出稽古


昨日に続いて、ホームグランドを離れて、出稽古に出た。
と言っても、系列のジムなんで、知っている練習生もいれば、トレーナーも知っている。
というか、昨日も会ったし。


まず、驚いたことは、噂には聞いていたが、空調完備であること。
寒い思いもせず、快適温度で、練習開始。
と思いきや、ミットに入ると、熱さに、途中からペースダウン。
明らかに、バテました。
やっぱ、慣れないものは・・・


それでも、4日連続の練習に関わらず、今日は、体が動いてくれた。
いい感触で蹴れていた。
もしかすると、ミット持つトレーナーがいいのか。


ミットでは、右ミドルは、押し込むように蹴れていたし、これには、満足できました。
スパーリングでも、インパクトはせずとも、クリーンヒットさせていたし、
昨日教えてもらった、左拳で、ジャブを殺して、ストレートをかぶせるというのも、うまくいっていた。


予定になかったのは、パンチだけのスパーリングの最初に、いきなり、アゴにパンチもらって、少しふらっときたこと。
しかし、それで、逆に気合いが入りました。
その後は、頭やデコには、何度かパンチをもらったが、
それ以外は、ほとんどガードできてはいたし、まぁ、悪くはなかっただろう。


しかし、いくら、蹴りもパンチも、インパクトはさせていなかったからとはいえ、
攻めた後に、必ず攻め込まれ、後ろに下がってしまう、というのを繰り返しすぎてしまった。
これには、工夫が必要だ。
攻めた後は、前蹴りなどで、突き放しておく、
上体を振ったり、横へのフットワークでかわして、横から攻めるなどの工夫が。
でも、何より、しっかりインパクトして、突き放しておくのが一番いいんだけど、試合では。
まだまだ、勉強です。


まだ、先は長いなぁ。


ということで、今日はここまで。