2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ええぃ、捨てて・・・しまえない。

ここんところ、毎日寝るのが3時半が続いてるけど、不思議と体がもっている。 今日は、朝起きるのが、ちょっとつらかったけど。 それなのに、一向にダンボール箱は減らない。 だんだん、うっとうしくなってきた。 いっそのこと、 ええぃ、捨ててしまえぃ! …

余は、満足じゃっ。

練習に行ってきました。 スパーリング6ラウンド。 今日の課題は、前蹴り。 意識的にたくさん蹴った。 意識して蹴れば、そこそこ蹴れるという自信になった。 前蹴りで、何度も、前にくるところを止めたし、 攻め込まれたところを突き放せたし、 その点では良…

復調の兆し!?

昨日、寝る前に体重を量ったら、ちょうど60kg。 やっと戻ってきた。 ちょっと、ほっとした。 まだまだ、咳は出るし、疲れも残っているけど、 少しずつ、体調は戻りつつあるようだ。 これで、ダンボール箱地獄から解き放たれれば、もっと楽になるんだけどね。…

ショック!

帰ってきて、食事の準備をしていた時のこと。 (まだまだ、自炊は続いています。レンジが大活躍してますが・・・) 卵が3個、 床に落ちて破裂! それまで、せっかく手際よく、準備してたのに、 一瞬のうちに、仕事が増えた。 床の掃除、そして、床マット、…

久しぶりのウエイトトレーニング

昨日のスパーリングの疲れが残る中、久しぶりにウエイトトレーニングをした。 といっても、ホントに久しぶりだったので、 すごく軽いウエイトで、感覚を思い出す程度にとどめた。 ワイドスクワット、ベンチプレス、ダンベルトレーニングなどなど・・・ それ…

体重が戻らないし、体が重い。。。

体のあちらこちらに、はりを感じる。 それと、無性に腹が減った。 朝、しっかり食べてきたのに。。。 昨日もそうだった。 それでも、体重が戻らない。 相変わらず、57kg台をキープしている模様。 食事した後でも、60kgきっている。 別にどこか悪いところもな…

試合前でもないのに・・・

今日の練習は、再来週試合に出る女の子の練習につきあって、 スパーリング10ラウンド。 そのあと、通常のプロを交えての、 スパーリング6ラウンド。 さすがに疲れた。 試合前とかとは違って、軽めにやったので、クタクタというまではいかないにしろ、 疲…

後遺症第2弾。

無性に眠くなってきた。 ホントに、マジやばい。 コーヒー飲んで、 アイスクリーム食べて、 何とかしのいでるという感じ。 でも、いつ何時、ガタッとやってしまうか・・・ 不安です。

3日連続練習の後遺症

朝、駅で階段を上ろうとしたとき、腿の裏が重かった。 こんなにもかというぐらいに・・・ やはり、3日連続、 それも、休み明けでのいきなりの3日連続は、きつかった。 今は、ただ、動きたくない気分。。。

がんばれば・・・、千里の道も。。。

腿がすごくはっていたので、 今日は、トレーニング休もうかとも思ったが、 逆に、こういう日は、軽く動いておいた方が、明日が楽になるだろうと思い、 軽くランニングとストレッチだけすることにした。 ただ、いつものように、走っているうちに、どんどんペ…

ミネストローネ風???に挑戦!

帰ってきて、昨日作ったスープを食べました。 トマトを入れて、ミネストローネ風で。 写真とっておけば良かった。 出来は、ちょっと、味が薄いかなぁ。 って感じでした。 まだまだ、改善しなきゃ。 明日は、カレー風味で。 でも、すぐに飽きそう。 肉か魚で…

ヒザ地獄!

あ〜、疲れた! 今日の練習は、ヒザ蹴りばかりでした。 ヒザが当たったところから、 押し込む。突き刺す! こればかりでした。 ヒザ蹴りが、完璧にできれば、 もっと試合も楽になるだろうし、 もっと、レベル上げられるだろうな、と思う。 だから難しいんだ…

いざ、3日連続。疲れを吹っ飛ばせ!

引っ越し前の部屋を返却してから、 ランニングとストレッチしてきました。 昨日の練習が、思いのほかハードだったのか、疲れが残っている。 ストレッチしても、最初、体が思いというか、固いというか・・・ ストレッチしているうちに、良くなったけどね。 こ…

とりあえず、調子上々!

マッサージに行ってきました。 思ったより調子良かった。 左の腿の裏ははっていたけれど、 股関節は動きもよく、痛みもなく、調子良かった。 特に左。 右は、左ほどじゃなかったけど。。。 そして、今、風呂掃除して、 もう少ししたら、練習に行ってきます。…

ついに、本格料理!

本当に久しぶりに(こちらも)、 といっても、1カ月、2カ月というレベルではない。 10年ぶりくらいに、本格的な料理をした。 何を作ったかというと、 野菜のスープ。 本格的といっても、野菜を切って、煮込むだけだけど。。。 ただ、今日作ったのは、基…

退化しないように、気をつけて・・・

練習に行ってきました。 2日連続なので、今日は軽くのつもりが、 ミット10ラウンドと、 スパーリング5ラウンド。 スパーリングは、ほとんどいつもと同じ感じでやった。 それでも、落ち着いて、相手をよく見てできていた。 それに、怖さもなかった。 試合…

ちょっと、体重いけど・・・

体は重いけど、どうやら筋肉痛だけは避けられた模様。 今日は、金曜日なので、今日一日がんばれば、明日は休み! って、また、ダンボール地獄が待っているだけのことだけど・・・ あした、久しぶりに、マッサージに行けるから、楽しみにしてる。 それに、や…

少しずつ、少しずつ戻っていく感じ。

今日は、普段に近い練習ができたと思う。 まだまだの部分はたくさんあるけれど、 まあ、曲がりなりにも、スパーリングも、ホント軽かったけどしたし・・・ スパーリングは、感覚が鈍っていた。 試合以来の対人、ほぼ3週間ぶりなんだからしょうがないんだけ…

バンタム???

久しぶりに、 本当に久しぶりに、筋トレをしてきた。 1カ月ぐらいあいたのではないだろうか? 火曜のこともあったので、どこまでできるか心配だった。 ショックに追い打ちかけるように、 すごく、体力が落ちてたらどうしよう・・・ すごく不安だった。 腹筋…

漫喫脱出!

光が開通しました。 やっと、漫画喫茶を脱出することができた。 で、実際に光を使ってみて、 ADSLの時と、あんまり変わらないんじゃない?って感じ。 確かに、少し早くなったかなあ、とは感じるけど、 目に見えてというほどでは・・・ ちょっと、望み過…

もうひと花

今日も、引越しの後片付け。 古い部屋のほうは、おおかた終了した。 残るは、新しい部屋だけ。 って、これが一番問題なんだけどね。 今日、 新しい部屋で、初めて自炊した。 といっても、レンジで暖めたものが中心だけど。 やっていて、こんなこといつまで続…

リボディイング

昨日の練習の疲れが、体全体に残っている。 でも、今まで感じていた疲れとは異なる、 純粋に体の疲れ。 今までは、それに精神的なものがたぶんに入っていたから・・・ こうやって、体動かしていくうちに、 風邪も治っていくでしょう。 もう一度、一から体を…

怪我の功名。

管理人さんから、ゴミ出しで怒られたので、 朝、謝りに行こうとしたら、管理人さんがいなかった。 おかげで、会社に早く着いた。 怪我の功名? でも、乗った電車は、いつもとそれほど変わんなかったんだけどなあ??? せいぜい、1本(3分くらい)早かったか?…

2週間ぶりに吸う空気

久しぶりに、ジムに行きました。 11月7日以来なので、2週間ぶり。 さすがに、疲れたし、 体力も少し落ちてたかな、って感じがした。 特に、腹筋のとき、腹をこぶしでたたくと、 今まで、相当力を入れてたたかないと、痛くはなかったのに、 今日は、軽くたた…

1000円カット

1000円カットなるものに、初めて入った。 少し待ったが、それでも、待ち時間入れても、30分、 いや25分程度しかからなかった。 想像を超える早さだった。 今日は、仕事が早く終わり、 久しぶりのジムに向かいながらも、 ジムに行くにもまだ早いなあ、っ…

泣き言(チャプター77)

今日も、漫喫からです。 まだ、しばらく続きそう。 やっぱ、不便だ・・・ たまりにたまった疲れが出たのか、午後、吐きそうに気持ちが悪かった。 直接の原因は、暖房が強すぎて暑すぎたことだったが、 体が弱っていたからに他ならない。 きっと。 なので、仕…

また、1日が始まってしまった。

朝、目が覚めて、目に映るのは、運び込まれたままになっている荷物たち。 あ〜、引越ししたんだぁ〜。 との実感あり。 でも、まだまだ、荷物整理に始まって、各種手続きと、 いろいろやることが多すぎる。 憂鬱。。。 できることなら、しばらく寝てたいよ。 …

これから、カツ丼、食べます。

ホント、久しぶりのカツ丼です。 この前、いつ食ったか、覚えがない。恐らく、何年前だったのではないだろうか? 試合が終ったからこそできる贅沢! 堪能します。 それに、このところ弱りぎみなので、パワーつけなきゃね。 いただきま〜す!

新しい生活が始まったけれど・・・

やっと、引っ越しが終わった。 でも、昨日までの疲れがでたのか、気持が悪い。吐気がする。 今日は、しっかり寝ようと思う。 風邪も、まだ、治っていないようだし・・・

久しぶりの練習

エムゴーです。 今日は、漫画喫茶からです。 久しぶりの練習。 試合以来はじめて、ミットを蹴りました。 でも、ゆっくり、軽く。 感覚としては、まだまだ。 まあこんなもんでしょう。 しばらくゆっくりして、来月あたりから、始動しようと思っているからね。…