がんばらなくてはいけない時もある。


外は天気がよくて、暖かい。
気持ちいい日だ。
しかし、花粉がたくさん飛んでいるらしい。
エムゴーは、花粉症ではないはずだけど、少し、あるのかな?
今日は、少し、目がかゆいし、鼻が詰まる。


そんな中、マッサージに行ってきた。
全体的には、リラックスしていられたのだが、
だが、腰と首がすごくきつかった。
今週は、いつもの週より1日多く練習したから?
そして、内容が濃かったから?


まぁ、疲れがたまっているのは、間違いない。
でも、マッサージで、ほぐしてもらったから、
また、リフレッシュして、がんばれるさ。
今は、がんばらなくてはいけない時だからな。
いろんな意味で。