2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本音がチラリ

今日は、よく体を動かした。 朝のストレッチから、 夜、ランニング、そして、スポーツクラブ。 まだまだ、疲れも残るが、体の動きも、悪くない。 気力も、充実に向かい、 きっと、日曜日には、ピークになるだろう。 もうここまで来たら、あとは、持てる力を…

あと1週間

昨日のマッサージで少し良くなったと思ったふくらはぎが、 今日、もう既におかしい。 何となく、力が入らない感じがする。 今日は、練習を休んで、だらだらしてしまったが、 その割に、動いてしまったので、果たして、疲れがとれたのかはわからない。 何とな…

「目標+意志」=力

マッサージに行ってきました。 このところの疲れがどのくらい出ているか、すごく不安だった。 絶叫シーンが、頭に浮かんでいた。 不安要素はたくさんあった。 右足の腿裏からふくらはぎの浮遊感。 アッパーによる、首の痛み。 腰の疲労。 ・・・・・・・ そ…

恐怖感

こんなこと言ってもしょうがないが、疲れがたまりにたまっている。 右足は、ふくらはぎ、腿裏が、笑ってしまって、力が入らない。 そして、体も重い。 それでも練習に行く。 何か、義務感からの行動のように。 何のためになるのだろうか・・・。 そんな風に…

春かな?

今朝も、ランニングをした。 昨日に比べて、やや寒い。 けど、確実に春は来ているなと感じた。 窓から見えるはずの富士山も、霞がかかっていて、ほとんど見えないし、 風も、なんとなく、暖かくて、やさしい。 ただ、体は、疲労で、弱っているので、 体調に…

もう少し、あと少し。。。

疲れがたまってるようです。 アゴもまだ痛いし。 でも、そんなこと言ってられない。 もう少しだけ。 もう少しだけがんばろうと思う。

うまくいかないことも。。。

今日も練習してきました。 疲れがたまってて、動きがイマイチ。 それがもどかしい。 思ったように動けない悔しさ。 胸にいっぱい。 これを、はらしてやりたい! 今日の、今の素直な気持ち。

疲れかな?

急に、奥歯が痛くなってきた。水分がしみる。 疲れがたまってるんだろうなぁ。 体が弱ってくると、まず弱いところからくるからな。 でも、今は、そんなこと言ってられない。 練習はしっかりします。 練習したら、できるだけ、夜は早く寝て、疲れを取りたいと…

勲章?代償?

顎関節が痛い。 左の唇が腫れている。 奥歯が痛い。 ちょっと、体が悲鳴を上げてます。 タイ人とのスパーリングで、ボコボコにやられました。 こんなにまで、やられたのは、覚えがないくらいに。 アッパーを何度も食らい、顎が痛い。 今でも、ものを噛むのが…

ひとときの休息

今日は、朝から、あいにくの雨だ。 朝、少し走ろうと思っていたが、起きるのが少し遅かったこともあり、パスした。 これから、試合に向けて、練習日程が不規則になりそうだから、 今日は、おとなしく休むことにしようと思う。 明日に向けて、鋭気を養う、つ…

試合とは・・・。

今日も練習に行ってきました。 寝不足気味で、少し体のキレが悪かった。 しかも、3日連続の練習。 疲れていても、今は、がんばるしかない。 道を開くには、自分の、今この時のがんばりしかないから。 疲れていたとはいえ、 体のキレがなかったとはいえ、 い…

がんばらなくてはいけない時もある。

外は天気がよくて、暖かい。 気持ちいい日だ。 しかし、花粉がたくさん飛んでいるらしい。 エムゴーは、花粉症ではないはずだけど、少し、あるのかな? 今日は、少し、目がかゆいし、鼻が詰まる。 そんな中、マッサージに行ってきた。 全体的には、リラック…

ただ、なんとなく・・・

今日の練習は、はからずも、少しだけ、何となく、気の抜けたものになってしまった。 反省・・・ いつもの、トレーナーがいなかったこと。 いつもスパーリングするプロがいなかったこと。 理由はあるのだが・・・ ミットも、スパーリングも決して、手を抜こう…

オフ(メリハリ)

今日は、知り合いの、引っ越し先探しの手伝いをするため、練習はオフでした。 雨が降っていなければ、ランニングぐらいはしようと思っていたが、それもかなわず。 まぁ、休みも必要だから、今日は、ちゃんと休んだ。 昨日、おとといと集中して練習したため、…

充実感

試合をすることに決まったようだ。。。 そしたら、急にタイ人トレーナーが、厳しいコーチに変わった。 手を抜く暇もない。 集中した練習をこなせた。 限られた時間の中で、がんばらなくてはいけない身には、いい傾向だ。 このまま、練習の一瞬、一瞬を大切に…

手応えと課題

スパーリングを見ていた人から、 「攻めるとき、前に勢い良く飛び込んでいってる」と言われた。 これこそ、今、自分が意識していること。 少しは良くなっているようだ。 しかも、プロ相手にそれができているとするならば。 最近まで、怖くて、踏み込みもまま…

本日をもって、

本日をもって、節制に入ります。 しかし、今日は、はじけます。 飲みます。 食います。 明日からは、変わります。

思い

なんとなく、気持ちの高ぶりを覚える。 オレの生き様を見せたいと・・・。 全部、出し切ってやろうと。 酒のせいかな。 ちょっと、酔ってる?

事実は指し示す。

マッサージを受けてきた。 昨日、トレーニングしなかったこと、飲んできたことが原因か、 今日も、コンディションが良かった。 このままでは、酒と手抜きが、コンディション作りにはいいという結論になってしまうが、 それでいいのだろうか? 少し、疑問だが…

そろそろね。

今日も、飲んで帰ってきました。 最近ちょっと、さぼりすぎかな。 緩んでるかな。 そろそろ締めなければ。。。

そう甘くはない。この世界。

練習に向かう前に、火曜日の練習をイメージしてからむかった。 いいイメージのスパーリングを、今日の練習でも、再現しようと考えて。 その積み重ねが、自信となるはずだから。 今日も、火曜日と同じプロとスパーリングをした。 火曜日が、フロックでないこ…

メリハリ勉強中!

今日は、ひさしぶりに、朝走った。 ほんの少しではあったけれども。 そして、夜は、軽く走ってから、ストレッチ。 これから、筋トレを少しやろうか・・・。 どちらかというと、今日は、疲れをとるために軽く抑える日。 あしたまた、いいコンディションで、練…

きっかけ

休み明け、 やっとつかんだ きっかけを 2日休んでの、リフレッシュの後の練習。 気持ちが充実していた。 今日の練習テーマは、「試合」 つまり、「試合」のつもりで練習に取り組むということ。 ミットでは、フォームなんて関係なく、一発一発のパンチ、キッ…

リフレッシュ

昨日が試合で、今日はジムの休日。 2日続けて、トレーニングを休んだ。 今年初めてのこと。 ちょうど、たまった疲れがなかなかとれないところだったし、 これでリフレッシュできれれば、と思っている。 果たして、明日、どうだろうか?

血となり、肉となるもの。

昨日は、練習の後すぐ飲みに行き、結局、そのまま寝てしまった。 昨日の練習では、その前の土曜日に、いいようにやられたから、リベンジできるよう工夫した。 心がけたのは、鋭い踏み込みと、自分から攻めていくこと。 鋭い踏み込みは、やはり、まだまだ甘い…

原因は・・・

マッサージから帰ってきました。 すごく調子が良かった。 全く痛みがない。 終始リラックスしてられた。 だから、ほとんど汗もかかなかったし、 痛みもなく、きつさもなく、気持ちよかった。 股関節も、背中も、腰も、尻も・・・ これだけ、調子いいと、怖く…

今日も・・・

おととい飲んで、昨日は、練習。 そして、今日は飲み。 全く忙しい。 これでは、体が休まる時がないなぁ。 仕事中が、いちばん余裕があったりして・・・。

尻上がり

疲れか、今日は、全く体が動かなかった。 ミットも、サンドバッグもボロボロ。 でも、最後に、気が向かなかったけど、スパーリング。 プロと。 最初は、軽く、軽く。 しかし、4ラウンド目あたりから、かなり熱気を帯びたものになってきた。 そして、不思議…

あしからず。

今日は、飲みですのでお休みです。 たまには、息抜きしないとね。 ということで、アシカラズ。

前へ!

前へ!前! 鼻血がでても、 突進やめず 今日の練習は、とにかく、踏み込みを意識した。 ミットでは、パンチでも、キックでも、フォームなんてどうでもいいから、 とにかく、ミットを持ったトレーナーを後ろに下がらせる。 それだけが、課題だった。 蹴りの連…