収穫は、筋肉痛。


今日の練習、ミドルが調子よかった。
力が抜けていたし、そのためか、腰がしっかりはいっていた。
蹴り足のヒザなんかも、蹴ったときに、
例えば、右ミドルなら、左前あたりに見えたし、
軸足のかかとが、前を向いていた。
そして、何より、体ごと前にぶつける感覚があった。
それでも、蹴っていて、いつもほど、疲れなかった。
やはり、体の使い方の問題なんだな、と。


久しぶりに、練習の最後に首相撲をやった。
やはり、苦手です。
でも、相手をふったり、体を横にして、蹴りをかわしたり、
自分のイメージしたことが少しできるようになり、
少しマシになったかなとも感じた。
しかし、簡単に首を取られすぎ。
首が、痛い。
明日筋肉痛だな。