2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ダンスでも踊るかのように蹴る♪

エムゴーです。 練習行ってきました。 今日は、昼間仕事をしている時から、疲れと眠気と、 しかも、また風邪ひいて、体調が悪い上に、機嫌も悪かった。 結構、周りに当たり散らしていたような気がする。 忙しいのは、いかんね。 それだけで、罪だね。 そんな…

逃亡前夜。

エムゴーです。 今日も仕事です。 そろそろ、限界が近づいてきている。 まあ、とりあえず、それまでがんばろう!(カラ元気) 今日、パスポートを取りに行った。 これで、タイに行ける感が、ぐっと盛り上がってきた。 それにしても、 インスタント写真で撮っ…

気分屋?

エムゴーです。 今日は、雨に助けられた。 本当は、午後、「ファミリー駅伝大会」というのに、 家庭持ちでもないのに、友人の代役で出なければいけなかったのですが、 雨で、中止。ラッキー! それでも、今日は、忙しかった。 昼ごろおきて、ストレッチ、筋…

教えることも、勉強。

エムゴーです。 今日は、朝から、夕方まで仕事で、 その後すぐ、練習でした。 いつもの週なら、土曜日の朝は、ストレッチして、体をほぐし、 それから、トレーナーのマッサージ、ストレッチを受けるのだが、今週はなし。 ここのところ、全くストレッチさえで…

正念場!

エムゴーです。 今日も遅くなりました。 そして、明日、あさっても仕事。 その合間に練習して、 休みないまま、また、新しい週に突入。 正直、体もつかなあ? がんばりどころです。 再来週には、楽しみがあるし、 その次の週は、タイに行くし・・・ ここを乗…

形状記憶合金って。

エムゴーです。 今日も、まだ、仕事です。 練習は、行って来ましたが、 後の仕事のこと考えて、スパーリングしませんでした。 まあ、試合前のプロが、結構激しいのをやってたので、 気が引けて、入り込めるような雰囲気でもなかったけど・・・ 今日の収穫は…

悪いことばかりじゃない

エムゴーです。 今(2時過ぎ)、仕事から帰ってきました。 今週も、ただただ忙しい。 タイに行くまで、ずっとこんな感じかなあ〜。 そして、タイから帰っても・・・ いや、悪いことは考えるのよそう。 今日は、いいことがひとつ。 でも今日のところは、胸に…

近づくタイ修行、なお実感ないエムゴー

今日の練習で、今度タイに一緒に行く人とあった。 帰る方向も同じなので、タイの話をしながら帰った。 色々、話は興味が尽きないが、 話を聞いてもイメージがわかないことも多いので、あれこれ考えずに、 ただ、実際に行く日を、楽しみにすることにする。 で…

カウンターとヒザのエムゴーの作り方。

エムゴーです。 今日は、練習してきました。 練習前は、疲れがたまっていて、体も重かったけど、 練習に入ったら、疲れを忘れて、動けた。 それにしても、今日のミットは、きつかった。 ひさしぶりに、キックの連打だらけだった。 3分3ラウンドで、10連…

鬱憤、そして泥沼・・・

エムゴーです。 今日も、まだ、仕事です。 一日中体が重く、かなり疲れがたまっているご様子。 はっきりいって、やる気でない。 そして、効率もまったく悪い。 どうしたものか? 考えどころである。 ただ、 どうしようもない。 怒りを通り越して、あきらめの…

冷静になって、・・・自分らしさ

エムゴーです。 今帰ってきました。 少し冷静に、なれたせいか、 酒に頼らずともすみそうです。 冷静になって、感じることは、 もう一度、原点に戻って、 そして、自分に、自信をもって。 「自分らしく」一生懸命やってみようということ。 これは、エムゴー…

キーワードは、「キレ」

エムゴーです。 練習行ってきました。 今日も、昨日に引き続き、練習始める前から、体がやや重かった。 どうなることかと思いながらも、練習に入った。 ただ、動いているうちに、徐々に体は動くようになった。 少なくとも、昨日のような、股関節の痛みはなく…

疲れ、スランプ・・・

エムゴーです。 今日も、練習してきました。 なんだか、このところ、調子が悪くなりつつある気がする。 疲れがたまってるだけなのかもしれないけど。 今朝の、マッサージでは、股関節の可動域も、動きも、 以前よりかなりよくなってきたと言われたのに。 で…

エムゴーの生き方って?

エムゴーです。 今日も仕事が、遅くなって、トレーニングはできませんでした。 このところ、1カ月くらい、平日に、筋トレやストレッチができていない。 そろそろ、仕事における我慢も限界に近づいている。 ただ、守らなくては、いけないものもあるから、逃…

どうにもわかりません・・・

エムゴーです。 今日は、仕事を早めに切上げて、練習に行きました。 でも、疲れがピークのため、まったく調子が悪かった。 まだ、それでも、ミットまでは、なんとかこなしたが、 スパーリングにいたっては、ぼろぼろだった。 こんなはずじゃない、と感じなが…

大噴火!!

続いて、夜。 仕事が終わって、帰りに会社の同僚と飲みに行った。 そこでの、事件。 すしを食いながら、 徐々に、話は、仕事方面に。 だんだん、ヒートアップしてきて、 思いのたけを、大噴出。 上司への不満、 会社への不満・・・ たらたら・・・、たらたら…

大事件!!

エムゴーです。 大事件です。 夕方、外回り中、小腹が減ったので、カフェに入って、パンを食べてたときのことです。 順調に、2個目のパン、ヨーグルトパンも、ほんの1口分を残して、あとは口の中に。 そのとき、口の中に、やや硬い物体を発見! やや。 もし…

この意地いつまで続く・・・

エムゴーです。 今日も、まだまだ仕事です。 まだ終わらない。 ただ、今日は、練習してきたので、少しはストレスが発散できたけど。 正直、体もきつくなってきた。 昼は、眠たかったり、気持ちがのらず集中力に欠けたり。 練習では、なんとなく、重く、思っ…

Be Cool!

エムゴーです。 今日は、朝から眠かった。 3日連続の練習の疲れか。 とにかく眠かった。 仕事中に、 「あ〜あ、眠い!」と何回言ったことか。 ただ、確かに眠かったが、 それに加えて、頭も少し重く、また風邪ひいたかな、って感じで、 体調も良くなかった…

ラグビー 早稲田対トヨタ自動車 残り5分の攻防に思う。

たまたま、テレビで見た一場面。 ラグビー日本選手権の早稲田大学とトヨタ自動車の試合大詰め。 確か4点差で、早稲田がリード。 攻めるのは、トヨタ。 トヨタは、早稲田のディフェンス陣とだけでなく、時計とも闘っている。 この両チーム、昨年もきわどい試…

なんとか・・・3日連続こなしたぞ!

エムゴーです。 昨日は、練習に行って、 それから、ビール3杯飲んで、帰ってきたら、 すぐに寝てしまいました。 酒が回ったのか、 それとも、練習の疲れか? 久しぶりに、2日連続で練習したからなあ。 昨日は、少し股関節が痛くて、調子よくなかったけど、…

おまけパート2

昨日に続いて、おまけの話。 今日も、小腹がすいたので、エムゴーお気に入りの女の子に、 「腹減った、何かない?」と聞くと、 今日は、ハワイ土産のチョコレートがあった。 腹減ってたのと、眠気ざましに、チョコレートを2、3個食べたエムゴーに、 「なく…

そして、ジムへ。

そして、急いでジムへ。 眠かろうが、疲れていようが、とりあえずジムに行った。 やはり、疲れているのか、体が重く、動きが悪かった。 シャドーしててもスピード感はないし、すぐ疲れる。 ミットでも、無駄に力が入ってしまい、 右ミドルでさえ、全く蹴れき…

激しい眠気が俺を襲う。

エムゴーです。 このところの過労がたたってか、 今日は一日中眠たかった。 仕事してても、無意識に、 「あ〜あ、ねむ」って何度も口にしてた。 BLACK&BLACKガムを、ほんの数時間のうちに、 2本噛んでしまったし、 その上、コーヒーもがぶ飲み、 それでも…

クッキー焼くエムゴーって!?

エムゴーです。 今日も仕事で、今(1時過ぎ)帰ったところです。 なんとか、仕事もそろそろ落ち着きそうな気配がしてます。 ただ、後片付けのために、もう少しかかるかな。 しかし、トンネルの暗闇のずっと先に、 やっと、かすかに灯りが見えてきたような感…

良かったことを考えよう・・・

エムゴーです。 今日も、仕事中に書く日記となりました。 この時間(1時過ぎ)まで、仕事が終わりません。 昨日、あまり寝てないので、眠たいです。 それに、 昼から、ベーコンエッグバーガー1個しか食べてないので、 腹も減ったし・・・ こんな状況だから、…

またまた、暴れたい夜・・・

エムゴーです。 突然ですが、今日も暴れたい夜です。 あまりにも、暴れたくて、仕事をぬけて、ジムに行ってきました。 なかなか、調子よく、 いい感じで、蹴れてました。 暴れたいぐらいの気分の方が、気持ちがのって、調子いいのかもしれない。 それなら、…

佐藤嘉洋選手のように・・・

エムゴーです。 今日も仕事で遅くなりました。 明日は、ジムに行きたいなあ。 で、 スポーツ新聞で、土曜のK1での佐藤選手のヒザ蹴りの瞬間の写真見て、 すっかり、ヒザ蹴りにはまってしまいました。 両手を前に出して、相手のパンチを、力ずくでつぶして…

いまだ春は遠く・・・でも、必ずくる!

エムゴーです。 朝起きて、というか昼起きて(正確には2時半過ぎ)、 最初に感じたこと、 それは、体が痛い! 背中は痛いし、けつが痛い。 明らかに、筋肉痛。 今日も、午前中練習に行く予定だったが、 起きたら、すでにジムは終わってる時間、 しかも、体…

懐かしのスパーリング

エムゴーです。 今日は、練習してきました。 本当に久しぶりに、スパーリングをしました。 でも、2週間ぶりにしては、ブランクは感じなかった。 課題のミドルキックも、かなり蹴れてた。 特に、左がうまく使えていたのが、よかった。 あとは、もう少しだけ…