カイゼン


2週間ぶりのマッサージ。
その間、毎日のようにジムに通い、
また、飲み過ぎたりと、体に、内からも、外からも、かなり負担をかけていたが、
そんなのは、全く関係ないとばかりに、調子良かった。


特に、股関節の動きが良かった。
というか、いつもより楽だった。
痛みも少なかったが、きつさ、苦しさもあまり感じなかった。
余裕もっていられた。
体も改善されているようだ。


ただ、練習で疲れている事実は動かせず、臀部のインナーマッスルである、梨状筋は、すごく痛かった。
これは、蹴りによる疲れだろう。
この疲れがとれたとき、蹴りは速くなるのだろうか?
そんなこと、ふと思った。


さぁ、昼寝して、今日も練習だ。