2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それじゃぁ・・・

走って、筋トレしてきました。 なんだか久しぶりという気がした。 それもそのはず、10日以上ぶり。 走って疲れて、筋トレでも疲れた。 ただ、少し新鮮な感じもした。 でも、 それじゃあ、いけないんだけどな。。。

ただいま、人知れずストレッチ中

昨日の練習は疲れた。 はっきり言って疲れた。 最近になく疲れた。 家に帰ってくると、 腿ははっているし、 それ以上に、ふくらはぎとスネの部分がパンパンだった。 スネに関しては、足の甲側を伸ばすようにして、ストレッチすると、 すごく気持ちがいい、そ…

後悔、やはり後に立たず

日曜、月曜、そして、昨日。 トレーニングをサボってしまった。 特に、昨日は、是が非でもと思っていたが・・・。 ちょっと、気が緩んでいるな。。。 でも、今日は、練習。 さて、どうなるか? 体は動くか? スタミナはもつか? いろいろ、不安です。

腰と背中。

マッサージに行ってきました。 腰と背中がちょっと。 それでも、これから、車で長時間の旅に出る。

あぁ〜

久しぶりに、中一日で、ジムに行った。 おまけに人が少なくて、休む暇がなかった。 すなわち、疲れました。 ああ、まぶたが、まぶたが・・・ あぁ〜あ〜あ〜。 寝よ。

熟睡

昨日、練習から帰ったら、ご飯食べて、 そして、すぐ寝てしまった。 それほど、疲れていた。 練習に入る前から、疲れを感じていたが、 練習が始まれば、そんなこと感じることなく、練習することができた。 ミットでは、右ミドルがいい感じで蹴れていたし、 …

「えっ!」からはじまる物語

夕食を食べて、何気なく体重計にのると、 えっ! 急遽、ランニングをした。 久しぶりに、夜中に、走るおじさんになった。 それでも、意外といいペースで走れた。 ストレッチも、筋トレも、バランストレーニングもこなし、 体重は約2kg弱のダウン。 目に見え…

お灸

今日のトレーニングは休み。 ふとしたきっかけから、せんねん灸を試してみた。 お灸は、はじめての経験だったけど、 特になんてこともなかった。 本当に、これで、疲れがとれるのだろうか? まぁ、しばらく続けてみるか。。。

満足いけないなりに・・・

練習をしてきました。 なんだか今日は、体が疲れてた。 先週の調子いい時みたいに、 どんどん、どんどん攻めきることができずに、攻撃が途切れがちだった。 でも、蹴りは悪くなかったし、 ハイキックが使えたり、 流れの中で、決定的なヒザ蹴りを何度も入れ…

調子いいあまり、行き過ぎることもある。

昨日休んだせいか、今日のトレーニングは順調だった。 疲れがとれたのだろう。 トレーニング前、ふくらはぎにはりを感じたりしてはいたが、 トレーニングを始めると、 ランニングも、余裕があったし、 体の伸びもよかった。 筋トレも、しっかりこなしたし。 …

×

今日の練習の反省点は、 スパーリングで、がむしゃらに前に出る気持ちがなかったこと。 この気持ちがなくなると、ぼろぼろになってしまうことを証明してしまった。 事情は色々あったが、 ダメなものはダメ。 相手が大きいからっていって、ひるんでもダメだし…

トレーニングしてよかった。

昨日の散歩のためか、体が何となく重かった。 それに、雨も降っていた。 なので、今日は、トレーニングを休もうかとも思ったが、 そんな誘惑に負けずに、重い体を引きずって、スポーツクラブへ向かった。 やや無理矢理、走りはじめて、 ランニングを終えたら…

体育の日は、散歩日和。

今日は体育の日。 おまけに、陽射しがさわやかで、天気がよかった。 トレーニングは休んだけど、あちこち、いっぱい歩いてきました。 日本橋、銀座、月島・・・。 トレーニングよりか、よっぽど疲れたよ。 家に帰ったら、すぐに眠ってしまった。 すっかり、…

散々な目

久しぶりに、2日続けての練習。 スタートから、疲れていたけど、なんとかがんばった。 スパーリングまで。 最初から疲れていたのに、 ミットは、ほとんどスパーリングのようなハードなものだった。 返しをブロックしても、それでも痛かったり。 そして、途…

最高の状態

今日の練習は、よかった。 近く、試合に出る仲間がいるので、 それにあわせて、実践的な練習をした。 でも、それだけでなく、 体が、しっかり動いてくれたので、内容が濃くなった。 その上、股関節が調子よかったせいもあり、 また、体の力が抜けて、リラッ…

体重が・・・

今日は、いつもとは違うスポーツクラブで、トレーニングしてきた。 いつもと同じようにトレーニングをしようと思ったが、 どうにも、勝手が違い、やや消化不良だった。 まぁ、それでも、それなりにトレーニングできたし、 汗もかいたし、よしとしよう。 しか…

やはり筋肉痛

首も痛けりゃ、 ケツも痛い。 動くと、あちこち痛い。 どうするべか? どうしようもないけど・・・

収穫は、筋肉痛。

今日の練習、ミドルが調子よかった。 力が抜けていたし、そのためか、腰がしっかりはいっていた。 蹴り足のヒザなんかも、蹴ったときに、 例えば、右ミドルなら、左前あたりに見えたし、 軸足のかかとが、前を向いていた。 そして、何より、体ごと前にぶつけ…

思えば、遠くに来たもんだ。

(以前にも、このタイトルでこの日記を書いたような気がするが・・・。) さて、昨日で、この日記も、めでたく1000日を迎えた。 2005年10月31日に書きはじめて、ほぼ3年間、今日まで、1001日よく書いたもんだ。 数えてみると、1073日間に1001日書いたことに…

1000日

久しぶりに、走ってきました。 まだまだ、体力は戻っていないと感じる。 まぁ、でも、ぼちぼちと。 ところで、今日で、この日記1000日目。 と言っても、特別何ということはないけど、 まぁ、次の1000日に向かって、 せいぜい、トレーニングに励みたいと思う…

スリーナイン(999)

昨日は、少し飲み過ぎた。 おとといも遅くまで飲んだし、 少し、頭が痛い。 二日酔い? 眠いし。。。 この日記も今日で、999日目。 1000日目こそは、シャンとしようと思う。

いい試合だっただけにな・・・

K1は、なんとも皮肉な結果になった。 タイ人トレーナーに賭けで勝ったのはいいけど、 でも、残った4人のうち、唯一ダウンを、それも2回も食らった選手が優勝するなんて・・・。 少々、後味が悪い。 別に、魔娑斗選手の優勝にけちをつける気はないけど。 …

祭りの雰囲気

やはりというか、必然というか、 練習に入るとすぐに、トレーナーから、 「今日、K1。早く、早く。」って。 これは予想できたことだから、 やっぱね、ぐらいに思っていた。 そのために、早めにジムに来たんだから。 しかし、それ以上に、トレーナーたちは…

体が重いな。。。

さすがに、2日連続で走ると、体が重いね。 それに、2日連続で、筋トレもしたから、筋肉痛も。 特に、懸垂による、広背筋が重いな。 仕事中でも、眠くなってくる。 でも、仕事しなくちゃ。 そして、今日は、ジムへ行く。 ちゃんと動けるかな? ちゃんと練習…