2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偉人?異人?変人?になる。

今日は、いくら何でも、誰が何と言おうと、休むことにした。 昨日のあの状態を考えると、今日トレーニングしたら、また、疲労を重ねて、満足な練習ができないだけと考えたから。 それに、2月最後の日だし、 ましてや、今年はうるう年で、今日はサービスのよ…

体力の限界。

もう限界です。 何もできません。 全く動けません。 キレがありません。 あるのは、フラストレーションだけです。 これ以上、こんな疲労の中で、不毛な練習をしても・・・。 でも、今日良かったことは、 トレーナーから、接近戦の闘い方を教えてもらったこと…

たまには・・・

久しぶりに、朝、ランニングをした。 寝起きにかかわらず、思ったよりいいペースで走れた。 最後は、少し疲れたけど。 仕事や学校に向かう人たちを、傍目にみながら、颯爽(?)と走るのは、気持ちいい。 体重も、思うように減らないから、しばらくは、こう…

いかん。いかん。

気持ちは、 明日に備えて、 ひと休み。 でも。 走りました。 ストレッチしました。 せめて早く寝るかな、と思うが、もうこの時間。 いかん。いかん。

がんばれ!

蹴っても、蹴って、 100回、200回は、 当たり前 今日のミットは、蹴らされた。 何回蹴ったことか? 後半は、「100回!」とか「50回!」とか、そんなのばかり。 手抜きじゃないか?って思うほど。 こっちも、負けずに、手抜きキックだったけど。 …

まずは、生活リズムから。

今日は、いつもの月曜日通り、 スポーツクラブで、ランニング、ストレッチ、筋トレ。 まぁ、一通りこなして、帰ってきた。 また、明日からの練習に備えて、 そして、いつかはわからない次の試合に備えて、 そろそろ、早く起きる習慣をつけておかないと・・・…

適度な緊張感

我慢して、 苦労したのに、 水の泡 練習から帰って来ました。 酒飲んで。。。 せっかく、体重を落としたのに、飲んで、食って、たらふく。 また、明日から、減量やり直しです。 せっかく、せっかく・・・。 とはいえ、自己責任ですから、こればかりは。 誘惑…

腰にはりを感じて、 背中に重さを感じて、 不安の中のマッサージだったが、 すごく気持ち良く、危うく寝てしまうところだった。 そのまま、なにごともなく、終わるところだったが・・・。 マッサージが、脇のところに来たときに、一転! むちゃくちゃ痛い! …

花は咲く、きっと。

寂しくて、 地道であっても、 花は咲く。 先週の練習は、誰も来なくて、一人きりだったが、 今日は、2人きり。 また、これも寂しい。 そこで、工夫してみた。 いつもの練習パターンを変えて、実践的な練習に重点を置いた。 スパーリングなどの、対人練習に…

ささやかな願い

やっと、1週間が終わる。 しかし、休みはすぐ終わってしまうんだよな。 やりたいことの、半分も消化しないまま。。。 練習があって、 突発的な飲みがあって、 気づくと、日曜日の夜。 てな具合に・・・。 あぁ、土日だけでいいから、1日が100時間だった…

イチローでも・・・

なにげなく、 聞いた言葉に、 助けられ スポーツクラブからの帰り、通りすがりに耳に入ってきた会話。 おそらく、仕事上の上司が、部下の女性に言った言葉ではないかと思う。 少し酒が入っていたようには思えたけど、それでも、その言葉が、心をとらえた。 …

「集中」と「効率」

今日のトレーニングには満足している。 といっても、すごく追い込んだとか、長い時間みっちりやったという訳ではない。 その逆で、ほんの1時間程度したに過ぎない。 しかし、たった1時間の間で、走って、ストレッチして、筋トレしてと内容は濃かった。 そ…

身をもたせ!

情けなし! 疲労に、痛み。 身はもたず・・・ 昨日休んだけど、それぐらいじゃ、って感じだった。 結局今日も、ミット3ラウンドで充分バテてしまった。 あ〜、情けない。 それとも、ランニング不足による、スタミナ低下・・・ どっちかというと、そっちの方…

さすがに、今日は・・・、それでも・・・

さすがに今日は休みました。 疲れに、風邪。 それでも、練習してできないこともなかったけど、 どうしようか、ギリギリまで迷ったけど、 なんとか、初心を貫くことができた。 ある意味、 「己に勝つ」ことができた。 でも、練習を休むことに、「己」と闘うと…

最大の欠点

飲んで帰ってきました。 減量は何処に? タイから帰ってきた、トレーナーのミットを久しぶりに蹴った。 変わらず、蹴りやすかった。 しっくりくる感じ。 ジムも、久しぶりに練習生が多くて活気があった。 天井から、ひっきりなしに、結露のしずくが落ちてく…

太陽の塔(森見登美彦著)

太陽の塔 (新潮文庫) [ 森見登美彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 529円 この主人公にイメージが似てると言われて読んだのだが・・・。 ちょっと違うでしょ。 いや、断じて違う。 見解の相違ど…

こんな日も。

強がって みても、体は、 正直なもの 風邪をひいたようだ。 というか、土曜から、のどが痛かったのだが、 もしかすると、少し熱があるかもしれない。 まあ、どちらにしても、たいしたことがないから、体温は測らないことにする。 たぶん、走って汗を流せば、…

頭の使いどころ。

上半身裸で、サンドバッグを蹴っていたら、 ツグド・アマラ選手から、「いい体ですね」と言われた。 「そうかなぁ」と思いながらも、 まだまだ、と気を入れ直すエムゴーでした。 しかし、 なのに、 たらふく飲んで、たらふく食って帰ってきたエムゴーです。 …

恵み

身体も、 心も寒く、 孤独(ひとり)練習。 今日は、久しぶりに一人きりの練習になってしまった。 ちと寂しい。 それに、寒い。 しかし、疲労がたまっている身には、恵みでもあった。 ここは、いい方に考えておこう。 ということで、できることはシャドーの…

予想通りの地獄

ふくらはぎ、スネ、腰、背中、腿、股関節・・・ 思った通りに、地獄を見た。 マッサージをはじめてから、これほど、叫び続けたことがあったろうか? というほどに、痛み、苦しさを感じた。 それなのに、背中やスネなど、まだ、全身がはっているように感じる…

異変!

なんだか、すねの筋肉がすごくはっている。 少し足首を伸ばしただけで、スネにストレッチされている感じがする。 スネがこれだと、ふくらはぎも大変なことになっていると思う。 明日のマッサージは、また地獄の香りがする。 それに、今では、眠くもなってき…

早く寝たい!

体全体がきつかったです。 ふくらはぎも、 スネも、 背中も・・・、 だからこそ、汗をかいて、血の巡りをよくして、 それから、ストレッチで、リラックスして、寝る。 そういう予定だったが・・・ 飲んできてしまいました。 酔っぱらってます。 なのに、ふく…

「己」を試すかのように・・・

寒くても、 バレンタインだって、 そんなの関係ねぇー この寒さのせいか? 世の中は、バレンタインのようだが、そのためか? ジムには、人が居なかった。 全く。 練習生は、かろうじて、1人。 そして、後から、1人来て、最初居た1人は、すぐ帰って・・・…

ものの考え方を変えてみようとした。 したら、目の前が少し開けたような気がした。 目標が、少し見えた。 なんだか、夢をもって、がんばれるような気がしてきた。

意志の力で・・・

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 腹ノ痛ミニモ負ケズ・・・ トレーニングをはじめようかとしたときに、急に腹の調子が・・・。 原因は、何かと考えてみると、 昨夜、寝る前に飲んだ牛乳かもしれない。 口に含んだ時、ちょっとだけ嫌な味がしたから。。。 乳製品に…

サプライズ。でも・・・

サプライズ! でも、やるべきは、 変わらない。 今日で、4日連続。 ジムに向かう電車の中で、急に足が重くなり、階段を昇るのもきつくなった。 果たして、こんな状態で練習なんてできるのか・・・。 そして、ジムにつくと、 昨日、トレーナーが、冗談で言っ…

同じ人間でも、どうせなるなら・・・

3連休の最後に、全くもって不愉快なことがあった。 夕食を食べにいったときのことだった。 狭い席に案内された。 それは、店がちょうど混んでいる時間だからしょうがない。 問題はここから。 テーブルと、テーブルの間の狭いスペースを横になってカニ歩きの…

3連休の締めは・・・

今日もまた、 懲りることなく、 ジムへ行く。 今日は、ジムが休みだったので、本当は、ランニングと筋トレぐらいをして、ゆっくり目にすますつもりだったが、 昨日の練習で、同じ系列のジムに出稽古に行くことになった。 昨夜、1時頃に帰ってきて、洗濯し、…

リベンジ

昨夜は、予想通り、 「己」に負けて帰ってきました。 おまけに落とし物までして・・・・。 これから、昨夜、負けてしまった「己」へのリベンジに、 練習に行ってきます。 その前に、飯食わなきゃ。

3連敗

リベンジも、 結局、締めは、 アルコール。 ミットを蹴りながら、 自分の汗の酒臭さに、気持ち悪くなりながら、 ミットで、頭をたたかれるたびに、頭をガンガンさせながらも、 しっかり練習してきました。 「己」に負け続けた体に、リベンジしてきました。 …