試合とは・・・。


今日も練習に行ってきました。
寝不足気味で、少し体のキレが悪かった。
しかも、3日連続の練習。
疲れていても、今は、がんばるしかない。
道を開くには、自分の、今この時のがんばりしかないから。


疲れていたとはいえ、
体のキレがなかったとはいえ、
いい部分がなかった訳ではない。


やはり、試合という、目の前に迫ったプレッシャーのおかげだろうか、
急激に、進化している自分も感じている。
試合が、押し上げてくれるともいおうか。


しかし、同時に、考えはじめたら、
何処までも、課題が頭に浮かぶ。
心の葛藤の中で、なんとか、克服しようと、もがくのだが・・・


いざ、試合になったら、そのとき、持てるものだけで闘うしかないのに、
何処までも、何処までも、欲張りな自分がいるのに、気づく。


いまは、ただ、ひとつずつ、ひとつずつ克服していくしかない。