こんな暑い日には。


いやぁ〜、疲れた。
あまりにも、スタミナがもたないので、走り込み不足がたたっているな、と感じていた。
練習の途中に、めまいするなんて、初めて。
それも、休みとりながら、サンドバッグを蹴っていたのに・・・


しかし、他の人に聞いてみると、それは、エムゴーだけのことではなかった。
みんな、同様に感じていたようだ。
それを聞いて少しほっとした。
やはり、くそ暑かったのね、って。


それにしても、体が動かなかった。
ちょっと蹴ると、もうばててしまう。
それに、フォームも、しっくりこない。
何となく、ばらばらで・・・
これも、暑さのせいか。。。


最後になって、ようやく、ひとつつかむものがあった。
それは、間合い。
いつもより、ずっと遠くから蹴ったら、いい感じで蹴れたのだ。
しかし、体の力を抜かないと、届かない。
この蹴りは、しばらくは、スパーリングではできないだろうな、と想像がつく。
しばらく、サンドバッグとにらめっこで、フォームを固めるしかないか・・・


家に帰って、セルフマッサージをした。
疲れのたまった部分をいたわるように。
初めて、マッサージオイルを使ってみた。
先日、京都に行ったときに仕入れた、ラベンダーのリラックス用のマッサージオイル。
心地よく、リラックスできた。


その後、いつものように、ストレッチして、
それから、入浴。
しっかり、体のケアもして、明日に備えるのだ。
ビール飲みながら・・・


ということで、今日はここまで。