そこはかとなく・・・


今日、朝起きて、体が重かった。
腰から、足の後ろ側(腿、ふくらはぎ)が重い。
歩くのもつらい。
体が、うまくコントロールできない感じ。
昨日、ストレッチしなかったのが、原因だろうか?
うん、間違いない。


昨日の練習では、来月、再来月に試合に出る予定の選手の、
スパーリングの相手を次々とさせられて疲れた。
やっと終わった、と思うと、
トレーナーから、相手をあてがわれる。
そんな繰り返し・・・。
試合するのは、オレじゃない、って。
思わず、突っ込みをいれてしまった。


ただ、昨日は、いい練習だった。
スパーリングでは、かなり疲れ果てたが、比較的、自分が思ったように動けていた。
落ち着いて、カウンターとか、接近戦での打ち合いにも対応できていた。
的確に、ヒットさせる感覚が身についてきている、とも感じられた。


大げさに言えば、昨日の練習までの自分は、ここ数年の間で、一番弱かったろうと思う。
それは、体力的にであり、
技術的にであり、
精神的に。
それが、昨日の練習で、少し、そこはかとない、きっかけがつかめたかもしれない。
そんなふうに感じた。


そして、ここにきて、なんとなく、今のトレーナーにも慣れてきて、
言われていることが、理解できるようになってきた。
改善もされていると実感している。
このまま練習していけば、進化していけるだろう、と感じはじめている。
今まで、少し、疑心暗鬼な部分もあったが、
このまま、しばらく、このトレーナーを信じて、練習していいかなって思うようになった。