2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪会見

亀田大毅選手に、朝青龍関と、謝罪会見のダブルヘッダー、 格闘界に、謝罪会見がはやっているようです。 いっちょ、オレも・・・ だが、何を謝罪しようか・・・ とりあえず、居眠りかな?

生き倒れ?

ストレッチをして、スポーツクラブから帰ってきたら、ベッドへ直行。 そのまま、眠り続けました。 疲れてんだな・・・

アタチャイ・ゲーム

練習帰りに、タイ料理を食べて、飲んで帰りました。 いい気分です。 ところで、今、ジムでは、アタチャイゲームというのがはやってます。 どういうゲームかというと、 それは、まず、2人1組で、伝説のムエタイの神様アタチャイ役と、攻撃役にわけます。 後…

重いクジ

宮崎のそのまんま知事が、 「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」といった趣旨の発言をなされたそうだ。 これには、賛成、反対いろいろな議論があるだろうと思う。 今となっては、建前かもしれないが、憲法で「戦力を持たな…

今日は、今日で、明日は、明日の・・・

今日も練習に行ってきました。 すごく疲れていたけど、明日は、雨が降り、しかも、寒そうらしいから。 今朝は、体が重くて、そして、眠くて、なかなか起きれなくて、 昼間は、仕事中、ずっと、睡魔の猛威にさらされて。 でも、夕方になると、なぜかコンディ…

余裕。。。

今日もヒマである。 本当に大丈夫か?この会社。 そして、この会社の人たち。。。 それはさておき、右手の親指の付け根の突き指が痛い。 パンチか? パンチで、こんなところを痛めるのは・・・。 まだ、下手クソなんだ。 練習して、うまくならなきゃ。 そん…

帰国

ジムに行くと、2人新しいトレーナーがいた。 早速、そのうちの1人に、ミットを持ってもらったが、慣れないせいか息が合わない。 まぁ、徐々にというところか。 といっても、シャドーなしのいきなりのミットだったから、無理もないか。 それに、考えてみれ…

何が書きたいかというと・・・

今日は、体がなんだか軽い。 なぜだろう? しかし、鏡の前に立つと、右目の横が、少しはれていた。 昨日のスパーリング? でも、顔はそれほど、殴られてないはずだけども・・・。 まぁ、こんなこともあるさ。 それより、右ひじや右スネの痛みのほうが気にな…

習性

今日は、軽いランニングと、ストレッチ、筋トレ。 まぁ、どちらかというと、調整という感じ。 それにしても、テレビというものは、ダメですな。 自宅には、テレビがないので、そうそうテレビを見る機会はない。 その少ない機会のひとつが、スポーツクラブの…

唇も、闘うハートもリハビリ中

唇を切って以来、あまりスパーリングをやってなかったが、今日は、ちょっと激し目なのをたしなんでみました。 本当は、疲れのためか、体の動きが鈍かったので、スパーリングはするつもりはなかったんだけど・・・、 成り行きと、終盤徐々に、体が動くように…

新しい朝が来た!

カーテンを開けると、外は、いい天気だ。 気持ちがいい。 それに比べて、体は重い。 右の腰というか、背中がはっている。 でもこれから練習に行きます。 さぁ、がんばろう! 昨日のような、蹴りができればいいのだが・・・

小さな親切、大きな満足。

練習から帰ってきた後は、かなり体が重かった。 とりあえず、サウナに入って、もう一度汗を絞り出して。 そしたら、あっさり、60kg切ってしまった。 (その後、ビール飲んで、食事したので、今は、もう少しあるが。。。) 食事した後、まだまだ、体が重いの…

リフレッシュ

久しぶりに歯医者に行った。 歯科検診を受けに。 「たくさん、虫歯があって、しかも、歯周病です。」 とか言われるのかと、恐れていたので、結果が、それほどひどくはなかったので、ほっとした。 検診中の「まる」とか「斜線」とかいう先生の言葉に、いちい…

リセット

朝起きて、体調も良さげだったので、マッサージの前に、整体ストレッチなるものを受けてみた。 わかっていたとはいえ、体のあちこちに、かなりの左右差が感じられ、ちょとばかし、愕然とした。 しかし、体は、かなり柔らかくなってきているな、と実感できた…

人生、何が幸いし、何が災いするか・・・

昼寝したら、また寝坊してしまった。 今日も、慌てて、ジムに向かう。 充分なアップができなかったので、なんだか、体が起きてない。 動きも鈍い。 体も、かためだった。 そんな事情で、今日の練習は、流そう、と思った。 幸い、練習に来た人も少ない。 ハー…

あら?寝坊?

寝坊してしまった。 急いで、練習行かなくっちゃ。 それにしても、外はいい天気。 なんだか気持ちがいい。 いいことがある予感〜。 では、行ってきます。

寝起き?疲れ?風邪?

今さっき、ほぼ終電で帰ってきました。 まず、練習。 ほぼ寝起きで練習に行ったせいか、終始、体が動かなかった。 ただ、それが、寝起きというのが、原因だったのではなかったことが、後々判明していく。 その1。 練習後、ジムの近くの中華料理屋で昼食をと…

比較検討。

今、インフルエンザの予防接種より帰還しました。 注射は、久しぶりなので、痛いかな、って不安だったけれども、 先生に、「痛くないのにしてください」ってお願いしたら、 痛くない注射を選んでくれた(笑)。 まったく、痛みどころか、注射された感覚もほ…

御法度だから、おとなしく。

予防注射をした日は、風呂に入ってもいいが、深酒そして、激しい運動は御法度。 ということで、今日は、軽い運動にとどめる。 ちょうど、疲れもたまっているし、いいタイミングかも。 スポーツクラブで、軽く走って、うっすらと汗をかき、 そして、ストレッ…

注射

明日は、インフルエンザの予防接種です。 小学生以来かな。 注射は、それほど苦手ではないけど、クスリが・・・。 風邪薬でさえ、ラリるのに。 それにしても、クスリって、カタカナで書くと、なんだかいかがわしく感じるのが不思議(笑)。 なぜ、今年は予防接…

ラッキーだったこと。残念なこと。

今日は、練習生がたくさんいて、ちょっと、思うようには、練習できなかった。 これは、試合の近いプロもいるし、仕方ないこと。 お互い様だから。 それより、よかったことと、残念なこととがあった。 まず、よかったこと。 まぁ、些細なことではあるけれど、…

いやまた???

昨日は、早めに布団に入ったのに、なんだか、寝付けなかった。 何度も、トイレに行って・・・。 そういえば、一昨日もそうだった。 寒いとか、そういった理由ではなさそう。 だって、3、4日前から、電気毛布を導入して、どちらかというと、少し暖かすぎ?…

新しい試み

練習から帰ってきました。 まだまだ、少し唇が気になるエムゴーです。 そして、切った場所のすぐ近くに、今度は口内炎ができてしまいました。 熱い紅茶がしみて痛いです。 そんなことはさておいて。 今日の練習。 早めに仕事が終わったので、新しい試みとし…

よかった。よかった。

思ったより早く、そして、酔っぱらうことなく、解放されました。 まぁ、月曜だからね。 抽選で、前、左右とちょっと重い席が割り当てられて、きつかったですが、なんとか、クリアしました。 大人って、つらいです(笑)。 今度は、忘年会? これは避けたいな…

残念ながら・・・

残念ながら、今日は飲み会です。 会社の・・・。 早く抜け出したいな。。。 飲んでまで、仕事の話されてもね。 早く帰れたら、ストレッチぐらいはして、 そして、疲れ取りましょう。 明日の練習に備えて。

フラストレーション

何となく、自分では気づかないところで、疲れがたまってます。 今日も、練習に行ったのですが、思ったように動けません。 フラストレーションが・・・ 練習に入ると、のっけから、つまずきが。。。 アップもまだまだ不十分で、 まだ、満足にサンドバッグも蹴…

カイゼン

2週間ぶりのマッサージ。 その間、毎日のようにジムに通い、 また、飲み過ぎたりと、体に、内からも、外からも、かなり負担をかけていたが、 そんなのは、全く関係ないとばかりに、調子良かった。 特に、股関節の動きが良かった。 というか、いつもより楽だ…

ひとりきりの練習にも・・・

時間になっても、誰も来ない。 昼寝したら、寝過ごして、半分眠った状態で、慌ててきたのに。。。 ストレッチもほどほどに、練習に臨んだのに・・・ ね。 しかも、今日は、本当はやりたい練習があったのに。。。 しっかり、イメージも持って・・・。 まぁ、…

ささやかな、し・あ・わ・せ。。。

やっと、週末だ! 会社に行かなくてすむ。 うれしい。 なんだか、後ろ向きな気もするけど。。。 やっぱ、ちょっと、後ろ向きかな???

つまるところは・・・

はい。 飲んで帰ってきました。軽く。 外は、すごく寒かったです。 そして、疲れてます。 ついでに、足の親指の付け根が切れてしまい、痛いです。 そんなこんなで、今日も、ボロボロです(笑)。 今日の練習。 やはり疲れはあるけど、まずまずだったでしょう…