退化しないように、気をつけて・・・


練習に行ってきました。
2日連続なので、今日は軽くのつもりが、
ミット10ラウンドと、
スパーリング5ラウンド。


スパーリングは、ほとんどいつもと同じ感じでやった。
それでも、落ち着いて、相手をよく見てできていた。
それに、怖さもなかった。
試合の日の状態に近い慣れ具合だったような気がする。
もう少し、ゆっくりする予定だったが、
これで、また、普段通り練習に入っていきそうだ。
何しろ、貧乏性だからね。
動いてないと、不安になる。。。


それと、スパーリングに入る時、
久しぶりだったせいか、
16オンスのグローブとすね当てをつけたら、
すごい違和感があった。
グローブもすね当ても、何となく固いのだ。


ジムで練習するときは、
ジムに備え付けのを使うし、
このところ、葬式だ、引っ越しだで、練習してなかったし、
気づくと、自前の16オンスグローブとすね当ては、1カ月近く使っていなかったのだ。


こんなところで、ちょっと、ブランクを感じた。
といっても、ジムで、練習してたんだから、正確にはブランクではないんだけど。


なんでも、そうだけど、使わないと、褪色、退化してしまうので、気をつけて!
というのが教訓でした。


ということで、
せいぜい、練習もあまり休みすぎないようにしようと思う。


それと、
今日の練習では、右のストレートがすごく良かった。
力抜いているので、打ち疲れないは、
当たりはいいは、
そして、右拳の人差し指、中指のところに、いい感触と痛みを感じるぐらいに良かった。
KO以来、ちょっと、自信持ってます。
左ボディに続く武器に仕上げたい。