2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Good Night!

仕事が忙しかった。 一日中、パソコンとにらめっこ。 とても疲れた。 とてもでないけど、トレーニングなんてできない。 目が閉じてしまう・・・。 明日にしてと・・・、 おやすみなさい!

昨日の埋め合わせを。

昨日は、眠たくて、眠たくて、トレーニングをさぼってしまったので、 今日は、しっかり、ヨーガトレーニングをした。 汗も、そこそこかいたし、しっかり眠れそう。

教訓

試合を見てきた。 応援していた人が、勝った。 大番狂わせをした。 選手本人が泣いていた。 どんなことでも、やる限りは一生懸命やることが大切だ。

体調が悪くても・・・

昨日は、少しお酒を飲み過ぎたようだ。 久しぶりのお酒だったので、後から効いてきた。 要するに、二日酔い。 それに、車酔いが重なって、事態は最悪に。 それでも、練習はある。 ちょっと長めの昼寝をして、吐きそうな状態から、なんとか復活して、練習に向…

思った通り

思った通り、首が痛かった。 首を回すのが、不自由だ。 それでも、少し動いておこうと、スポーツクラブに行ったら、 トレーニング用のパンツを忘れてしまった。 トレーニングできずじまい。 今日は、なんだかブルーだ。 こんな日は、早く寝てしまうに限る。

久しぶりの首相撲にて

本当に久しぶりに首相撲をやった。 そして、今、首が心持ち重い。 明日は、筋肉痛だろうな・・・。 でも、はじめて、首相撲が楽しく感じた。 それが収穫。 今日の今日まで、首相撲は、苦手だったので、あまりやりたくなかった。 だから、上達もしない。 だか…

バージョンアップ

今日も、いつも通り、火の呼吸トレーニングを行った。 今日は、少しだけメニューを増やしてみた。 どういう効果につながるのだろうか?楽しみだ。

体の異変?

マッサージを受けたら、腰と背中が、ほぼ全体的に痛かった。 今までにはないほど、かたくなっていたらしい。 だが、特に何かしたわけでもないが・・・。 あえていえば、 トレーニングが減ったこと。 Jrの抱っこをすること。 火の呼吸トレーニングをはじめた…

いつもと違う思考をすると・・・。

昨日からの風邪で、何となくきつかった。 日中は、かなりよくなったのだが、日が沈み、練習に入るあたりから、またきつくなってきた。 それでも、練習を休むことはせず、がんばってみた。 とはいえ、風邪薬を飲んで臨む練習はきつかった。 スタミナがもたず…

花粉?風邪?

鼻づまりが、ずっと花粉症によるものだと思っていたが、 もしかすると、風邪?かも? Jrに移さないように、ひきはじめのうちに、早く治しておかなくては。 それでも、トレーニングはしたいし、 でも、頭は、少しボーっとするし・・・。

お告げですか?

今日は、仕事が遅くなった。 もうこんな時間だし。 普段なら、火の呼吸トレーニングをしているか、 終わっている時間。 これからはじめると・・・。 ご飯を食べて、まだ時間もたっていないし、逆流するか。。。 これは、今日は、休めということかな。

新しいトレーナーは・・・

今日ジムに行ったら、新しいトレーナーが2人いた。 そのうち一人は、かなり凶暴そうだった。 チャンピオンを狙おうかというランカーのプロ、 しかも、試合を控えた相手に、 首相撲で、かなり痛めつけていた。 ヒザ蹴りを蹴るたびに、信じられないような音が…

うれしいから。

今日も、家トレーニング。 でも、今は、火の呼吸トレーニングが楽しいから、特に不満はない。 毎日、毎日進歩している自分が感じられるのは、うれしいものだ。

自然の摂理

火の呼吸トレーニングはしたけど、 その後は・・・。 眠気には勝てない。

進化

1日の仕上げに、火の呼吸トレーニングを行った。 疲れが残っていて、眠気があったので、どうかとは思ったが、 いざ、はじめてみると、体がシャキッとして、 昨日までの何倍もスムーズにできた。 そして、昨日までの何倍も汗をかいた。 これは、進化の証拠だ…

昨日に引き続いて、眠気と闘う。

今日は、マッサージに行ってから、スポーツクラブでトレーニングしてきたが、 今日も朝から、眠気が全開で、 マッサージでは、途中ウトウトするし、 スポーツクラブでのトレーニングでは、いつもと同レベルで走っただけなのに、 今までにないほど、疲れが尾…

火の呼吸の威力は・・・

今日の練習は、大変だった。 2人きりの練習だったので、休む暇がなかったことも原因だが、 練習に入る直前から、妙に眠気を感じてきて、 それと闘いながら、練習するだけでも大変だった。 もちろんスタミナはもたない。 最初のラウンドの1分もたたないうち…

おやすみなさい。

今日は、朝から昨日の疲れが残っていた。 今も、知らないうちに居眠りしていた。 今日は、予定変更してもう寝よう。 また明日。 おやすみなさい。

火の呼吸効果?

2週間ぶりに、ジムで練習した。 ここのところ、スポーツクラブにも行っていないので、 走り込みがたらず、スタミナが大変なことになっているだろうと思っていた。 3ラウンドもつのだろうか? ジムにつくまで、そのぐらいの不安があった。 ちなみに、前回は…

しまった体をもう一度。

今日も、最近の定番、自宅トレーニングを行った。 火の呼吸のせいか、腹筋がかなりきつく感じる。 腹筋をかなり使っているんだなと思った。 このところ、トレーニングがおろそかになっているので、 これを機に、腹筋をしっかり引き締めて、 逆三角形の背中に…

火の呼吸トレーニングの威力か

このところ毎日火の呼吸のトレーニングをしている。 徐々に、レベルを上げていき、 昨日、きょうあたりでは、 結構きついトレーニングとなってきた。 腹筋も、やや重さを感じる。 そしたらどうだ! ウ●チが出た! ジムでのトレーニングと同じ効果が・・・

中毒?

昨日のトレーニングの疲れが体に残っている。 体が、何となく重い。 でも、爽快な疲労感で、体調もいい気がする。 やはり、トレーニングをすると、調子がいいなぁ。 ある意味、中毒かな?

トレーニングと疲れの関係

3週間ぶりにマッサージに行ってきた。 昨日のトレーニングの影響もあって、かなり大変なことになることも予想したけれど、 意外や、意外。 ほとんど何ともなく、終ってしまった。 それでも、終った後、体が軽くなったように感じたから、 トレーニングだけで…

貴重な練習

今日の練習では、時折、眠気のようなものを感じて、 思うように体が動いてくれないことがあった。 それでも、なんとかこなしたけど、ちょっとコンディション不良。 寝不足でもないはずだし、 スタミナ切れによるものでもなさそうだし・・・。 それでも、今は…

先は長いが・・・

火の呼吸は、かなりできるようになったと思うので、 クンダリーニ・ヨーガのトレーニングをはじめてみた。 が、いきなり、腹筋はプルプル、腿は重く、 最後まで、形にならなかった。 バランスも何もかも・・・。 まだまだ、先は長いと思い知った。 というこ…

しあわせの傍らで。

今日も、かわいい息子が寝ている、その傍らで、 ストレッチに、筋トレ・・・。 とりあえず、出来る事をしよう。 ほら、寝息が聞こえてくる。

先には、きっと灯がある。

今は、我慢するとき。 今、やれることをしっかりやって、 今の自分を楽しむこと。 そしたら、きっといいことはある。 道は、必ず拓ける。

タイミング

今日は、仕事が遅くなったこともあって、トレーニングは休み。 プライベートも色々あって、ちょっときついから、 ちょうどいいのかも。

観戦から得たもの

試合の応援に行ってきました。 声を張り上げて応援したせいか、喉が痛いです。 応援していた選手のうち、2人は勝ったのでよかった。 でも、残念ながら、1人は負けてしまった・・・。 次は、がんばって、是非勝ってほしいものです。 新人戦だったにもかかわ…