2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走ですか?

エムゴーです。 昨日は、練習から帰って、すぐ寝てしまいました。 あまり練習できなかったんだけど、 きっと、疲れがたまっていたのだろう。 ひとまず、今日で11月も終わりだ。 ということは、明日から12月。 師走、年末・・・忘年会。 がんばります。(…

挫折

エムゴーです。 プロへの誓いは、1日にて、挫折・・・ (夜中まで、飲んでしまいました)

成長の跡

エムゴーです。 今日、会社で少し悲しいことがありました。 もしかすると、単なる思い違いかもしれないけれど・・・ でも、悲しく感じる出来事でした。 こういう時って、落ち込んで そして、酒に逃げてしまうクセが、俺にはある。 今日も、そのパターンに踏…

朝青龍関の涙に思う

エムゴーです。 今日のスポーツ新聞の見出しで知ったんですが、 朝青龍関が、優勝して、土俵の上で、大泣きしたらしいですね。 魁皇関との一番は、テレビで見ましたが、 泣いていたところまでは見ませんでした。 俺たちなんかにはわからない、すごいプレッシ…

不覚続き・・・

またまた、エムゴーです。 今日の練習は、以前この日記でも書いた、テレビとかにも出てる有名人Hさんと組んでやりました。 Hさんは、練習は久しぶりなのですが、かなり体がしぼられていて、 なんでも、体重を10kgほど減らしたそうだ。 一回り小さくなっ…

とりあえずエントリー

エムゴーです。 なぬ、Mac G5がもらえるキャンペーンだって? エムゴーも ”アップルのiMac G5欲しい!” この場にて、アップルiMac争奪戦に参戦を表明します。 とりあえず、ここまで。

ただ、前進あるのみ!

エムゴーです。 今日は、例の彼女(18日参照)とのデート?のつもりが、延期になって、がっくり。 しょうがないと、気を取り直して、 いざジムへ。 昨日は、今週(の平日)は、ジムへ行けないだろうと、がっかりしていたが、 ある意味うれしい誤算! 今日…

あ〜あ

エムゴーです。 今日も、仕事。 今日こそは、ジム行くつもりだったけど・・・。 今週はいけないかも・・・。 あせらず、ゆっくりゆっくり 今日は、ここまで。

キュウリの攻撃

エムゴーです. また、また撃沈っ!しました。 おととい、韓国料理の店で、キュウリ酒というやつで、撃沈。 一緒にいた人の、 「この酒飲みやすいんで気をつけないと」 との注意もよそに、 飲みやすさにまかせて、どんどんいっちゃいました。 おかげで、昨日1…

ターニングポイント

エムゴーです。 今日も、ジムいってきました。 そんでもって、練習後にビールも飲みました。 今日は、昨日みたいに、ダウンしませんでした。 昨日は、危うく、パジャマの右袖に、左腕を入れたまま、着ようとしていたから。 意外と違和感なかったり・・・(酔…

様々なノックアウト模様

エムゴーです。 さっきまで、大爆睡してました。 疲れてたみたい。 練習終えて帰ってきて、 ビール一杯飲んで、 それで、 その後の記憶がありません。 ビール一杯で、 ノックアウト負け! という感じでした、昨夜は。 おかげでK1見れませんでした。 セーム…

急展開?酔ってますが。

エムゴーです。 今日は、すこ〜しばかり酔っぱらってます。 酒飲んできたから。 今日は、トレーニング休み! 仕事が忙しくて、ジムに行けない日は、すごくイライラするけど、 今日は、昨日満足いく練習できたし、予定通りだから苦にならない。 ただ、このと…

待ち人来たる・・・!!!?

エムゴーです。 昨日の楽しさに味をしめ、2日連続でジムに行きました。 試合前でもないのに、平日に2日連続は、もしかすると初めてかもしれない。 疲れもあったが、スパーリングしに来たんだから、 しっかり、やっときました。 8ラウンド。 (うちプロと…

間違いないっ!

エムゴーです。 今日は、3日ぶりにジムに行って練習してきました。 日曜日に、宣言した「サムゴー化計画」にチャレンジしました。 結果は、 やっぱり、サムゴーはすごい! ってことでした。 あんな蹴り方できるなんて。 やっぱ不自然。 とはいえ、スパーリ…

びっくり!

エムゴーです。 何気なく、道を歩いていたら、 「パチン」と、 何かが、ぶつかるような、はじけるような音。 何??? 降ってきたのは、なんと、はとのフン 事件は、ほんの20〜30cm後ろの地面で起こっていた。 びっくり! 見上げると、電線にとまった…

新トレーニング法?

最近、やたらと仕事が忙しい。 おかげで、ジムにも行けてない。 トレーニングもできていない。 そんでもって フラストレーションだらけ そんな折、 たまたま、待ち合わせの時間つぶしにはいった本屋で 速読の本の、 「速読型の情報処理能力が身につくと、人…

小川対吉田

年末のPRIDE、ついに実現ですね、 小川対吉田 正直言って、今から楽しみです。 どんな試合になるのでしょうか? きっと、果たし合いのような、激しい試合になるのでしょう。 楽しみです。 格闘技を極めたもの同士、本当の格闘技の心を見せてほしい。 男が見…

突然ですが・・・

エムゴーです。 突然ですが、エムゴーは、今日から、サムゴーになります。 といっても、名前を変えるわけではありません。 名前は、エムゴーのままです。念のため。 じゃあ何なんだ??? 簡単にいうと、 サムゴーのまねするのです。 あの、けり技最強のサム…

痛いっ!

ちわす! エムゴーです。 昼間に、更新するのは、はじめてだ。 書ける時に書いとかないとね。 さっき、軽くランニングして、体ほぐしてきました。 3日ぶりだったので、気持ちよかった。 それでもって、やや疲れを感じてたので、マッサージ受けてきました。 …

だる〜い

エムゴーです。 練習してきました。 昼間のマッサージの影響か、 体が、少しだるく、動きにくかった。鈍かった。 だましだまし、練習はしたけど・・・ とりあえず、課題をもって、それだけに集中してやってみた。 ・相手のパンチを、ブロックして、右ミドル…

ついに、間があいてしまいました・・・

エムゴーです。 連続日記日数が、9日で途切れました。 昨日、おとといと仕事で遅くなってしまったためです。 また、今日から、連続記録を開始します。 金本アニキを見習って、連続記録を伸ばしていくぞ! そういう今日も、まだ仕事。 トレーニングも、3日続…

勇気をもって前へ

こんばんは、エムゴーです。 ジムで、プロと3ラウンドスパーをさせてもらいました。 率直な感想。 すごく疲れた。 何がって、圧力が全然違います。 立っているだけでも、疲れるという感じ。 ラウンド終了直前には、立ってるのが精一杯な状態。 もちろん、手…

中だるみ

お晩です、エムゴーです。 疲れがたまっていたので、さすがに、今日は、トレーニング休みました。 なので、今日は、おいらのこと少し書こうと持ったけど・・・ やっぱ、疲れてるので、またにします。 ということで、日記もお休みにします。 あしからず。 ZZZ…

本田美奈子さん、安らかにお眠りください。

本当にびっくりしました。 ネットで、「本田美奈子さん死去」の記事を見てびっくり。 エムゴーも同じ世代なだけに、より身につまされます。 以前、本田美奈子さんの、「病気と闘う、必ず克つ」というようなメッセージを、ネットで見て、 僕は、試合でさえび…

過労気味なエムゴーです

エムゴーです。 今日も練習してきました。 ちょっとお疲れ気味・・・。 ジムのトレーナーからも、 「今日元気ないですね」 といわれてしまった。 普段、こんなこという人ではないはずなのに。 よっぽどだったんだろう。 でも、単なるお疲れモードなだけです…

すごいものつかんだかも・・・?

ちわす。エムゴーです。 今日は、スパーリングをしました。 ガチンコでないにしろ、 レッグガードしていても、 大きいグローブ使ってても、 当然のことながら、 蹴られると、 痛い!パンチ食らうと、やっぱ 痛い! 今日の被害は、 ミドルキックを腕でガード…

後悔先にたたず・・・

ちわす。エムゴーです。 今日は、普通にトレーニングしてきました。 ランニングして、ストレッチして、筋トレして、というやつ。 新鮮味に欠けるので、昨日の話を。 昨日、夜、家に帰るときの話。 道ばたで、ネコを見かけた。 どこかの飼いネコらしく、首輪…

今日は、お休み!

エムゴーです。 今日は、早く起きて、トレーニングしようと思ってたのに、朝?起きたら、12時ですか〜 あら大変! ということで、早速、ランニングとストレッチと筋トレをしに、ジムへ行った。 夕方から買い物に行こうと予定してたので、さっさと、トレー…

今日も・・・

エムゴーです。昨日、あんなに絞ると誓っとったのに・・・ もうすでに、ビール飲んでます。 明日は、がんばりまっせ! ということで、今日はここまでです。

ジムから帰ってきました。

今、23時30分過ぎ。30分ぐらい前に帰ってきました。疲れました。 が、体重計ってびっくり、3kg以上オーバー。このところの飲み食いがたたったか・・・。 しぼらねば。 今日の練習の収穫 ミット打ちは、どうしてもムキになって、肩に力が入ってしまい…