2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はや、後半に向けて・・・。

ゴールデンウィークも3日目。そろそろ中盤。 昨日休んだので、今日は、トレーニングしてきます。 と言っても、夕方から、飲む約束があるので、それほどできないかも。 今日は、体ほぐして、ゴールデンウィーク後半に向けて準備しようと思う。 では、のちほ…

ゆったり、リラックス。

昨日から、明日まで、親が田舎から来ています。 なので、いつもとは生活が少しリズムが変わります。 本来なら、今日でも、練習に行ったと思いますが、それもなく、今日は、1日休養。 また、明日から、出直しです。 昼間、親と入った喫茶店での出来事。 隣の…

だらだら。。。

ゴールデンウィーク2日目。 たぶん今日は、ダラダラしていると思います。 起きたのも、1時過ぎで、まだ、ぼーっとしているし・・・。 2週間の疲れが、一気にとれればいいけどな。 と言いながらも、ランニングとかしちゃったりするかも。。。

とにかく、いい感じ。

ゴールデンウィーク1日目。 練習して、飲んで帰ってきました。 初日から、ムエタイと酒のフルコースです。 これが、後8日続くと思うと・・・ 楽しい! 今日の練習は、いい感じだった。 パンチは、力抜いてコンパクトに打てていたし、右ミドルも、ヒザが入…

さぁ、ゴールデンウィークだ。

今年も、ゴールデンウィークに突入! といっても、これと行って、どこかに行くとかもないけど。 たぶん練習三昧? それもいいでしょう。 また、強くなってしまうよ。 それと、お酒をちょっと・・・。 そして、ゴールデンウィークあけ、練習と酒で疲れたエム…

ガードがうまくいかない。

あわただしい、コンビに昼飯を食ったら、急に眠くなった。 昨日も、寝たのが4時過ぎだったからだろうか? こうして、日記を書いている間も、眠気が攻めてくる。 ガードをすることもかなわず、ただ耐えるのみだ。 あ〜、眠いっ。

うってかわって・・・

昨日の午前中は、頭が調子よかった。 けど、今日は、体が軽いけど、頭は、ボーっとめ。 仕事への意欲がちょっとね。 それでも、忙しく、頭を動かして、ちょっと疲れたな。 でも、この体調なら、今日も練習に行けるかな。 昨日残したフラストレーションを満た…

昨日のリベンジ

ジムで、昨日のフラストレーションを充分解消してきた。 ついでに、飲んで、日頃のフラストレーションも・・・。 そんなもんあるんか?って、思ったりもするけど。 今日のスパーリングでは、右ミドルが良かった。 体重移動で蹴れている感覚があったし、 軸足…

調子いいときには・・・

今日は、朝からなんとなく調子がいい。 頭が、スムーズに働く。 こんな日は、調子いいうちに、やれるだけのことをやっておくに限る。 特に面倒で、後回しにしていたこと。 なので、以前から、やんなきゃと思っていて、構想以外には、全く何にもしていなかっ…

かすかに掴んだ気がした。

ミットの時、右ミドルを蹴ってて、「ん」と思うことがあった。 いつもと、ちょっと違う感覚で、蹴ったような・・・。 まっすぐ前から、押し込むように蹴れていた感じがしたのだ。 サンドバッグで蹴る時に、ちょっと近づいた蹴り。 その後も、前から奥へ押し…

バカに要注意!

いくら疲れたとか、体が重いとか、どこどこが痛いとか言っても、いざ、トレーニングに入ると、不思議と、なぜか、体が、 シャキッ!とする。 今日もそう。 ランニングはじめたとき、体重くて、きついなと思っていたのに、いつの間にか、ペースを上げるのを抑…

影響されやすい体質。

午前中は、なんだか忙しくて、仕事に集中してた。 それでも、体は重いけど・・・。 でも、あまり、体が重いなんて考えてると、心に悪い影響をあたえてしまう。 よくないな。。。 やはり、ここはプラス思考でいこう。 たまたま、今、読んでいる本2冊と、最近…

少しよくなったかも。

昨日は、いつもよりは早めに寝て、朝起きて、ふくらはぎ・・・ 昨日の夜よりいい。 体も、昨日の夜ほど、重くない。 やはり、睡眠の力は大きいか? 朝起きて、早速、クエン酸お湯に溶かして飲んどきました。 昨日の夜飲んどけよ!って、感じですけどね。 ま…

凄みを!

ふくらはぎが、パンパンにはっていたけど、何とかなるさとジムへ行った。 練習を始めると、不思議と、ふくらはぎは普通の状態に。 しかし、練習から帰った今、また、ふくらはぎがはっている。 少し触るだけで、かたくなっているのがわかる。 これから、スト…

やっぱし。。。

引き続き、体は重い。 ふくらはぎが・・・ それでも、下半身がだめなら、今日は泳ごうかな?久しぶりに・・・。 って、考え始めるオレがいる。 ホント、ばかだねぇ〜!

ふかく

体が重い。 ふくらはぎが、腿が、下半身が・・・ 今日こそは、休もう。 と深く誓うが、 今日が終わるときに、不覚にもという思いになってなければいいんだが。

はっきり言って、バカです。

結局、泳いだ。 ここまで来ると、バカです。 自分でも認めます。 1時間弱、プールで、泳ぎとウォーキングを交互に。 軽くのつもりだったが、疲れた。 プールから上がると、下半身が重かった。 そのあと、ストレッチ。 いつもよりちょっと調子いいという感じ…

つる予感。

ストレッチしてきました。 ちょっと寝過ぎか、頭がぼーっとするけど、昨日に引き続き、体は調子いい。 しかし、これも、昨日に続いて、ふくらはぎや腿の裏などを中心とした下半身が重い。 また、今日も、蹴るたびにつりそうな・・・ 疲れがたまっているんだ…

スタミナと動きと

昨日の日記がこんな時間になるの理由はひとつ。 昨夜も飲みました。 練習後呼び出しがあって、飲んで、帰って、そのまま眠りました。 以来12時間超しっかり眠りました。 昨日の練習は、2人きりで、しかも、動きづめで、とにかく疲れたから。 今でも、まだ…

疲れまくって、ボロボロで、情けなし。

今日も、飲んできました。 焼肉食って。 せっかく、体重減ってきたのに、また・・・。 って、そんなことを言うのは、なしにしよう。今日のところは。 今日の練習は、不安が的中。 疲れで、体が動かない。 何となく、下半身が重いな、って思っていたけど、い…

要保存?冷凍保存?

マッサージに行ってきました。 すごく調子がよかった。 昨日の夜、ストレッチしたときも、すごく伸びが良くて、痛気持ちいいストレッチ感に浸ったのだが、 今日も、マッサージ前のストレッチからして、ほぐれやすかった。 マッサージでは、これまでで一番、…

「ヌァイ レェーオ」

午後、ずっとパソコンの前で、ずっと単純な作業。 単純作業が苦手なエムゴーとしては、そろそろ、飽きてきた。 疲れてきたし・・・。 そんな時は、 「ヌァイ レェーオ!」 意味は、「疲れたぁ〜」 そのままやんけ、って言われそうだけど、今のエムゴーの気持…

500日

今日の更新で、この日記も500日となった。 思えば、500日前は、試合にどうしても勝ちたい気持ちでスタートしたのに、 なのに、今は・・・。 えらい変わりようだ。 どちらが、幸せなんだろうか??? ふと、そんなことを感じた。

トレーニングどうしよ?

今日は、スポーツクラブが休館日なので、トレーニングどうしよう? いつもなら、練習の翌日は、スポーツクラブで、ランニング、ストレッチ、筋トレを中心としたトレーニングをするんだけど。 昨年まで住んでいた引越し前の部屋なら、近くにちょうどいい公園…

”悔しさ”の力

今日は、朝考えていたように、外を走ることにした。 久しぶりにしては、きつくもなく、快調に走っていた。 終盤になって、ちょっときついかな?って思い始めた。 いつもなら、終盤どんどんペースが上がってくるのに、今日は・・・ やはり、スタミナが落ちて…

「ングォング ノォーン」

いつものとおり、次第に眠くなってきました。 なので、眠気覚ましの意味も込めて、久しぶりにタイ語いってみます。 今日は、「ングォング ノォーン」 意味は、今のエムゴーと同じ、「眠い」です。 まさに、「あぁ〜、”ングォング ノォーン”だよぉ〜」って叫びたい…

IGAWAくん初勝利!

海の向こう、メジャーリーグでは、ヤンキースのIGAWA投手が3戦目にして初勝利をあげたそうだ。 まあ、いずれは、勝つだろうとは思っていたが、開幕してから今日まで、長く感じられただろうと思う。 これで、ほっとして、次から、勢いに乗っていけるの…

仕事中ではありますが。。。

今日も、早起き・・・ というわけにはいかなかったが、睡眠時間がいつもどおり少なかったわりには、今のところ調子がいい。 眠気もないし、体も軽いよ。 まあ、眠気は、昼メシ後に、確実に襲ってくるだろうけどね。 さて、昼飯は何を食おうか? そんなことを…

ハートのスランプ。

今日の練習では、蹴りがすごく良かった。 右ミドルも、左ミドルも、前蹴りも、ヒザ蹴りも。 ただ、パンチと結びつけて、コンビネーションにすると、バランスが悪いのか、急に蹴りが悪くなる。 というか、フォームが変わってしまう。 慌てず、丁寧に、一回一…

無理なこと。

今日はなんだか調子がいい。いまのところ。 背中の低温やけどの跡が、少し痒いけど、眠くもないし、体も比較的軽い。 早起きがよかったのだろうか? こんなことなら、毎日・・・ って、無理なことは、考えないでおこう。 それが、身のほどってものです。