2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのトレーニング

エムゴーです。 今日は、久しぶりに、体動かしてきました。 ほんとは、医者に言わせると、インフルエンザの感染力が残っているので、今日も、外出禁止なんですが・・・ そんなのおかまいなし。 外出るぞ〜って感じ。 でも、そこは、熱が下がったとはいえ、立…

インフルエンザぁ〜

エムゴーです。 久しぶりです。 というのは、エムゴーは、インフルエンザにかかってました。 まだまだ、完治ではないにしても、やっと平熱に戻って、日記をかける状態になりました。 まず、インフルエンザの話から。 インフルエンザと発覚したのは、金曜日朝…

「ダウン!ワン、ツー、スリー・・・」

エムゴーです。 今日は、全く咳が止まりません。 喉が痛く、寒気もします。 これだけ、咳して、腹筋が痛くならないのは、 日頃のトレーニングの賜物か? そんなこと言ってる場合じゃあないよ。 早くファイティングポーズとらなくては・・・ ↑幻覚? とにかく…

幸福いっぱい、永遠に

せっかく昨日風邪が治ったのに、今日またヤバそうなエムゴーです。 今日もホントに寒かった。 夕方、少し外出して、会社に帰ってきたら、寒気がするし、 次第に、咳も出てきて、今は、咳が止まらない。 風邪薬飲んで、さっさと寝ます。 たぶん・・・ 昨日は…

至福の時なり!

タイ人恐るべし

エムゴーです。 酒飲んで帰ったら、また、首が痛いです。 シャレになりません。 で、今日は、後楽園ホールで、試合を見てきました。 が、金返せ〜 って感じです。 なぜかって? 最後の2試合、あっけなさ過ぎ。 1分そこそこで、流血TKO。 ヒジすご過ぎ。 や…

酒と、痛みと、練習と。

エムゴーです。 昨日は、夜9時半頃に突然携帯が鳴り、 悪魔のお誘い。 気づくと、飲みにいってました。 それまで、仕事してたので、何も食べてません。 でも、お誘いをいただいた人たちは、もう既に、何時間も飲んでいました。 ということで、 とにかく、追…

風邪っぴきよ、いつまで続く・・・・・・・

エムゴーです。 またまた、風邪が悪化しつつあります。 昼間 咳はでる、 だるい、 何となく寒気はする、 喉は痛い、 首は痛いは、 頭に響くは、 腹にはくるは・・・ 症状多数。 怖くて、熱さえ、はかる気になりませんでした。 さすがに、病院行こうかとも思…

最近のエムゴー

エムゴーです。 今日は、トレーニング休みにしました。 というか、仕事が終わったのが、10時頃で、 これではいくらなんでも、今年のエムゴーでも、休みます。 でも、 ほんとは、 8時過ぎた時点で、 ビールに手をつけていたんだけれど。 風邪のせいか、喉…

う〜ん・・・という感じ。

エムゴーです。 今、練習から帰ってきて、これから、一杯というところです。 今日の練習は、う〜ん、という感じでした。 決して、悪いというわけではなかったけれど、なにか物足りないという感じだった。 何が足りないんだろう? 考えてみよう・・・ 1番目…

中華にて

今、日記を書いたのに、エラーですべて消えてしまった。 怒り心頭のエムゴーです。 ということで、書き直します。 今日は、久しぶりにトレーニングは休みにして、 青山の中華料理屋へ行きました。 また、飲みです。 結構感じが良くて、料理もおいしくて、楽…

タイ修行!

エムゴーです。 今日も、練習行ってきました。 そして、今日も調子よかったです。 右ミドルが、蹴れている というのが、すべての原因ですが。 ミットでも、トレーナーに、 「その蹴りなら、カウンターとりにくいし、とろうとも思わない」 と言われ、弱点がま…

エムゴー好調、そして成長続く

エムゴーです。 今日も、練習してきました。 最初、やや体が固くて、思うように蹴れなかったが、 スパーリングする頃には、体調も良くなり、いいスパーリングができた。 まず、水曜日にいい感じで蹴れた、右ミドル。 今日も、何度かいい感じで蹴れた。 やは…

休養

エムゴーです。 今日は、13日の金曜でしたね。 今気づいたんだけど。 でも、昨日ほど悪い日ではなかった。 朝起きて、喉と首が痛かったことと、 昨日の夜の洗濯物が干さずに、洗濯機の中に残っていたことをのぞけば。 今日も、時間がなくて、ストレッチし…

いざ、新年会出撃!

エムゴーです。 急遽、今日、新年会に出動することになりました。 多分今日は、トレーニング休み。 飲みが軽ければ、少しランニングしたいけど・・・ まあ、今日は、体休ませましょう。 明日に備えて。 ということで、多分今日はここまで。

最悪

エムゴーです。 新年会から帰ってきました。 この表現が正しいか、どうかはさておき。 新年会が始まって30分ぐらいしたら、電話が鳴って、 そこから、延々1時間半以上、仕事のトラブル、(しかも2件)にひたってました。 おかげで、酒は飲めないし、メシ…

勝利への目安

エムゴーです。 実は、今日も、ジム行ってきました。 ここんとこ、いい感じで蹴れているので、その感覚を忘れないように、軽くでいいから、サンドバッグ蹴っておこうと思って。 でも、風邪は、全然よくなっていません。 昼間は、なんども、咳き込んで大変で…

課題と希望

エムゴーです。 今日も、ジム行きました。 今年は、よく練習するなあ、と一人感動するエムゴーでした。 なんたって、意気込みが違うからね、今年は。(今のところ) ここのところ悩ませ続けられてきた風邪が、今日は、 最悪! 昼間から、咳ゲホゲホで、つら…

風邪をおして・・・

風邪進行中のエムゴーです。 なのに、酒飲んでるエムゴーです。 で、ついでに、風邪薬も服用しています。 結果は、撃沈! 昨日は、試合を見に行きました。 応援しにいった選手は、みんな負けちゃいました。 ちょっと、寂しいです。 もっと強いはず・・・ だ…

風邪は引いても、順調、順調、絶好調!

エムゴーです。 まだまだ、風邪が続きます。 長いなあ〜 それでもジムへ行きました。 体動かすと、風邪が楽になるし、 ここんところ、調子いいし・・・ で、ジムについてびっくり! 寒〜い な、なんと、ジム唯一の暖房設備、 石油ストーブが、灯油ぎれだと!…

お〜覚えてました。

エムゴーです。 昨日は、風邪のため、帰ってすぐ寝ました。 それでも、朝方、鼻水と咳で起きてしまいました。 正直、まずいかなって思いました。 熱もありそうだし・・・ でも、 今日もジムへ行きました。 風邪の症状が心配されたが、調子よかったです。 基…

堕落の日

エムゴーです。 今日は、今年初めてのトレーニングオフ。 で、ビール4本飲んで、ぐったりです。 なんと、堕落した生活。 たまにはいいか、こんなのも。 ということで、今日はここまで。

2006年目標その2・前途多難!?

ここからは、「からぶり」の話。 (昨日以前から続いている話です) というか、空振りではなかったらしい。 ショートメールは届いてはいたらしい。 (内容は、まだ、内緒です。まあ、隠すこともないけど) が、返信できなかったらしい。 というか、トライし…

2006年目標その1・出足順調

エムゴーです。 今日は、久しぶりに、練習をしました。 1週間以上ぶりなので、軽く終えようと思ってたんですが、 すごく調子よくて、長々と練習してしまいました。 何が調子良かったかというと、 蹴りが、よかった。 今まで、なかなか感覚がつかめなかった…

ニュー・エムゴー発進!

エムゴーです。 ついに、今日で休みが終わり。明日から、かったる〜い。 でも、この休みは、今日までしっかり体動かしていたから、練習は大丈夫! 仕事は、しらな〜い。 今日は、軽くランニングとストレッチして、疲れをとるつもりだったのに、 結局は、筋ト…

パン屋さんにて思う

とあるパン屋での一コマ。 朝メシ用のパンを、トレーにのせて、レジに行ったところ、 レジの女の子が「外、寒いですか?」って、明るい声で聞いてきたのでした。 エムゴーは、予想もしない攻撃に、はっとして、 それから、「すっごく、寒いですよ、この店か…

「か・ら・ぶ・り」のヒント

昨日の、「か・ら・ぶ・り」の話、意味わかった? わからないっ! あっ、そう。でも教えないよ〜 動きがあれば、また、ここに書くだろうけど、それまではね。 でも、 ヒントを一つ。 エムゴーの日記の最初の頃を、読んでみなさ〜い。 たぶん、想像はつくと思…

風邪?疲れ?

昨日あたりから、喉が痛い。 風邪? 勘弁してよ、ホントに。 でも、汗を流したら、よくなったから、ひと安心。 走り込みとかで疲れているから、 今日は、睡眠しっかりとって、休むことにしよう。 せっかく、いいトレーニングしてきたのに、ここで、風邪でも…

ひげの話

走り込みの打ち上げにあたり、ケジメとして、 年末からずっとのばしていたヒゲを今日きれいにそることにした。 エムゴーは、ヒゲが、かなり濃い方で、 6日もあれば、ヒゲはかなりのびていて、カミソリでは、なかなかそれない。 (頭だったら、たぶん、3部…

走り込み打ち上げ!

エムゴーです。 今日もランニングしました。 あさってから、ジムも仕事も始まるので、 長い走り込みは今日で、打ち上げ。 あしたは、トレーニングを軽めにします。 それにしても、5日連続。 よく続いたなあ。 5日で、約70km走った。 久しぶりに、走り込…