2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、心に残る言葉

今年一年振り返って、色々な事があったが、 ひとつ心に残っている言葉がある。 それは、 「ヒジでいいから、目に入れろ!」 である。 これは、亀田大毅選手と内藤選手の試合のとき、亀田興毅選手が言ったとされる言葉である。 そんな無茶な! って言葉だが、…

年末の一言

昨日は、久しぶりに掃除をした。 大掃除というほどではないが、「小掃除」といった感じ。 それでも、 風呂の掃除にはじまって、 トイレ、キッチン、 たまったごみ捨て・・・。 掃除嫌いなエムゴーでも、いざ、やりはじめると、意外とはまるものだ。 次から次…

一年の進歩。来年への期待。

昨夜は、練習納めをしてきた。 最後は、一年を締めるスパーリングでもしたかったが、残念ながら、相手がいなかった。 締めは、タイ人とやりたかったが。。。 まぁ、それでも、最後は、今年よくなったものが出たからよかった。 今年の締めという意味で。 それ…

たぶん

軽く汗を流して、ストレッチして、準備は整った。 これから、練習に行きます。 たぶん、これが、今年の練習納めになると思う。

だらり、と。

昨夜は、しっかり眠りました。 寒かったけど、ぐっすり。 おかげで、まだ、頭がボーっとしてます(笑)。 さっ、そろそろ起きて。。。

仕事納め

仕事納めもすんで、あとは練習納めを残すのみ。 昼間に、少しだけ飲んだビールが、なぜか必要以上に効いてしまったが、 サウナで、それは流しだした。 そして、さっきまた新たに、ビールを流し込んだ。 ちょっといい気持ちで、今日はこのまま寝てしまおう。 …

ツケ

年末になって、急に仕事が沸いてきた。 ヒマに慣れてしまった体には、比較的、あわただしい一日をすごしてしまった。 どうせヒマだと思ったのだろう、 「昼に、一杯どうですか?」なんて、電話が、もとの仲間から入ったけど、 タイミングが悪い。 昨日なら・…

スイッチ

今日は、なんだか、体が重かった。 それに加えて、トレーナーとも息が合わなかった。 =ミットはガタガタでした。 いつもなら、途中で、軌道修正して、立て直せるのだが・・・。 ちょっとは、休めという神のお告げか。 しかし、調子悪いながらも、しっかり練…

スケール感

ふと思うと、今年も残り128時間をきった。 って、128時間。 この言い方じゃ、あまり、切羽詰った実感わかないな。 128だから。 でも、残り127時間と数分しかない今年。 でも、練習をし続ければ、2200ラウンド弱できる。 って、こんなこと計…

いつものペースで。

やはり年の瀬である。 世間は、クリスマス気分から、もうすっかり年越しモード突入かという今日この頃。 しかし、練習するものは、報われる。 そう信じて、今日もジムに通う。 よく続くものだ。 自分でも、あきれる。 寒さも相まって、今日も、ジムは、閑散…

気合

さぁ、練習に行くか。 今年も、あと少しだ。 がんばろ、っと。

メリー クリスマス IN ジム

今日の練習は、いつもより練習生が少なかったように思う。 それもそのはず、今日は、クリスマス。 ジムの、センセイのところには、クリスマスプレゼントが届いていた。 そんな、クリスマスにまで、練習にくるのは・・・ いわゆる、ディープな、レギュラーた…

クリスマスイブ

今年のクリスマスイブは、トレーニングして、友達の家で、食事して、 有意義なクリスマスでした。 恋人と高級ホテルで、というのばかりが、クリスマスじゃぁない。 友情を深めることができて、いいクリスマスイブでした。 いいクリスマスプレゼントでした。 …

心の風景

窓から見る外の風景は、どんよりしてて、寒そう。 なんだか、気がめいるなぁ。 ひとつ、パーッ、と派手に暴れてくるとするか・・・

自分のレベルを再確認

今日の練習は、のどかだった。 のどかという表現が妥当かはわからないが・・・ とにかく、平和だった。 いや、その・・・ それは、今日のスパーリングは、相手が、すべて、アマチュアだったから。 逆に、最初は、それが、ちょっと不安だったけど。。。 やら…

堕落な生活実態(PART77)

昨日は、会社の有志による忘年会というか、ただの飲み会というか、 まぁ、でも、楽しい会であったから、よかった。 タイ料理屋を2軒はしごしてみました。 ちょっと。バカ臭いけど、 それがまたいい。 タイ料理をしっかり堪能し、 お酒もそこそこに、バカ話…

クリスマス前夜というのに・・・

練習と飲みとで疲れました。 それにしても、この年の瀬、 しかも、クリスマスを控えた3連休に、 練習とは。 あぁ〜、悲しい。 強くなるためには、そんなこと言ってられないな。 練習あるのみ。 ♪街角には、クリスマスツリー。 銀色のきらめき。 そんな景色…

ニューウェーブ?

昨日の続きだが、 今、カレンダーを見てびっくり! というか、歓喜? 今年、働くのは、今日を入れても、あと5日。 そしたら、休み。 なのに、年末の挨拶もしてないし、 もちろん年賀状なんて・・・ 書かないし。。。 すっかり、太古からの日本の伝統に逆らっ…

年の瀬

気づけば、もう12月20日。 子供の頃、この時期になると、クリスマスに正月、そして、冬休み、 と、そわそわしていたのだが。。。 なのに、 なんだか、年の瀬という感じがしない。 理由もなく、少し寂しく感じます。 今年の年末年始はどう過ごそうか?

忘れがちな・・・

今日は、なんだか体が重かった。 サンドバッグを蹴っていても、思うように体が動かない。 すごく、じれったい。 そういえば、また、このところ休んでない。 疲れがたまっているのだろうか? 股関節も、心なしか、動きが悪い。 調子は、最悪。 とまでいかない…

主観的疑問

最近、朝の時間の進みが速くなってはいませんか? 同感する人? 一度、目を覚まして、目を閉じて、 次に目を開けると、2、30分は軽く過ぎている。 2、30分かけた瞬き? 長げぇ〜。 って、ただ、朝、起きれなくなっているだけなのだが・・・。

また、朗報

先日、タイに帰ったタムが、リエントリーしたらしい。 また、数カ月後に日本に帰ってくる。 よかった。 タイで、鋭気を養って、また、パワーアップして戻ってくるんだろうな。 今から楽しみだ。 今夜は、いい気分で眠れそうだ。 ということで、今日はここま…

ん!30秒3回?

ついに、はまってしまった「30秒30回」の罠。 4ラウンドのミットで、 2ラウンド目が、「右ミドル30秒30回!」 3ラウンド目が、「左ミドル30秒30回!」 そして、最終ラウンドが、「30秒3回」 ? 右ミドル3回!左ミドル3回!・・・(続く…

それぞれ

4日続けて練習したので、今日は休み。 といっても、完全休養ではないけど。 軽く走って、ストレッチ。 疲れてるはずの、体がなぜか軽い。 こういう日は、要注意。 意識的に抑えて、走る。 やはり疲れているのか、ストレッチでは、ややかたさが、あちらこち…

はぁーっ!

はぁーっ! と、ため息。。。 なぜか、眠たい。 思わず出たため息。 すかさず、隣から一言。 「ため息つくと、幸せが逃げますよ・・・」 やばっ。 急いで、幸せが逃げないように、かき集めなきゃ。

出稽古

昨日に続いて、ホームグランドを離れて、出稽古に出た。 と言っても、系列のジムなんで、知っている練習生もいれば、トレーナーも知っている。 というか、昨日も会ったし。 まず、驚いたことは、噂には聞いていたが、空調完備であること。 寒い思いもせず、…

富士山もくっきりの朝

なんとか起きましたが、 まだ、眠い! これから、遥か遠くで、 忘年会。 なんとか無事に帰ってきたいものです。 はい。

業務連絡?

おじさんふあんさん。 今日は、お疲れさまでした。 今度は、練習&飲みですね。 また、よろしくお願いします。

何処までもついてくる疑問

合同練習会&忘年会から帰ってきました。 酒にもやられず、なんとか無事です。 でも、疲れました。 本当に。 練習は、忘年会前の、ほんのお遊びのつもりだったが、 2時間以上、みっちり、スパーリングまでして、 そして、まだ、明るいうち、いや、真っ昼間…

こういう日に限って・・・

マッサージに行ってきました。 今日は、すごく調子いい。 はっていたり、重く感じるところがない。 体は、しっかり動くし、伸びてくれる。 終始リラックスムード。 こういう日に限って・・・ 午後は調子悪かったりする。。。 まぁ、考えても仕方ないので、昼…