とあるジムの練習風景


エムゴーです。
昨日の練習は、ホントきつかった。
(っていつもですが・・・、いや、ホントにいつだって、手抜いてないってば・・・)


まずは、ミット。
久しぶりに「会長」にミットもってもらった。
きついことで有名な「会長のミット」。
いやな予感がする。。。



飛び込む左フックと、
蹴ってから、蹴り足を大きく引いて、間合いを取ってから、
相手が出てくるところに、右ミドル、
の繰り返し。
ほとんど、それだけだった。


エムゴーの後に、会長のミットを蹴った2人のプロも、
同じことの繰り返しだったみたい。
結構、戸惑っていたようだった。



で、エムゴーの話に戻って、


・・・


インターバルの時間に入っても、なかなか休みにはいる気配がない。
途中3ラウンド目には、左右ミドル20連打とかも入って・・・
もうバテバテ。


そして、
3ラウンドで終わらず、4ラウンド目突入!



「まぢかよぉ〜」



気づくと、休みなしの4ラウンドぶっ通し。
もちろんインターバル中も。
4ラウンドというより、むしろ、



13分1ラウンド



という感じ。
PRIDEぢゃないんだから、会長頼みますよ!



そして、首相撲
まだまだテクニックがないせいか、どうしても、体に力が入ってしまう。
それに、首は思いっきり押さえられるし・・・


あ〜、首が痛いっ!
明日、筋肉痛やな、きっと。



仕上げは、首相撲から、グランドに・・・
トレーナーの先生と、2対1。


2のうちの1人のエムゴーは、ずっと抑えられっぱなし。
結構、体力的にはきついんです、これが。


おかげで、体があちこち痛む。
これも、筋肉痛になるだろうな・・・
体全身が、痛むぅ。


このときばかりは、
立ち技だけでなく、グランドの技も、覚えようと思いました。


リベンジだっ!覚えとけぇ〜
いつかね・・・



で、帰って、洗濯機を回している間に、眠ってしまった。
電気もついたままに・・・。


朝気づいたら、7時半。
そして、やはり首は痛い。