”悔しさ”の力


今日は、朝考えていたように、外を走ることにした。
久しぶりにしては、きつくもなく、快調に走っていた。
終盤になって、ちょっときついかな?って思い始めた。
いつもなら、終盤どんどんペースが上がってくるのに、今日は・・・
やはり、スタミナが落ちているな、と痛感する。
それでも、そこそこのペースで走っているつもりでいたその時、


後ろから走ってきた、ランナーに抜かれた。
ショック!


普段、外を走っていて、抜かれることなんてほとんどなかったのに・・・
しかも、抜かれた後、みるみる差が開いていく。
こんなの・・・
ショックと、どっと襲ってきた疲れで、急に足が重くなり、ペースが落ちてしまった。


そして、100m程度差が開いた頃になって、
突然、悔しさがこみ上げてきた。
そこからペースを上げて、きついけど上げて、1km程度で抜き返した。


抜き返したことはどうでもいい。
でも、悔しいと思って、最後の力を振り絞れたことを評価したい。
この気持ちが残っていれば、まだ、見込みはある。
もう一度、リングにたてるかもしれない。
そして、また、勝てるかもしれない。


その後、久しぶりに縄跳びをしたが、3分がこんなに長いとは・・・と痛感した。
やはり、スタミナがね。。。


今日は、いつもできないトレーニングを、しっかりこなせました。
”花まる”ものです。
この調子で、明日からもがんばろう!
ということで、今日はここまで。