「集中」と「効率」


今日のトレーニングには満足している。
といっても、すごく追い込んだとか、長い時間みっちりやったという訳ではない。
その逆で、ほんの1時間程度したに過ぎない。


しかし、たった1時間の間で、走って、ストレッチして、筋トレしてと内容は濃かった。
それぞれ、時間を短縮するように心がけて、トレーニングに取り組んだ。
もちろん、2時間、3時間とトレーニングする時の方が、入念にできているのだが、
昼間にも書いたように、時間が不足している今の状態では、
どこかを犠牲にして、時間を作り出さなくてはいけないのだ。


それを、いつまでも、だらだらと時間を浪費しているわけにはいかない。
そういう意味では、短時間集中でできた今日の練習は、成果ありだった。
とにかく、「集中」「効率」が、キーワードだ。