2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虎になれ!

エムゴーです。 練習から帰って、食事をしながら、トレーニング日誌を書いているときに、 お告げがありました。 最近、聖書に関する本とか、聖書が絡んだ小説とかを読んでいるので、 その影響かな。 でも、ホントに、ふとひらめいたのです。 というか、どこ…

黄金強化週間突入!

エムゴーです。 今日から、待ちに待った、「ゴールデンウィーク」。 練習漬けの季節。 で、早速、今日、朝から練習。 といっても、練習開始は、昼近かったけど。 このところ、寝るのが遅く、朝起きられない。 体内時計が狂っているのかな? 試合に向けて、そ…

あと半日!

エムゴーです。 右も、左もすねが痛い。 歩くと響く。 明日大丈夫かなぁ。 そんなことより、あと半日で、 ゴールデンウィーク! 目の前に、えさぶら下げられて、疾走するエムゴー。 がんばれ!あと半日。

なぜ、怖がる?なぜ、思い切りぶつかっていけない?

今日は、軽いランニングとストレッチだけにした。 歩いていると、やや、スネに痛みが響く感じがする。 だから、ランニングも、やや楽なペースにした。 それでも、しっかり汗だけはかくことができたし、 体も、軽くなった。 ここで、不思議なのは、ランニング…

いってきま〜す

あ〜あ、疲れた。 これから、練習に行ってきます。 少し眠いけど、がんばって。 仕事も、明日1日で、ゴールデンウィークだし。 とにかく、がんばってきます。

これって、やっぱ、後ろ向きですか?

エムゴーです。 ゴールデンウィークまで、あと2日! あと2日我慢すれば、休み・・・ 会社に来なくてすむ。 待ち遠しいです。 それだけが、”生きがい”です、って大げさな。 なんにしても、目標があることは、いいことだ。 あと、なんとか2日間しのごう。 …

不思議 PART1

今日の、ジムは人がほとんどいなかった。 最後、一人で、練習していた。 あまり、遅くなると、待っているトレーナーに悪いので、やや早めに切上げた。 ということで、今日は、スパーリングはできなかったが、 久しぶりに、サンドバッグをとことん蹴った。 右…

やっと、

引き続き、絶好調のエムゴーです。 やっと、仕事が終わりそうだ。 さあ、帰ろう! また、つかまらないうちに・・・ と言っていると、 電話が! あ〜ぁ またかよう ・・・・・・・ 電話は、こともなく終了! さあ、帰るぞぉ〜 もうすぐ、ゴールデンウィーク。…

つらい、改め”絶好調”

エムゴーです。 とりあえず、今日も体が重い。 広背筋が、はっている。 毎日こんなんばっかじゃん。 これから、徐々にペースを上げていく予定。 昼食後ぐらいには、通常の状態に戻るはず? それにしても、きっついなぁ〜。 って、こんなことばっか言ってると…

冷静に

最近、「首都直下地震<震度7>」(柘植久慶著・PHP文庫)という本を読みました。 小説というか、フィクションなんですが、 すごく、リアルに感じて、 思わず、非情持出袋や、懐中電灯とか、飲料水とか・・・ 備えとかなきゃ、って痛感した。 ゴールデン…

ゴールデンウィークは、計画的に!

家へ帰ってきました。 今日は、仕事が遅くなったので、トレーニングは休み。 疲れた体を、休ませるにはちょうどいい。 すねも痛いし・・・ と言いながら、酒飲んじゃうけどね。 少しだけ。 のど渇いたからね。 で、もうすぐ、ゴールデンウィークだ。 でも、…

何とかもちました。

今日は、これといった爆発もなく、無事仕事を終えられそうです。 平和だぁ。 それにしても、腹減ったなぁ〜。 でも、これから練習行ってきます。 では。

エムゴーの心とかけて、春の空ととく、その心は?

エムゴーです。 昼、外が、夜のように急に暗くなって、雨降ってきた。 すごい雨でした。 ちょうど、昼飯のところで、外に出たら、かなり濡れてしまった。 それなのに、ほんの2時間ぐらいしかたっていない今、 しっかり、晴れている。 空の機嫌は、ホントわか…

やめられない、とまらまい・・・

練習から帰ってきて、 疲れてて、 そんで、酒飲んで、 寝てしまいました。 それにしても、 最近、酒量が、目に見えて増えている。 いかんなぁ〜。 まったく・・・ そろそろ、セーブしなくちゃ。 明日から、がんばるぞ! ってホントか? あっ、鳥が鳴き出した…

終わったぁ〜

あ〜ぁ、疲れた。 今日はもう終わり。(()) さぁ、帰ろ。 さぁ、トレーニングだ。 今日は、軽くしとこっと。

たくましく、強く・・・

エムゴーです。 今日も、体が重たいです。 しかも、眠い。 電車の中でも、座っていると、眠気を抑えるのがやっと。 ふと、油断すると、うとうと・・・ こんなんじゃぁだめだ。 気合が足らん! ネットで、母校の野球部の昨日の試合結果を見た。 負けはしたが…

しそ焼酎「鍛高譚」

睡眠とる前に、お酒タイム。 最近、家で飲む量が増えてきた。 というか、今まで、ほとんど飲まなかったけどなぁ。 今、しそ焼酎「鍛高譚」に、はまってます。 もともと、飲みやすいなあ、とは思っていたんですが、 コンビニで見つけて、今2本目。 ほとんど…

リフレッシュ!

トレーニングしてきました。 軽く30分ランニング。 それにしては、汗でまくり。 Tシャツ、べちょべちょ。 絞れば、汗がしたたるくらいに。 それでも、体重は、昨日と比べて+1Kg。 減量って難しいなぁ。 汗を、それだけしっかりかいたから、 ステレッチ…

これから、練習行ってきます。

少し体もほぐれて、軽くなった。 まだまだ、疲れは残っているとはいえ、がんばらなくっちゃ。 ということで、これから練習に行ってきますわ。

体が重いよう・・・

エムゴーです。 今日は、いつもの日曜より、少しだけ早く起きれた。 でも、 体があちこち痛い! 重い! 少し、だらだらして、体ならしてから、軽いトレーニングしてこようと思います。 今日の夜も、練習行くからね。 じゃあ。

こんな日も

練習行ってきました。 やはり、少し疲れが・・・ 体重くて・・・ で、今日の練習は、よかったり悪かったりで。 まあ、正直言って、収穫少なかったかな、って思う。 蹴りも、蹴れたり蹴れなかったりで、安定してなかったし、 パンチも、どうかな?って感じ。 …

おおらかに!

エムゴーです。 マッサージに行ってきました。 かなり、疲れがたまっていると思いきや、 すごく調子良かったです。 途中、眠くなるほど、気持ちいいぐらいで、 先週の、鬼のような痛さは何だったんだろう?って感じでした。 たぶん、精神的なものが、体に出…

”楽しそうに”がんばれば、報われる

エムゴーです。 練習してきました。 今日は、ここんところ、重点を置いて練習してきた、ヒザ蹴りが目に見えてよくなった感じがした。 K1で、佐藤選手を見て以来、あの闘い方、あのヒザ蹴りに憧れて、 闘い方のパターンを変えるように、ヒザ蹴りを練習して…

やっと、

仕事が終わった。 さぁ、今度は、つかまらないように、 さっさと帰るぞっ!

意志薄弱

「さぁ、帰ろう!」としたところに、仕事が飛び込んできた。 しかも、急ぎ。 今日やるしかないじゃん。 土日は、出勤したくないから。 というか、そんな時間ないし・・・ ということで、仕事再開! ついでに、腹減ってたので、 菓子を、しかも、甘いのを、ぼ…

もうやけくそやっ。

エムゴーです。 今日も疲れました。 今、まだ仕事中・・・ 終わんねぇや、って感じ。(まったく。チッ) それにしても、昨日の右ミドルのあたりがよかったのか? 右スネに、やや痛みがあります。 でも、成長の跡だと思うと、痛みが心地よく感じる。 って、ヘ…

少しずつ、こつこつと・・・

今日は、練習は休み。 そのかわり、自己催眠に時間を割いた。 きっと、いい効果を表してくれるでしょう。 とにかく、こつこつとがんばりたい、と思う。 今は、何にでもすがりたいから。 今日は、早く寝よう。 少しだけ、お酒飲んで。 そして、明日から、また…

ない、ない、やる気ない・・・

エムゴーです。 朝から、体が重い。 動きたくない。 ついでに、会社行きたくない。 でも、今、会社に。 なんか、この不条理に、悩む今日この頃。

よくなったことを見ようと思う。

練習から帰ってきました。 まだまだ、試合の実感はわかないのですが、 でも、練習には、何となく少しずつ緊張感が芽生えてきてる気がする。 そして、今日の練習。 今日は、右ミドルがよかった。 サンドバッグで蹴っていて、気持ちよかった。 体から力が抜け…

うまくいかないねえ、こんなときは、なにやっても。

エムゴーです。 疲れの上に、やる気がでない。 だらだら、仕事してます。 ホント考えちゃうよな。 まあ、疲れてるから、今日は、練習休みにするからいいけど。 あ〜あ、それにしても、腹減ったなあ。 次から次へと、不機嫌になる要因ばかり・・・ うまくいか…