よくなったことを見ようと思う。

練習から帰ってきました。
まだまだ、試合の実感はわかないのですが、
でも、練習には、何となく少しずつ緊張感が芽生えてきてる気がする。


そして、今日の練習。


今日は、右ミドルがよかった。
サンドバッグで蹴っていて、気持ちよかった。
体から力が抜けて、腰だけに力がはいった感じで蹴れていた。
だから、100発以上蹴っても、あまり疲れなかった。


しかし、右のスネだけは、ダメージがあった。
あれだけ、力抜いて蹴ってたのに・・・


なんか、惰性で、右スネが、サンドバッグにめり込んでいく感覚があった。
スムーズに蹴り足が、振り切れているという感じかな。


スパーリングでも、何度か、気づいたらこの感覚で蹴っていたことがあった。
でも、まだ、反撃が怖いのか、体重が前にかかっていない。
そして、足がのびきっていない。
だから、何度か、足の甲から指先の部分で蹴ってしまい、
まだ、少し痛い。


進歩はしても、まだまだ先は長い。
でも、試合は、近い!


左ミドルも、スパーリングで蹴れた。
相手のジャブを、払ってから左ミドル。
まだ、ややタイミングが遅いが、
そして、バランスも崩し気味だったけど、
充分蹴りにはなっていた。
思い切り蹴れば、これも、充分戦力になる。


右、左が、バランスよく蹴れれば、パンチも生きてくるし、
ヒザでしとめることもできるだろうし・・・。


今は、とにかく、力抜いて、思いっきり。
ただただ、これだけだ。



というところで、今日はここまで。