襲いかかる


今日のトレーニングは、ホントに軽くしました。
ランニングとストレッチで、1時間弱。
しかも、ランニングに至っては、
いつもより全く遅いペースで、汗をかく程度におさえた。


ストレッチでは、思ったより、ほぐれやすかった。
昨日の練習で、背中がはっていたりして、
疲れはたまっているけど、
体の調子は、悪くはなさそうだ。


そうそう、
最近、体が柔らかくなっているな、と感じる出来事がある。
それは、あぐらをかけるようになったこと。
今、あぐらかいて、パソコンに向かっているけれど、
ちょっと前まで、それさえが苦痛だった。
今は、ほとんど、苦痛はない。
やはり、少しずつとはいえ、改善されているのだ。
だから、充分自信もっていいと思う。



そして、もうひとつ。
イメージトレーニングしてて、思い浮かんだこと。


キックも、パンチも、前蹴りも、ヒザ蹴りも・・・
すべて、始動を同じ動作にできないだろうか?
ということ。


すべて、アゴ引いて、
相手に向かって、上体から突っ込んでいく感じから、
キック、パンチへ、
というように。
明日、サンドバッグ相手に練習してみようと思う。


これができれば、
攻撃を読まれにくくなるし、
それ以上に、上体が後ろに残ったままの、
押し込みの足りない、威力のないキックやパンチから、脱することができるのではないか?


前に、前に、相手に襲いかかるように、攻めていけるようになれば、
今より、全然強くなるはず。
昨日、指摘されたことが、まさにそれだから。


明日を、楽しみしよう。


さあ、明日から、
ラストスパート!


ということで、今日はここまで。