インフルエンザぁ〜

エムゴーです。
久しぶりです。
というのは、エムゴーは、インフルエンザにかかってました。
まだまだ、完治ではないにしても、やっと平熱に戻って、日記をかける状態になりました。



まず、インフルエンザの話から。



インフルエンザと発覚したのは、金曜日朝。
火曜日の夕方あたりから咳が出て、また風邪か、とほっておいたのです。
しかい、非情にも、だんだん、ヤバくなってきて・・・



そして木曜夜中。
1時前帰宅し、すぐ就寝。
やや寒気が・・・。
少し飲んだせいもあってか(ある意味自慢ですが、インフルエンザ発症中に飲んでました。)
つらくて、うなされ、寝つけなかった。
それが、どんどんひどくなって。


たぶん2時頃。
「ヤバい、救急車」
というところまでいきました。


でも、ぼーっとした頭が、
以前一度救急車を呼んだとき、
電話をかけた直後、目の前が真っ暗になって、ひっくり返った経験や、
サイレンが聞こえだしてから、救急車が、なかなか着かなかくて、ついには迎えにいった体験、
などを勝手に思い出して、
なぜか「朝までがんばれ!」と命令を出したことを何となく記憶してます。



金曜。
朝いちで、病院へ。
診察時、一通り症状を説明して、風邪ということで、落ち着きかけた時、
先生の「熱は何度ありました?」の質問。
「・・・」というか、はかってません。
なぜなら、熱を測って、思ったより高い熱だったら、精神的にめげるじゃないですか。
だから、なるべく、熱は測らないようにしてます。
ただ、木曜の夜は、体温計が見つからなかったこともあったけど。
で、「測ってませんが、ちょっと、寒気する程度で、今は、ほとんど寒気はありません」と答えときました。
だって、ホントだもん。
で、先生が、「じゃあ、測りましょう。」(やや、強い口調で)



ピピピ・・・(体温計の音)
36.8℃か。やっぱ、たいしたことないじゃん、と思って、先生に体温計を渡したら、
「これは高いですね。念のため、インフルエンザの検査しときましょう」とのたまった。



んっ、なぜ?
よくみると、36.8℃ではなく38.8℃だった。
ギャグじゃなくて。


これを見て、正直ちょっと病人意識が芽生えましたね。
だから言ったこっちゃない。
熱測ってなければ、健康のちょっと病人よりぐらいに考えてたのに、
今では、正真正銘”ど真ん中”の病人。
もうこうなったら、症状は、加速度的に悪くなっていきますね。
熱が高くなろうが、下がろうがおかまいなしに。



20分位待って、インフルエンザ検査の結果がでる。


実は、検査結果を聞く少し前に、名前を呼ばれたので、立って診察師の方へむかって歩きながら、マスクを取って返事しようとしたら、看護婦さんがあわてて、「座っててください。マスク外さないでください」というので、
「???」とは、思っていた。
なので、少しの間、もしインフルエンザだったら、
何かのネタにできるかな?とか、
何かに利用できるかな?
と考えたりもしてました。



で、検査結果。
はっきりと「インフルエンザで、今はやりのA型です」と宣告されました。


今回の先生は、はっきりものいう女医さんって感じで、宣告の後に、
「治るまで、家にこもっててください。外に出てはいけません。社会の害悪です。はっきりいって社会の害悪です。社会の害悪ですから。」って、ご丁寧に付け加えてくれた。


感染することくらいわかっとるツーねん。


それに「社会の害悪」って、しかも3回も言うなよ。
人格否定されてるようで、きついなあ。



でも、よく考えると、
発症がいつかは特定できないけれども、
火曜か水曜には、発症してたんですよ、先生!
ということは、金曜の朝まで、2日か3日間は、会社と通勤電車の中で、ウィルスばらまいてたんですよ!
電車の中では、さすがにマスクしてたけど。
今さら、「社会の害悪」だから、外ふらつくなっていっても、
もう既に、「社会の害悪」の働きをしっかり果たしちゃった後じゃないですか?
今さら、言われても・・・
まあ、これ以上言ってみても、悪いのは、俺ですから、
逆ギレとさえ言われそうですから、控えますが・・・



ということで、これで、エムゴーも晴れてインフルエンザ患者です。
しばらく、会社ともオサラバ。
自由だ。自由だ。
39℃近くあると思えるほどきつくないし。
まず、買い物、買い物。
普段、時間がなくて、買えてないもの、この機会を利用して・・・。


でも、これは、本当は反則です。
何しろ”社会の害悪”ですから。
よい子はまねしないように。
よい子は、インフルエンザにかかったら、家でおとなしくしてましょう!



それにしても、インフルエンザは、ヒマだなあ。
だって、家で、おとなしくしてろ、「社会の害悪」だからって。


でも、そんな、心配も、すぐに、体温計が見事にかき消してくれました。
体温計が示す数字を見るたびにどんどん、気持ちがなえていくというか、体がきつくなっていくというか、
とにかく、体温計の数字の威力に負けきって、丸2日ベッドの上で過ごしました。


恐るべし「体温計マジック」


おかげで、背中とかが痛くなるし。



そして今日の朝。
熱測ったら、ほぼ、平熱。
しめた。
外は、晴れてるし、今日は、暖かいらしい。
しめた。
ということで、今日も買い物。


マウスピース
プロテイン

着替え
食料などなど


あちらこちらへ行って少し疲れたが、それでも、熱は平熱!
平熱って最高!
でも、平熱の戻ってから、2日間は感染するから、人前に出てはだめって言われてるから・・・
明日も、休み!
しめた!
明日は、何しよう。
って、たまった洗濯だけでも、大変そうだ。そんな現実にガクッ。





それにしても、
先週の日曜日以来、練習どころか、体も動かしていないので、少し不安。
ムエタイ始めてから、これほど休んだのは、初めてなので不安なのです。
体が、がちがち固くなってたらどうしよう。
蹴り方忘れてたらどうしよう。
逆に悪いクセを忘れられてたらいいけどな。
そうであれば、インフルエンザも悪いものではないのだが。



でも、木曜までは、仕事さえ早く終わったら、ジム行くつもりだっただけに、
もし練習に行って、他の人、特に試合控えた人にうつしていたら、と考えると・・・。
ホントにほっとする。それは、ホントによかった。



自分に対しては、
まあ、とりあえずは、年明けからがんばったから、休みをここでとったと考えればいいだろう。
が、他の人に対しては、そういうわけにはいかないしね。





最後に、最近、お決まりになりつつあるネタ?



いざ、元気になってくると、頭に浮かぶことも幅が広がる。
今日なんか、何回、狙っている彼女のこと考えたか?
まあ、こんなこと書いてても、笑い話として、この日記を彼女にも公開できる日が、早くこればいいんだけれど。
そんな日も、意外と近いんじゃないかな。



いかんいかん、インフルエンザが、まだ・・・



謎のインフルエンザ襲来のため、今日はここまで。



ちなみに、現在の体温は、36.3℃。
しっかり、平熱です。どうぞ、ご心配なく。