2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上げの練習。

今日は、休みをとって、昼、夜と2回練習した。 試合に向けての、最後の追い込みだ。 朝起きて、のどの痛みはひいていたし、 熱も、6度台。 薬のおかげかもしれないが、まあ、治ったということで、ジムへ。 ジムについてびっくり。 前回までの試合前には、…

薬漬け?

病院に行ったら、たくさん薬を出されました。 普段、あまり薬を飲まないエムゴーではありますが、 今回ばかりは、としっかり、医者の言いつけ通り飲んでます。 このさい、 薬漬け、万〜歳! おかげで、夕方、また、ラリり傾向にありましたが、 熱も、下がり…

まだまだ、治癒せず。

エムゴーです。 今日は、予定通り6時半頃起きたけど、 のどは痛いし、体はだるい。 体温測れば、7度5分。 これ以上、悪化させてはいけないと、 そのまま寝ることにした。 それにしても、のどがすごく痛〜い! これから、病院行ってきます。

いよいよ、次は・・・

いよいよ、試合が近づいてきた。 緊張感は、今のところそれほどでもないが、 のどの痛みは、増してくる。 それでも、熱は、おさまりつつあるようなので、たぶん大丈夫でしょう。 練習も、まあできてるし。。。 今、試合の応援に行って帰ってきた。 残念なが…

実戦感覚

朝起きて、まだ少し熱があったので、 練習に行こうか迷った。 頭が、ぼーっとするからやめようかと思った。 しかし、少し寝たら、体調が良くなった感じがしたので、 その勢いで、練習に行きました。 やはり、風邪の影響で、動きは良くなかったけど、 ミット…

ローマは、1日にして成らず。

今日の練習は、 フォームを確認するように、軽くミット5ラウンドにとどめた。 ちょっと、ぼーっとするかな?って感じはあったけど、 それなりに動けた。 右ミドルも、 左ミドルも、 前蹴りも、 いい感じ。 試合に向けて、準備上々って感じ。 ついでに、気持…

微熱の中。

今日も朝からの、微熱、のどの痛み、軽い頭痛のなか、 薬を飲んで、マッサージに行って来た。 少し、薬になれたか?ラリルこともなくなった。 でも、ストレッチしてても、体の節々が痛む。 熱があるんだろう。 そして、伸びない。 マッサージにはいると、 上…

よくなった気はするけど・・・

エムゴーです。 昨日は、しっかり寝たけど、 朝起きると、まだ、のどが痛かったりした。 それに、ちょっと、だるい。 今日も、ランニングは、休みにした。 とにかく今は、風邪を治すことが先だから。 まあ、試合の日に風邪になるのよりは、まったくマシだか…

体の力を抜くと、

今日は、病み上がり、 というか、まだ病み上がってない状態だったので、少しセーブして練習しました。 前半の、ミット、スパーリングは、全くと言っていいほどに、動けてなかった。 やっぱ、ダメかな?って思ってたけど、 スパーリングを2〜3ラウンド重ね…

やりきれない・・・

ジムに行く前に、知り合い(ムエタイ仲間)の奥さんのお通夜に行ってきた。 たぶん、まだ50歳前だと思う。 お子さんも、まだ、若く、見ていて、やりきれない思いだった。 目を合わせることが、できなかった。 原因は、交通事故だったらしい。 身近で、こう…

不安は強いけど・・・。

今は、風邪薬でおさまっているけれど、 やや咳が出るし、 喉が痛かったり、 体の節々が痛かったり、 (これは、筋肉痛もあるかも・・・) 頭が、ぼーっとしたり。 ということで、迷ったけど、(←迷うなって!) 今は、風邪を治す方が先だと思い、 今日は、ト…

風邪薬。。。

風邪薬飲んだら、頭がボーっとして、 そして、眠くなった。 今日は、早く帰って、しっかり休んで、 早く治さなくてはいかんな。 時が、時だけに。 そして、明日は、元気に、 復活します!

やばい?

体が重い。 昨日の練習によるものか? それとも、風邪か? 昨日から、体が痛くなったり、 だるかったり、 もしかして、風邪の兆候? だから、今日の朝のランニングは中止した。 少しでも、睡眠をとろうと思って。 今も、少し、ボーっとするというか、 体が重…

今日も、一日がんばろう!

おはようございます。 いやぁ〜、寒くなってきました。 昨日の夜も、布団から出ていた足が寒くて、 夜中に、一度おきてしまった。 今、ランニングしてたときも、寒かった。 風邪ひかないよう気をつけなくっちゃ。 試合間近だからね。 今、ランニングしてきて…

攻撃の引き出し。

夕方、少し気持ち悪くなって、今日の練習どうしようか迷った。 仕事が終わったあと、30分ぐらい席で眠ったら、だいぶん良くなった。 原因は、疲れ?寝不足? それでも、大事を取って、練習の時間を減らした。 そのかわり、練習に行く前に、イメージトレー…

朝ランニング。

久しぶりに早く起きたので、軽くランニングしてきました。 雨の中を、軽〜く。 それにしても、寒かった。 風邪引かないよう気をつけなきゃ。 今日は、11月頃の気温らしいから。 昨日の夜、 試合に対する昂りと、怖さで、しばらく眠れなかった。 いよいよ、…

前蹴りに収穫あり。

また、車に酔ってしまったらしい。 疲れで、体が弱っているのだろうか? 最初は、スパーリングの時、 蹴った足をとられて、払われ、後頭部から、リングに落ちたのが、原因なのか? とも思ったが・・・ こかされた時は、確かに、 一瞬、くらっ、ときたけど、 …

最近、頭にきてること。

エムゴーです。 昨日の、押し込む練習が効いたようです。 背中が・・・ 重い! 今日は、ゆっくり休もう、っと。 って、言いながら、また、ランニングぐらいしちゃうんだろうな・・・ ところで、 最近、エムゴーが通勤で利用する電車が、無駄に遅れすぎ。 た…

襲いかかる

今日のトレーニングは、ホントに軽くしました。 ランニングとストレッチで、1時間弱。 しかも、ランニングに至っては、 いつもより全く遅いペースで、汗をかく程度におさえた。 ストレッチでは、思ったより、ほぐれやすかった。 昨日の練習で、背中がはって…

必勝の信念

今、「神聖喜劇」(大西巨人著)という、小説の大作を読んでいる。 佳境に入りつつあるところだが、 その中で、いい言葉があったので、ここに記して、肝に銘じておこうと思う。 「敵も亦既に我と同一若しくは以上の苦境に在るベきを想い必勝の信念の下に堅確…

天敵出現!

エムゴーに、天敵が出現! といっても、ムエタイではない。 それは、コーヒーだ。 もともと、エムゴーはそれほどコーヒーは好きではなく、 あまり飲まなかったけど、最近、眠気を感じることが多く、 コーヒーを口にすることが、めっきり増えた。 先日も、同…

予定が狂って・・・

ランニングとストレッチで体をほぐしてきました。 なんだか、このところ、スポーツクラブがすごく混んでいて、 今日も、思うようにランニング、ストレッチができなかった。 ちょっと、予定が狂った。 中澱筋がすごくはっている。 昨日の疲れだろう。 それで…

完全睡眠

昨日練習から帰って、すぐ寝ちゃいました。 それから、13時間以上眠りまくりの、エムゴーです。 まだまだ、頭がぼーっとしてます。 体のあちこちが、重いです。 今、急いで昨日の洗濯と、道具の手入れと、今日の準備を始めました。 ↑ いかにも、寝起きの、…

きつ〜い、一発!

やっぱり、雨に降られました。 雨は、やです。 濡れるからね。 で、今日の練習。 疲れていたので、動けるかどうか、心配だったけど、なんとか最後までもちました。 体重を相手にしっかりかけて、パンチ、キックを出す練習をした。 今まで、自分では気づかな…

マッサージで、リラックス。

マッサージに行ってきました。 大変なことになるだろう、と覚悟してましたが、 すごく調子よかった。 先週、先々週と、痛くて痛くてたまらなかった腿の裏とかも、 ほとんど、耐えられる痛みにおさまっていたし、 体の力を抜いて、安心してリラックスしてられ…

練習は、楽しい?

今日は、練習行くよ。 だって、練習は、 楽しい! 楽しい! 楽しい! 楽しい! 楽しい! 楽しい! 楽しい! って、なんか無理がありそう・・・

コーヒーのたたり?

昨日休んだはずなのに、動きが鈍かった。 疲れ、というか、気持ち悪さみたいなもの少し感じていた。 もしかすると、昼間コーヒーを飲み過ぎたせいかもしれないと、あとで思った。 エムゴーの体質には、コーヒーが合わないのかも・・・ おかげで、ジムからの…

好調っぽい?

昨日あれだけ練習したが、思ったほど疲れが出ていない。 睡眠も4時間ぐらいだったけど、眠気もない。 この調子なら、今日も、練習できるかな。 昨日の課題もあることだし・・・ なんたって、試合前だからね。。。

楽しみはここまで。

結局、練習は休みにしました。 今日練習すると、6日連続になりそうなので。 というのは、表向きの理由。 本当は、久しぶりに、前の部署の仲間と食事に行ったからだ。 会社の帰りに、会社の人と食事に行くのは久しぶりだった。 でも、酒だけは飲みませんでし…

またまた、課題浮上!消化不良に気をつけて・・・

エムゴーです。 今日は、仕事が早く終わって、時間つぶすのも・・・ ということで、かなり早くジムに着いた。 そこから練習。 そして、スパーリングがしたいがために、 帰るタイミングを逸して、結局最後まで、ほぼ3時間。 待ったかいがあって、スパーリン…