゴーの首を触った瞬間、 「あ〜。こりゃぁ、きてますねぇ」 だって。 しっかりほぐしてもらって、今は、少し楽になったけど。 やっぱ、首相撲なんてするもんじゃ…

メイナード・ファーガソンさん、安らかに・・・

メイナード・ファーガソンさんが、なくなられたそうです。 って、誰? エムゴーも、ついさっき知ったばかりですが、 映画「ロッキー」の、ロッキーのテーマを演奏していた、トランペッターなのです。 他にも、「スタートレック」のテーマ曲や、 某局「アメリ…

とあるジムの練習風景

エムゴーです。 昨日の練習は、ホントきつかった。 (っていつもですが・・・、いや、ホントにいつだって、手抜いてないってば・・・) まずは、ミット。 久しぶりに「会長」にミットもってもらった。 きついことで有名な「会長のミット」。 いやな予感がする…

残念!

ロッキーのサントラが手に入った。 今聞きながら、これ書いてます。 ただ、残念なことが・・・ ロッキーのテーマも収録されているけれど、 どうやら、メイナード・ファーガソンさんのではないようだ。 CD屋で、”メイナード・ファーガソン”で、見つけられず…

純粋・貧乏性の本領発揮!

今日は、トレーニング完全に休もうかと思ったけど、 そこは、 ”ザ・貧乏性” 結局、ペースをかなり落としたランニングと、 軽いストレッチだけはしといた。 ストレッチで、首を伸ばしているとき、 首が痛い! 昨日の、首相撲がまだ効いている。 ある意味、明…

体調は、上々!

エムゴーです。 さぁ、今日も練習! 体も、朝と比べたら、軽くなってきたし、いい調子。 って、自分に言い聞かせて。 それにしても暑いなぁ。 今日も、サウナかぁ?

うっ・・・

昨日のスパーリングのせいか、 体が思うように動かない・・・ うっ。。。

何かが、オレを呼んでいる!

今日は、軽く、有酸素運動を中心に。 ランニングとエアロバイク、続けて50分。 ペースは、いつもより軽め。 それでも、しっかり汗かいたし、 ストレッチも調子いい。 そして、仕上げに軽〜く、筋トレ。 トレーニング終えて、体が軽くなった。 そして、心地…

COME ON ,”Eye Of The Tiger”!

今日は、とっても体が重いので、トレーニングは軽くすることにした。 ここで、目一杯やっても、明日の練習に差し支えがあるだけだから・・・ で、トレーニングする前に、軽く買い物をと思って、近くの”BOOK OFF”に行った。 お目当ては、サバイバーの”…

ヤベっ、また、○○なっちゃうよ〜。。。

エムゴーです。 今日も、蒸し暑い中、練習です。 いつものように、ミット3ラウンド。 キックが、調子いいなあ、なんて思って。。。 そして、サンドバッグ、蹴り込んで。 今日は、右ミドルいい感じだな、なんて調子に乗って。。。 そろそろ、上がろうかな、…

あっぱれ!

昨日、今日の高校野球見ました? すごかったでしょう? 選手一人一人の真剣な姿。感動もんです。 特に、斎藤君と田中君。 もともと、注目のピッチャーではあったけど、それ以上に、あの気持ちの強さ。 見習わなくっちゃ。 昨日の試合後、田中君が「ほっとし…

体重いけど・・・

エムゴーです。 今日は、昼間から、体が重くて、眠くて・・・ 別に、寝不足というわけでもないはずだけどな。 ということで、ユルーいペースから、ランニングを始めた。 でも、そのユルーいペースでも、そこそこきつく、 途中から、通常のペースに戻して走っ…

今度は・・・

まだまだ暑いけど、もう夏は、終わりなんでしょうか? 先日(8月3日)に書いた、セミさんと同じところに、 今度は、コガネムシ(かな?)さんが、死んでいた。 見るからに、力つきてという感じでした。 *ちなみに、8月3日の日記は、 ↓ http://d.hatena.…

半日は、どこ行った?

エムゴーです。 おはようございます。 ってこんな時間か(午後2時) 昨日の練習のためか、体が重い。 新しいグローブでパンチたくさん打ったためか、 背中が筋肉痛! でも今日も1日がんばろう。 って言っても半日か?

課題:強いパンチ、勢いのあるキックを。

練習から帰ってきました。 「今日は、疲れてたようですね」 と、トレーナーから言われてしまった。 バンテージを忘れてしまい、 テーピングで代用したけど、手首がうまく動かなくて、 ストレッチとかするときには、痛かったぐらい。 今日はイマイチでした。 …

アル中???

エムゴーです。 昨日は、終電近くまで、飲んでました。 酒が残っていたというのに、飲みました。 酒が残っていたので、セーブするつもりだったけど、しっかり飲みました。 酒飲んで、残っていた、昨日の酒も吹っ飛んだ。 気分爽快! シャキンとして・・・ で…

新しいパンチンググローブ・デビュー!

練習行ってきました。 まったりしながらも、カウンターを中心に14、5ラウンドしてきました。 いつもより、軽くしたつもりですが、 それでも、やはり疲れます。 今日は、新しいパンチンググローブを使いました。 やはり、新しいグローブは、いいです。 革…

エムゴーです。 昨日の酒が、ほんのちょっとだったけど、わずかに残ってるようです。 体が、頭が、ぼ〜っとして・・・ って、そりゃいつものことか?特に午前中は。 それで、妙に腹が減って。 でも、今日も、飲みに行く予定。 明日が、どうなることやら、少…

脱水症状になる前に・・・

エムゴーです。 今日も、蒸し暑いサウナの中の練習。 これでもか、というぐらいに汗がでまくる。 これじゃあ、体重なくなっちゃうよ。 その分は、練習後しっかり、ビールで補填するけどね。 今日も、サンドバッグを蹴り込んだ。 ホント、暑さで、スタミナが…

タイ人のように・・・

髪切ってきました。 長くなりすぎて、もううざったくて、うざったくて・・・ バッサリ、いっときました。 といっても、ホントのところ、 髪切ってもらっているうちに、眠ってしまい、 (ここだけの話、今日は、昼間仕事中も、何度かうとうとしてしまっていた…

ある意味予想通りの結果に・・・

エムゴーです。 昨日寝たのは、4時ちょっと前。 やはり。。。 あんなに疲れてたのに、洗濯とかして、どんどん遅くなってしまった。 今日も、目覚ましツインズは、ばっちり起こしてくれたが、 肝心の本人が、なかなか起きない。 危うく、遅刻しそうになった。…

満員御礼?

今日は、ランニング、ストレッチ、筋トレ。 トレーニングはいる前から、体がすごく重かった。 まず、ストレッチしたけど、関節が詰まる感じが、あちこちにあり、伸ばしにくい。 特に、股関節は、伸ばすたびに、張りからくる、痛みがつきまとう。 ちょっとず…