懐かしのスパーリング

エムゴーです。



今日は、練習してきました。
本当に久しぶりに、スパーリングをしました。



でも、2週間ぶりにしては、ブランクは感じなかった。
課題のミドルキックも、かなり蹴れてた。
特に、左がうまく使えていたのが、よかった。
あとは、もう少しだけ、前へ、飛ぶように蹴り込めるともっといいのだけれど。
ただ、スパーリングでそれをすると、遺恨を残すことになりかねないので、
試合にとっておこう。



ただ、
ミットで、右ミドルを蹴り込んでいた時、
何度かふくらはぎが、つりそうになった。
やっぱり、あれだけ休んだ影響はあって、
要所要所で、体がついていけてない。
明日の、疲れの残り方も気になるし・・・



今日の練習から、新しいマウスピースを使った。


今まで使っていた、熱湯で溶かして成形するタイプでなく、
シリコンをかためて、成形するタイプ。
こちらの方が、時間かけて成形できるため、結構フィットするものができた。
そして今日、初めて使ってみた。


フィット感もよく、使いやすそうだ。
あまり、衝撃(パンチ)は受けなかったんで、
衝撃吸収の点では、まだわからなかったけど。


それとは、別に一つ難点が。
スパーリングしていると、口の中に、
細かい固まりのようなものが、吐き出しても、吐き出しても出てくる。
何かと思ってみて見ると、シリコンのかけらみたい。
たぶん余分な部分のシリコンが落ちているのだと思うけど、
しばらく、定着するまで、これで我慢しなくちゃいけないみたい。
仕方ないか。



それから、
K1は、下馬評通り、佐藤選手が勝ったらしいですね。
試合は見てないけど、やはり、ヒザの連発だったのでしょうか?
なんにしても、これで、
魔裟斗選手との試合が期待できます。
見に行きたいなあ〜


といったところで、今日は練習で疲れたので、ここまで。