2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はな金

昨日のスパーリングが激しく、疲れきっていたのか? 朝少し寝過ごしてしまった。 危うく遅刻するところだった。 ほんの一年ちょっと前は、毎日のように遅刻していたが、部署が変わって、最近は、優秀だから。 それにして、腰と下半身が重い。 ストレッチも、…

どっと、疲れたなぁ。

今日は、ほとんど一日中、席に座って、資料を読んでいたので、疲れた。。。 首が痛い。 体が、だるい。 さ、とっとと切り上げて、練習だ! その前に、何か食わねば、腹がもたぬ。

バトル!ファイト!

久しぶりに、本格的なスパーリングをした。 相手は、プロばかり3人。 戦績は、締めて13勝2敗3分。おそらく。 対するは、エムゴー。 アマチュア戦績6戦3勝3敗。ただし、3連勝中! やはり、アマチュアとは、プレッシャーが違う。 知らず、知らず、気づ…

剣客商売 池波正太郎

「剣をもって立つとき、迷いが消えます」 エムゴーも、昨年した試合のうち、2試合目の中盤以降、そして、3試合目は、ホントこんな感じだった。 負けるとか、やられるとか、怖いとか・・・ そういった迷いが、さっと消え、無心で闘っていたように思う。 そ…

小雨の中で・・・

ベランダで、蝉が死んでいた。 短い夏の間、一生懸命鳴いて、一生懸命生きて、力尽きたのだろう。 そのままにしておくとゴミとともに、捨てられてしまうかもしれない。 それでは、いくらなんでも、せつないじゃないか。 せめて、土に返してやろうと、右手に…

どうやら

どうやら、来月タイ修行にいけることになりました。 昨日の夕方から、あわただしく動いて、ほぼ決まりました。 果たして、 練習三昧になるか?酒三昧になるか?

夢のないところに・・・

今日も、暑かった。 途中で、倒れるかと思った。 汗は、次から次へと体を伝って、脱水症状にならないかと思ったほどだ。 幸い、今日は練習生が少なくて、助かった。 この上、あの熱気があった日には。。。 今日の収穫は、右ミドル。 頭から、突入するように…

そろそろ・・・

8月ももう終わりを告げようとしている。 暑さも、もう峠を越えかけているようだ。 これから、どんどん秋に向けて、時間が濃くなっていくのを感じることだろう。 そろそろ、また、元の生活に戻そうかと思う。 そういう気になってきた。 というか、そうしなく…

きんぴか3・真夜中の喝采 浅田次郎

「無理だと思ったら何ひとつできやしません。・・・」 (真夜中の喝采より) ホントそうなんだよな。。。 それにしても、この小説、 ピスケンといい、大河原軍曹といい、広橋秀彦といい、 エムゴーの性格と似ている部分が目についた。 それが、いいところで…

満足感を求めて。

久しぶりに見たテレビの画面には、室伏選手が映し出されていた。 世界陸上の、ハンマー投げの中継。 競技は進んで、最終投擲に。 その時点で、室伏選手は、3位にも入っていなかった。 地元日本での開催で、金メダルを大いに期待されていて、相当なプレッシ…

もしかして・・・いやいや。。。

昨夜は、練習から帰ってきて、 それから、食事をしに出かけて、 帰ってきたら、すぐに眠ってしまったようだ。 起きたら、また、背中と腰が痛い。 寝すぎ・・・??? そして、今日の夕方は、合コンだと聞いていたが、 持ち物が、グローブに、バンテージ、ミ…

体質?

いやぁ〜、合コンは、やっぱ体質に合いませんわ。は、は、は・・・(苦笑)。 絶好の海水浴日和に、砂浜、海の家での合コンでしたが、早々に見切りをつけ、黄昏れてました。 夕日が、山に落ちていき、あたりが徐々に暗くなっていく光景は、見るべきものがあ…

無事帰還

マッサージは、思ったほどは、痛くなかった。 朝起きたとき、背中、腰・・・と裏半分が、大いにはっているのがわかっていたので、恐れていたのだが。 背中なんかは、痛気持ちい感じで、快適だった。 胃が圧迫されたときに、ちょっと、つらい思いをしましたが…

節制ある飲み方とは?

昨晩も、飲んで、そのまま、自宅に流れ着いて、また飲んで。 最後は雑魚寝。 起きたら、もう、みんなは帰っていた。 寝違え? ちょっと腰が痛い。 それでも、これから、マッサージです。 果たして・・・。

つらい午後になりそう・・・

やっと、昼飯食って、落ち着きました。 午後は、ヒマっぽい雰囲気。 陽気に任せて、眠くなりそう。 MINTIA片手に、睡魔と闘おう! 今日は、練習はオフで、 飲みに行く予定。 節度もって飲むつもりですが(笑)。

朝起きて・・・

今朝起きて、痛かったのは、 肩でもなければ、首でも、腰でもない。 痛いのは、 昨日、タイ人にふざけて、ストレートで殴られた、左肩に近い上腕部だった。 アイシングしとくべきだった・・・ でも、そこまでは気がまわらなかった。 ふざけて殴っても、これ…

自分でまいたタネの行方は・・・。

昨日、酒飲み過ぎたのか、胃が痛む。 気持ち悪いとかは全くないけど、ただ、痛む。 酒で、胃が痛むのは、多分はじめてだと思う。 なんだか、忘年会シーズンの太田胃散のCMが思い浮かぶ。 体いたわんなきゃな。 いろんな意味で。 自分でまいたタネとは言い…

サンドバッグはお友達?

久しぶりに長時間練習した。 2時間半超。 その上、練習生が少なく、そのほとんどの時間は、サンドバッグと向かい合った。 たくさん蹴って、スネこそ痛くはないが、体が重い。 セルフマッサージとストレッチはしておいたが、明日大丈夫だろうか? そう思うと…

きんぴか・血まみれのマリア by浅田次郎

久しぶりに読書ネタを。 この小説に出てくる、阿部マリア婦長さん、エムゴーの理想の女性像に近いです(笑)。 そして、なんとなく、親近感がわいてくるピスケンは、性格がどことなくエムゴーぽいか? 血まみれのマリア―きんぴか〈2〉 (光文社文庫)作者: 浅…

必然の力

甲子園では、佐賀北高校が優勝した。 おめでとう! これで、暑い夏も終わりに向かっていく。 少し寂しさを感じる瞬間だ。 それにしても、今回の佐賀北高校の優勝には、強い必然の力を感じた。 佐賀県勢の必然と言うか、 歴史の繰り返しとでもいうか・・・ そ…

マッサージの効果に期待

昨夜のマッサージの効果があったのか、ないのか?わからない。 特に体が軽いということもなければ、重いということもない。 しばらく続けてみっか・・・。 しかし、寝起きはよかったような。。。 ただ、これは、朝風呂のせいだろうな。

酒だ、酒。酒もってこ〜い!

久しぶりに、長めに走った。 最後は、そこそこペースも上げて。 おかげで、今、足に疲れが・・・ それにしても、スポーツクラブはいい。 何しろ、どっかのジムとは違って、冷房が効いている。 快適だ。 その中で、一生懸命走って、汗流すのも・・・。 おかし…

魅力

とある取引上の相手。 普段電話で話しているのだが、今まで顔をあわせて話したことはなかった。 ただ、印象としては、明るくて、すごく魅力のある人、というイメージだった。 そして、今日、たまたま初対面ということになった。 仕事も含めて、いろいろ話を…

申し分のない朝

カーテンを開けると、朝日が差し込んでくる。 いい一日の幕開けだ。 富士山が見えないのは残念だが。 寝起きもいい。 体も軽い。 こころも穏やか。 今日はどんな日になるのだろう。 果たして、決断の日になるのだろうか?

こんな暑い日には。

いやぁ〜、疲れた。 あまりにも、スタミナがもたないので、走り込み不足がたたっているな、と感じていた。 練習の途中に、めまいするなんて、初めて。 それも、休みとりながら、サンドバッグを蹴っていたのに・・・ しかし、他の人に聞いてみると、それは、…

こころのチカラ

チグハグな一日だった。 髪を切りに行こうとしたら、美容院が休み。 メールを送ろうとしたら、パソコンの設定が狂っていた。 体が重いので、ストレッチでもしようと思えば、スポーツクラブは休み。 こんな日もあるのか・・・・・・・ って、あきらめながらも…

また

いつも通りの朝がきた。 さぁ、がんばるぞ!

世の中も・・・

世の中も、盆休みから解放されたのか・・・ 今ちょっと見たら、今日のこのブログのアクセスが、今日は20をゆうに超えている。 過去最高かも・・・ 動きが激しくなってきたな(喜)。。。 感謝です。 いらっしゃいませっ! どうぞ気楽に! 新規のお客様ウェ…

またひとつ

ストレッチをして、体をほぐした。 体が、軽くなった。 これで、明日からの練習に、取り組むことができる。 またひとつ、日常に戻っていく。

京都での出来事をひとつ

暑い中、20分ほど歩いてたどりついた乙訓寺にて。 この寺は、1年ほどではあるが、空海がいたとされる寺。 あこがれの、空海の風景に、わずかながらも、触れようと思ったのだ。 お参りをしていたとき、 迷うエムゴーの心に、飛び込んできたメッセージは、 「…