2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい練習

練習に行ってきた。 今日の練習は、楽しかった。 楽しく練習できた。 特に、何が変わったと言う訳ではないけど、 楽しくできた。 体が、少し軽くなったから。 気持ちが楽になったから。 理由はよくわからないけど、この調子で、また、がんばれたらと思う。 …

不調の原因か?

マッサージに行ってきた。 2週間ぶりのマッサージ。 近年にない大絶叫大会になった。 腿、腰、背中、尻、股関節・・・ あらゆるところがかたく、 あらゆるところに疲れがたまり、 あらゆるところが痛かった。 マッサージが終わっても、しばらく痛みが残って…

惰性

昨日の練習を振り返る。 最悪だった。 それだけ。 調子が悪いとかいった感じではなく、 気持ちが惰性とでもいうか・・・ 右ミドルが蹴れないとか、 ヒザ蹴りの切れがない、とかいったことでもない。 ただ、それが、スパーリングで出ないというか、 出す気が…

志半ば

朝起きたら、雨が降っていた。 ではなくて、 体が重くて、動かない。 いつの間にか、気を失っていた。 昨夜・・・ そういえば・・・ 洗濯も、志半ば。 やべぇ〜。

思うところ

今日の練習では、思うところが、たくさんあったが・・・

5日でも、ブランク?

久しぶり、5日ぶりに練習に行った。 暑かったせいもあって、かなりきつかった。 わかってはいるけど、やはり、トレーニングは、長く休むものではない。 ということで、今日のところは、勝手に試運転ということにしました。 ただ、練習をして、汗をかいてい…

仕事中に・・・、こっそり。。。

まだまだ、会社です。 こんなに遅くまで、仕事するの、久しぶりです。 金曜、土曜、日曜と体動かさなかったから、 動きたくてうずうずしていたのに・・・。 でも、今は、グレープフルーツハイ片手に、お・し・ご・と。 体がなまっているせいでもないだろうが…

ガンバレッかな?

ちょっと、土曜、日曜と出かけてました。 ということで、練習も、トレーニングもしなかったけれど、疲れたぁ〜。 今週は、マッサージなしで、あと一週間だ。 がんばれぇ〜! ガンバレッかな?

破壊ずみ?

今日は疲れた。 朝から、ずぅ〜っと、椅子に座って、パソコンに向かい合ったきり。 いったい、いくつの文字を読んだことだろうか? 目が疲れた。 腰が重い。 頭が、ぼぉ〜。 どこまでいっても、出てくるのは、ネガティブな言葉ばかりだ。 いかん、いかん。 …

リベンジ

今日は、全く動けなかった昨日のリベンジの気持ちを込めて、ジムに行った。 とはいえ、体調は充分とはいえなかった。 風邪気味か、咳も出るし、 ジムへ向かう途中にある、歩道橋の上で、ひどい揺れを感じた。 それが、歩道橋が揺れたのか、自分が揺れている…

ノーコメント

昨日練習に行けなかったので、今日は、ぜひともと思い、 仕事も、適当に切り上げて、ジムへ行った。 しかし、今日は、全く動けなかった。 疲れが原因か? それとも、風邪をまたひいた? 何にしても、これだけ動けないのは・・・ 記憶にない。 ちょっと、今日…

そこはかとなく・・・

今日、朝起きて、体が重かった。 腰から、足の後ろ側(腿、ふくらはぎ)が重い。 歩くのもつらい。 体が、うまくコントロールできない感じ。 昨日、ストレッチしなかったのが、原因だろうか? うん、間違いない。 昨日の練習では、来月、再来月に試合に出る…

夜型人間

どうにもならない、下半身を抱えて、スポーツクラブに行った。 ストレッチをしっかりしとかないと、明日も動けないんじゃないかという不安も抱えて。 案の定、軽いランニングでさえもきつかった。 しかし、体を温めるために、 ふくらはぎが、腿裏が、つりそ…

軽やかに

今日は、なんだか体が軽い。 昨夜、しっかりストレッチをしたせいだろうか? なんにしても、体が軽いのはいい。 気持ちも軽くなる感じだ。 今日も一日がんばろう! さぁ、ジムいくぞ!

先は長いか?

練習から帰ってきました。 今日は、なんだか暑かった。 汗が、いつもより出たような感じがした。 Tシャツなんかは、着替えるときには、絞れるくらいだった。 そして、サウナに入って、また、だらだらと、汗を絞り出した。 自分でも、干からびるかと思ったが…

背中が、腰が、股関節が・・・

2週間ぶりのマッサージに行ってきました。 いろんな部分が、かたかった。 そして、痛かった。 マッサージが終わっても、しばらく、余韻が残って、腰が重かった。 まだ、ちょっと。 これから、昼寝して、練習だ!

リフレッシュ

今日は、ちょっと飲んで帰ってきました。 きょうは、トレーニングお休み。 また明日からがんばりますわ。

まだまだ

練習に行ってきました。 最近、何となく疲れがとれないように感じる。 常に、疲れと隣り合わせというか、そんな感じがする。 ずっと、ずっと、続いてきたオーバーワーク気味のトレーニングによる疲労の蓄積なのか? 1週間やそこら休んだ程度では、疲れが抜…

お大事に! TO オレ

今日は、スポーツクラブには行ったが、 軽めのランニングと、ストレッチにおさえておいた。 昨夜の寝不足と練習による疲労のためか、 ランニングしてても、体が重くて、きつく感じ、 ストレッチしてても、何となく、体全体がかたかった。 そういえば、今日の…

基本に返って。

今日はジムに行ってきました。 このところ、寒い日が続いていて、アップをしようにも、 なかなか体が温まらない。 なかなか動けるようにならない。 そして、いつも、アップ不十分のまま、ミットに呼ばれる。 その結果は、 ひどく疲れる。 そして、思うように…

忘れているもの

今、「バッテリー」という本を読んでいる。 読んでいて、なんだか、久しぶりに熱くなれそうな気がした。 忘れていたものを呼び起こしそうな、予感がする。 忘れていたものとは・・・ 「熱い心」 また、熱い心をもって、 強い心をもって、 自分が、強くなれる…

タイフェスティバル2

今日も、タイフェスティバルに行ってきました。 あいにく雨が降って、少し寒かったけど。 それに、何となく、寒気がして、風邪気味だったけれども。 でも、楽しかった。 仲間と、ビールを飲んで、騒いで、 そして、食べるもの食べたら、いつのまにか体が楽に…

タイフェスティバル

昨夜は、練習の後、代々木公園の「タイフェスティバル IN 雨」に行ってきた。 食べて、飲んで、眠たくなって・・・。 夜は、インドカレー食べて、 また、眠たくなって・・・ そのまま寝てしまった。 おかげで、今日は、体が重い。 風邪か? でも、雨の中、…

行ってきます!

今日は、雨模様です。 気分も、↓になります。 しかし、練習に行ってきます。 今週は、マッサージがないから、 きついなぁ〜。

酔っぱらって、おやすみなさい。

練習に行って、 でも、すごく調子が悪くて、 帰りに、少しお酒飲んで、 酔っぱらって帰ってきました。 だから、おやすみなさい。

小休止

今日は、練習するのをやめた。 本当は、ジムに行くつもりだったが、 あまりにも、眠かったから。 考えてみれば、先々週の金曜日以来休んでいないし。 少しでも休もう、と思ったときに休まないと、オレの場合は、いろいろと支障があるから。 そういう意味では…

GWを振り返って

ゴールデンウィークも終わってしまった。 昨日は、練習の後、ゴールデンウィークを締めくくるかのように、 タイ料理屋で、仲間と食事をして帰ってきた。 ゴールデンウィークを振り返って、 ひとつ感じたことは、練習に今ひとつ気持ちがのらないということ。 …

ついに、この日が・・・ GW012

この日が来てしまった。 ゴールデンウィーク最終日。 明日から、朝寝坊もできやしない。 せっかく、ゴールデンウィークの生活がいたについてきたというのに・・・。 とりあえず、今日も、練習に行ってきますわ。

GWらしい? GW011

ゴールデンウィークも残すところ、明日一日。 残念といえば残念。 でも、それ以上に、今年は、ゴールデンウィークらしく過ごしてないことが、残念だ。 今日も、練習に行った。 しかし、今日は、朝遅めに起きました。 朝寝坊というやつ。 でも、いつもの休み…

気がつくと GW010

朝起きて、気づくと、もうゴールデンウィークもあと2日。 早いなぁ。 何もしないうちに、過ぎてしまった、って感じ。 まぁ、今日も一日がんばろう。 でも、ちょっと、体が重いなあ〜。