ターニングポイント

エムゴーです。



今日も、ジムいってきました。
そんでもって、練習後にビールも飲みました。
今日は、昨日みたいに、ダウンしませんでした。


昨日は、危うく、パジャマの右袖に、左腕を入れたまま、着ようとしていたから。
意外と違和感なかったり・・・(酔ってたからね)



ところで、
近頃、エムゴーは、消化不良気味です。


下痢気味で、腹が痛くて・・・
じゃなくて。



最近、いろいろとアドバイスを受けて、
(もちろんムエタイのです。人生のアドバイスもほしいなあ?)
取り組まなければ、いけない課題ばかり。
これじゃ、いつまでも、試合する勇気がわかないじゃない。
だって、自信なくてやってもな。
せめて、自信だけも100%でやりたいから。



「二兎追うものは一兎も得ず」というけど、
”二兎”どころじゃない。
兎が百匹、兎が百一匹・・・って夢に出てきそう。


その都度、ひとつ、ひとつ確実に消化しきれていない自分が悪いんだけれど、
そうそう簡単にできちゃったら、プロになっちゃうし。
プロになったら、生スネだし・・・スネ痛そうだし
ってことは、どうでもいいけど。



最近、練習してて、楽しいと思えるのは、
自分より強い人とのスパーリングだけ。


たぶん、細かいこと考えるより、
がむしゃらに前へ行くことだけを考えてできるから。
というか、それしか余裕がないからかな。


いろいろ、たくさんのことを考えながらやってると、
スパーリングでも、前までのように、楽しくなくなってしまう。
今日も、少しそんな感じだった。


だからといって、いつも、ただ、がむしゃらにというのも、どうかとも思うしね。



で、自分なりの結論は、
課題が多すぎて、消化不良となるのだから、


課題を、都合良く間引いちゃえ!



自分の闘い方にあわせて、優先順位をつけて、
ひとつ、ひとつ、順番に、確実に課題をつぶして行く、
それが近道でしょう。
きっと。


今度、ゆっくり考えてみよう!
(今すぐやれ、って感じですね)



何年か後、いや、何十年か後、なんかのチャンピオンになって、
振り返ったとき、あのときが、ターニングポイントだった、
と感じられるかもしれない。
明日から、またがんばろう!
(って、なるつもりか?チャンピオンに)



今日は、少しまじめに考えました。
疲れたので、今日はここまで。